ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

Let it,,,,,,,,,,,????

zannen_sorryさん

Let it,,,,,,,,,,,????

違反報告

この質問に回答する

回答

2件中12件)
並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

show_me_your_pointさん

へなDの別IDです。

以下は個人的メモです。
興味のある方はお読みいただき、ご意見ご感想をいただいてもかまいません。


○toiawasekunさん(問い合わせ君疑似ID)への返答

>さて、彼の正体がたとえ何であろうと・・・「問い合わせ君」が一介のブクラーとして誰にも恥じぬ行動をしてくれるのであれば、これは喜ばしいことです。

てふ様のこのスタンスは公明正大だと思います。正体云々など言い出したらきりがありません。
個々のIDの個々の本質が大事だとゆ〇〇氏騒動の時にも述べられていましたね。


>②番について・・・決めつけはよくありませんよ。「疑わしきは罰せず(疑わしきは、被告人の利益に)」は、法によって治められている社会の原則です。ここ知恵袋も「とりあえず」ですが、法の御許に運営されています(東京地検管轄です)。
ゆえに、前記の原則をお忘れなきよう、お願いします。

「疑わしきは罰せず(疑わしきは、被告人の利益に)」
・・・・・・「被告人」という表現は行き過ぎではないでしょうか。


>なお、仮説を立てる限りにおいては、あなたの自由だと・・・私は思いますけどね。

擬似IDを相手にこの弁は・・・・?
言論の自由はどなたにも保証されていますが、まずは、てふ様のスタンスとしては擬似の身を正すようご「指導」することができたのではと残念に思われます。また、擬似の立てる仮説とは往々にして「デマゴーグ」である場合もみられ・・・。

曲解すれば、擬似IDへの返答にて、「好みのデマ(=仮説)を流布することもあなたのご自由」とされたと受け止めることも可でしょうか。一部の反ナル○ロIDに対しては実在女児の擬似なのでまずいでしょうとはご指導されていましたが。
やはり擬似否定・肯定については中立のお立場であると推量致します。
なお、あのコンペ主宰予定者としては正しいスタンスであられると思います。


ーーーーーーーーーーーーーー
Q.
教会?
軽々しく使うべき言葉?
誰が誰に対して、どういう目的で、何を教えると言うの?

A.
「教える」のではなく「教わる」のかもしれませんね。違いが分かるでしょうか。互いに学び合う姿勢が必要だと思います。決して一方的ではなく、相互性を確立することで、場に意味がうまれることでしょう。

Res.
あなたの姿勢を問うているのです。
私の回答スタイルは全く関係ありません。
上の質問には、殆ど答えないのですね。
深く考えていないならば、教会という言葉は使わない方がいいと思います。


てふ様としては・・・「教会」=教え、教わる会

ゆえに互いに学び合う姿勢が必要。
相互性の確立が必要。

これについてはご趣旨のほど理解できます。

しかし教会の画像を貼付されると、やはり「宗教」「信仰」のイメージがつきやすく、主宰者にも聖職者・神のイメージを想定されるのは致し方ないでしょう。「安らぎ」「救い」のある場であることの期待感は高まってしまいますよね。

しかし、この知恵袋上でそれが保証される場など不可能であることは周知のはず。畢竟、平和を守るための戦場と化してしまうことは否定出来ないでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーー

3月のアバコンが終わってから、「『疑似問題』解決策コンペティション」を知恵カテにて開くことを考えています。
アバコンのノウハウを生かし、通常の質問形式ではなく、ソリューションを募るタイプの質問を立てます。
(通常の質問形式では、ブクラーの特性ゆえにテーマに沿った回答がなされにくいため)
これについては、すでに細部まで考えてあるので、事前に詳しく説明するかもしれません。BAは決めますが、BAが一番優れている意見と言うわけではありません。解決後に「有効な全ての意見」を一つずつ検証し、ダメ出しをします。

ところで、問い合わせ君は上記で述べたとおり貴重な存在ではあるのですが、ひどく頭が悪い(取り巻きも含む)。筋道立てて物事を考える事ができなく、彼の言うことは「ファンタジー」と「ごり押し」に過ぎない。

残念ですが、「教会」が期限切れになるまでに彼が現れない場合は彼抜きで、「疑似問題」について皆で考えたいと思います。
なお、このコンペ期間中は、私のBL入りした方を全てBL解除します。とりわけ、ナルトダ・カリメロ両氏については、疑似に関する確固たる意見を持っている可能性があります。ご本人が参加を望まれるようであれば、ぜひ参加してほしいと考えます。


(・・・・これは単なる参考コピペです。)

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/2/4 14:00:16
  • 回答日時:2010/2/4 12:50:51

maximumthepheromoneさん

B!しか思いつきません。

わずらぞ

この質問に回答する

PR
回答ありがとうキャンペーン 回答してポイントを当てよう!! 2000名様に500ポイントプレゼント キャンペーンの詳細を見る ※回答することで自動的に応募となります。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

00時31分現在

3387
人が回答!!

1時間以内に6,718件の回答が寄せられています。