<< 2010年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

検察審査会に審査の申し立てを! ニュース記事に関連したブログ

2010/02/06 08:31

 

博士の独り言、桜井誠、瀬戸弘幸各氏に続け

 

産経が「日本解体法」そろい踏み?

小沢幹事長続投で支持率に注目!

 

 朝日新聞のネットニュース、asahi.comに5日5.00に配信されたニュースの画像が以下です。見にくいと思い、念のため前半のテキストを掲載しました。さすがに、鳩山首相の総額12億6千万にも及ぶ「ママからのお小遣い」は上申書と脱税金の納付でお咎めなし。今回のワルの本丸・小沢一郎の不起訴処分には納得できません。正直いって、頭に来ました。

 

 正義感に燃えて現場で必死に頑張ってくれた特捜部の方々には心から感謝を申し上げたいと思いますが、検察全体の「処分」結果にはどうにも我慢なりません。このままでは深刻なモラルハザードが日本国民に蔓延し、真面目に働いて納税するのは日本国民の義務と考えてきた良識ある圧倒的多数の日本人がバカを見る事になります。

 

小沢氏の不起訴「不服」 市民団体、検察審に申し立てへ

 

 陸山会の土地取引事件で、小沢氏本人を政治資金規正法違反(虚偽記載など)の容疑で刑事告発していた市民団体は4日、朝日新聞の取材に対し、不起訴処分を不服として検察審査会に審査の申し立てをする方針を明らかにした。審査会が2度「起訴すべきだ」と議決すれば、小沢氏は強制的に起訴されることになる。

 

 事件をめぐっては1月、行政書士や元新聞記者らでつくる東京都内の市民団体が、特捜部に告発状を提出していた。

 

 市民団体から申し立てがあれば、審査会は事件を審査。起訴して裁判にかけるべきだと判断すれば「起訴相当」の議決を出す。特捜部は再捜査し、原則3カ月以内に起訴するかどうかを判断。起訴しなかった場合は審査会は自動的に審査に入り、あらためて「起訴議決」をすると小沢氏は強制的に起訴される。その際は裁判所が指定する弁護士が検察官に代わり、起訴したり公判で立証したりする。 (以下略)

 

中川昭一氏に頼まれた以上、日本人なら「やるっきゃない」でしょう。

 

 この「市民団体が検察審議会に審査の申し立て」のニュースを受けて、私の知る限り、まず「博士の独り言」さんが声を上げ、次いで在日特権を許さない市民の会の桜井誠氏が個人の立場で申し立て書を提出、受理されたと自身のブログで報告しています。また、せと弘幸Blog『日本よ何処へ』の瀬戸弘幸氏も続きますと言明しています。

 

 私自身は「出来れば審査の申し立ては保守系団体・識者・ブログ系が連絡協議会のようなものをつくって、団結してやれたら」と思ってきましたが、この際はバラバラでも急ぐことが重要と思いますので、私も文面を考えて週明けに提出することにしました。その際は文面を改めてエントリーで紹介したいと思いますが、この問題を一貫して追及してきた西田昌司議員の言葉を中心に構成するつもりです。

 

 「博士の独り言」さんによると、申し立て書はPDFファイルをダウンロードして記入し郵送で可、ということですし、桜井誠氏のブログによると、「不起訴処分の正式な日付は2月4日であること、事件番号などについては記載しなくても小沢一郎という名前で事件特定は可能であることを教えていただきました。申立書の不起訴処分年月日と被疑者欄さえ記載していれば、事件番号(平成○年検第○号)、不起訴処分した検察官についてはこの件に関して特に記載する必要はないとのことでした」とありますので、予想以上に簡単であることが判りました。

 

産経新聞2月4日付け朝刊4面に掲載された人権救済法案の記事画像(クリックでネットニュースへ)

 

