すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

回答受付中(あと7日)

ポイントコジキには同情しませんが、真面目に回答している方が可愛そうです。
http://sooda.jp/qa/249544
http://sooda.jp/qa/207838
事務局の愚民化政策による質問や回答の劣化を阻止する為には、一体どうしたらいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-08 23:17:07
  • 0
この質問に回答する
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

私は正直ポイント目当てで回答していますが、質問者さんが挙げたURLのような「行ったことありません」のような意味のない回答は絶対しないようにしています。

「行ったことありますか?」には「行ったことある方は詳しく教えてください」という気持ちが込められているのだから「行ったことありません」は全然回答になってないですよね。

このURLの質問者は評価せずに放置しているので質問者側もあまり誠実さが伝わりませんが、他の誠実な質問に回答になってない回答をしている人をよく見かけます。

防止策としては質問者が質問を具体的にすることだと思います。
「○○に行ったことありますか?ある方はどんな感じでしたか?」
のような質問にすれば「行ったことない」は質問に正しく答えていないということになるので評価を下げる十分な理由になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「行ったことありますか?」をアンケートと勝手に解釈して回答していますね。無いという回答がいるのだろうかという、心の葛藤が微塵も無いコジキ守銭奴のように感じます。
質問者が馬鹿だからいいものの、まともな質問者からしたら迷惑行為でしかありません。
ここは、コジキ無しでは成り立たなくなりつつあるようです。
まともな回答がほとんどきません。

地雷よりは放置の方がマシですよ・・・

サイトが荒れませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この質問者は放置だという警告質問がありましたが、スタッフに削除されていました。「行っていません」という馬鹿回答者には同情の余地はありませんが、親切に滞在記を書いてきている真面目な会員には大変気の毒です。ここのスタッフが馬鹿なので、親切心が仇になるケースばかりです。馬鹿スタッフと、ポイントコジキどうしで、仲良く意地汚く勝手にやらせておいたほうが良いのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿スタッフと、ポイントコジキは同レベルですね。処置無しでしょうか。

一般参加者の投票でポイントやベストを決める方法の導入でしょうね。
これぞ公正明大!

  • 回答者:投票に賛同! (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

URLの質問は国名や都市名を変えただけの質問の連発ですよね。
ダムマニアさんはいなくなった(消された?)ようですが、釣りシリーズは相変わらずチョボチョボ見ます。

他にもしつこいぞと思う質問シリーズがあります。
まだクイズなら可愛いけど、カタカナの名前とか愛想がなくてどうのとか言う質問も同類のような気がします。

今のところ庶民と言うか一般参加者は通報するしかないのですが、質問して貰えるポイントをなくすとか、評価なしの放置を3回したら永久追放にするしかないかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここは、日本語の理解できないような人が多いのか、せっかく警告しても、回答して放置でも良いから金寄越せのコジキが多いです。
まともな回答を促す措置を取らないと、馬鹿サイトのレッテルをはずせなくなりますね。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る

Sooda!のマスコット・ハナチャンのブログ

ブログトップ