 現在、私が一番注目しているのが週末にも行われるであろうマスコミ各社の世論調査です。これだけ大々的に報道されて、その結果「小沢不起訴」のニュースに世論がどう反応するか?。ネットはほぼ100%近くが「ノー」でしょうが、マスゴミの結果が「民主党の下げ止まり、あるいは反転支持率上昇」となるか、逆に「さらに支持率低下」になるか、今後の推移を占う重大な調査になると思います。

 

 「国賊VS国賊以上」と散々書いてきましたが、あの国賊自民党ですらこのような不祥事で秘書が逮捕されたら、役職辞任が当然として離党、議員辞職を積み重ねてきた歴史があるではないですか?。今回、秘書や現職の国会議員が三人も起訴された小沢は、幹事長続投を宣言し鳩山首相も民主党内もこれをあっさり認めています。「国賊以上」の面目躍如ではないですか。

 

 また、「支持率低下」に歯止めがかからず、小沢が幹事長辞任の「涙の記者会見」を行ったとしても、これで支持率を回復させたら一年前の党代表辞任の時と全く同じになってしまいます。何としても小沢を議員辞職に追い込み、その影響力を排除しないと「日本が危ない」状態には変わりがありません。

 

 2月4日の産経新聞朝刊4面には「人権救済法案、首相早期に提出」の記事が掲載され、「日本解体法そろい踏み?」という刺激的な見出しが踊っています。万が一、支持率が回復して11-12月の水準に戻ってしまったら一気に「日本終了」となる最大のヤマ場を迎えてしまいます。行動するタイミングはいましかありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 これが正しい歴史、日本が好きな日本人は必見!
   ●
ニコ動画版 凛として愛 ニコ1/3 2/3 3/3 

   ●you tube版    凛として愛 1 2 3 4 5 6 7 

   誇り~伝えよう日本のあゆみ~ 1/3 2/3 3/3

   日本の童謡をいつまでも ふるさとーJAPAN

   ●NITABOH 仁太坊-津軽三味線始祖外聞

   ●日本がアジアに残した功績

   ●真実はどこに・・・

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ー 

カテゴリ: 政治も    フォルダ: 指定なし

コメント(21)  |  トラックバック(5)

 
 
関連ニュース
 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/trackback/1447921

コメント(21)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2010/02/06 09:09

Commented by 花うさぎ さん

・イベントガイド

中共の「台湾併呑」阻止!日台共闘決起集会

日時 平成22年2月13日(土) 18時00分~20時30分
場所 文京区民センター 3階ホール
内容
「日台同盟がアジアの未来を拓く」 西村眞悟(前衆議院議員)
「東アジアの動乱と無制限戦争の時代」 藤井厳喜(国際問題アナリスト)
「進行する中共の対日本・台湾情報工作」 水島総(日本文化チャンネル桜代表)
「中共の宣伝戦を破る『台湾の地位未確定論』の真実」 永山英樹(台湾研究フォーラム会長)

参加費 1,000円

主催 日本李登輝友の会、メルマガ「台湾の声」、台湾研究フォーラム、台湾独立建国聯盟日本本部、在日台湾同郷会
お問合せ 日本李登輝友の会  TEL 03-3868-2111  MAIL info@ritouki.jp

 
 

2010/02/06 10:09

Commented by bunkyo-ku さん

検察が押収した帳簿類をそのまま国税に渡すことは出来ないと思うが、
国税が調査に入ってオザワを脱税で逮捕して欲しい。

金丸信も脱税で逮捕たような記憶があります。

 
 

2010/02/06 10:41

Commented by kenzo1348 さん

花うさぎさん、おはようございます。

たしかに幹事長辞任では足りませんね。議員辞職が最低限必要です。

ここ数日TV、新聞(あの朝日でさえ)とも小沢批判を強めていますが、これは(1)世論が小沢に批判的だと言う事を当然感じ取っており、自社だけその事を報道しなければ読者、視聴者にソッポを向かれるというのが主たる理由(しかしどこも議員辞職まで主張はしない、鳩山及び民主党に批判的な記事もあまりない)、それと(2)民主党と結託した目晦まし、陰謀。

小沢がとりあえず幹事長を辞任すれば、民主に投票したが小沢はちょっとと思う人達+民主党の正体まで考えたことのない一般の人達+政治にはあまり関心のない人達、を中心に内閣支持率は回復してしまうと思われます。

どう考えても、マスゴミは民主党及び民主党そのものを取り込んでしまっている勢力に抑えられているはずです。最近の小沢批判だけの報道(裏を返せば民主党擁護の報道)に国民は騙されてはいけない。 は~、無理かな。 



 
 

2010/02/06 14:31

Commented by 20a5911 さん

仮に支持率が下がったとしても、去年みたいにすぐに元に戻ってしまうのではないでしょうか?なにしろアホ国民は忘れっぽいですから……。

やっぱり国会議事堂を数万の群衆で取り囲むとか、それくらいの大規模抗議行動を起こさねばダメだと思います……。

 
 

2010/02/06 17:22

Commented by 花うさぎ さん

To bunkyo-kuさん

>検察が押収した帳簿類をそのまま国税に渡すことは出来ないと思うが、
>国税が調査に入ってオザワを脱税で逮捕して欲しい。

しつこいようですが、政党助成金という国民の税金をネコババした許し難い男ですからね。

>金丸信も脱税で逮捕たような記憶があります。

あれは確か議員辞職した後だったと思います。小沢は100も承知だから幹事長を辞めないと思います。

 
 

2010/02/06 17:27

Commented by 花うさぎ さん

To kenzo1348さん こんにちは。

>議員辞職が最低限必要です。

はい、そうすれば逮捕は容易ですから(^^;。

>民主党と結託した目晦まし、陰謀。

それ、感じますよね。

>内閣支持率は回復してしまうと思われます。

それを何とか阻止する方法が無いですかね?。

>どう考えても、マスゴミは民主党及び民主党そのものを取り込んでしまっている勢力に抑えられているはずです。

はい、言わずもがなの半島と大陸です。許し難いですよね。

 
 

2010/02/06 17:32

Commented by 花うさぎ さん

To 20a5911さん こんにちは。

>やっぱり国会議事堂を数万の群衆で取り囲むとか、それくらいの大規模抗議行動を起こさねばダメだと思います……。

三点セットになっちゃいましたからね。覚悟を決める時期が近づいています。

なあ~に、せいぜい一泊二日ですよ(^^;。

 
 

2010/02/06 18:07

Commented by 花うさぎ さん

・ニュース 「小沢氏辞任を」72% 共同通信全国世論調査
 
共同通信社は5、6両日、小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体の土地購入をめぐる収支報告書虚偽記入事件で、小沢氏が不起訴処分になったことを受け、全国電話世論調査を実施した。

小沢氏について「幹事長を辞めるべきだ」とした回答が72・7%で、続投容認は22・8%だった。「不正な金はない」との小沢氏の説明に関しては87・2%が「納得できない」とし、「納得できた」は7・9%にとどまった。

 鳩山内閣の支持率は41・4%と1月中旬の前回調査(41・5%)と同水準。これに対し不支持率は45・1%(前回44・1%)で、2回続けて支持率が不支持率を下回った。

 同事件で起訴され、自民党など野党が議員辞職勧告決議案を提出した小沢氏の元秘書で民主党衆院議員の石川知裕被告については、69・1%が「辞職すべきだ」と答え、「辞職しなくてよい」は21・8%だった。
http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010020601000375.html

・う~ん、まだ40%を維持しますかね?。

 
 

2010/02/06 18:24

Commented by しばりょう さん

花うさぎ様 こんにちわ。

支持が40%もあるのが、信じられません。鳩山、小沢を白と思っているのでしょうね。信じられません。
黒と分かっていても、逮捕できない、政治家には随分 都合の良い
逃げ道があるようで、一般国民ならどうなのとやるせない気分です。

ママからの子供手当も知らないって、通ってしまうのがなんとも、
自営業者で、自分の決算書知らない、大企業の社長が、決算書に目を通さないようなもので、常識外の トップ2ですね。

 
 

2010/02/06 19:07

Commented by meudon92 さん

花うさぎさん、こんにちは、

申し立て書の書き方のアドバイスありがとうございました。
ダウンロードしてから、記入が分からない箇所があって諦めかけていましたが、思いがけなく、痒い所に手が届く説明を頂戴し、大感謝です。

ところで、これは受付の期限があるのですか。再来週になってしまうかもしれないけど、間に合うかなあ。。。

ところで、支持率が40%台と知って、わたしも愕然でした。
首相、幹事長が悪者と分かっていても、「まあ、ええやん。モラルのタガが緩んだら、わたしらもプロフィットできるんちゃうか」とか思ってるとしたら、
それが何より怖いです。
わたしの心配しすぎでありますように。

 
 

2010/02/06 20:07

Commented by hosyu9999 さん

なるほど…。
みんなで出来ることを徹底的にやっていきましょう。

 
 

2010/02/06 20:09

Commented by 花うさぎ さん

To しばりょうさん こんばんは。

>支持が40%もあるのが、信じられません。鳩山、小沢を白と思っているのでしょうね。信じられません。

はい、恐らく30%台半ばだと予想していました。

>自営業者で、自分の決算書知らない、大企業の社長が、決算書に目を通さないようなもので、常識外の トップ2ですね。

普通ならそういうことになりますが、私は確信犯の「ウソつき」だと思っています。首相・幹事長の器どころか議員の資格もありません、しかもそれを判っていて居直る大悪党だと思います。

 
 

2010/02/06 20:11

Commented by 花うさぎ さん

To meudon92さん こんばんは。

>ところで、これは受付の期限があるのですか。再来週になってしまうかもしれないけど、間に合うかなあ。。。

いや、特にないでしょう(^^)

>ところで、支持率が40%台と知って、わたしも愕然でした。

ガッカリしますね。所詮、いまの日本人の民度はこの程度なのか、と感じることもしばしばです。

 
 

2010/02/06 20:13

Commented by 花うさぎ さん

To hosyu9999さん こんばんは。

>みんなで出来ることを徹底的にやっていきましょう。

全部を受け付けてくれるかどうかは別にして、「ダメで元々」と云うじゃないですか?。

審査会がビックリするくらい数がまとまれば「へたに処理は出来ないぞ」というプレッシャーはかけられると思います(^^)。

 
 

2010/02/06 20:20

Commented by しばりょう さん

To 花うさぎさん
> こんばんは。

>はい、恐らく30%台半ばだと予想していました。
>普通ならそういうことになりますが、私は確信犯の「ウソつき」だと思っています。首相・幹事長の器どころか議員の資格もありません、しかもそれを判っていて居直る大悪党だと思います。

自民党には、国会でどんどん追及を続けてほしいですね。
金子氏 石破氏の 質問 鋭かったですね。
民主の幼稚さが 露呈していましたが、ライブで見れる人が限られ、テレビでは絶対報道しないのが、残念です。

マスコミも、ようやく 小沢批判始めましたが、安部氏 麻生氏に比べれば 100分の1でしょう。

支持率維持には、このマスコミ報道の影響が大ですね。

 
 

2010/02/06 20:25

Commented by iza53yappii さん

はじめまして。
昨日朝日新聞を見て、この市民団体が分かれば応援したいと思っておりました。情報有難うございました。花うさぎ様の情報で在特会にも入会致しました。
民主が政権を取ってから辛い日々が続き、心の闇が奥深く、どうにも晴れません。久々に幸せを感じ取れたのは2日に広島から日比谷まで駆けつけた時だけでございました。
今日の日テレのウェークアップにも幻滅、外参権反対を取り上げる機会ということで、国民皆この地上波放送に賭けていたのではないでしょうか。

ニコ動で視聴して、人権救済機関(ゲシュタポ)成立に意欲を燃やした鳩山がなぜ「命を守りたい」と言ったのか分かりました。「馬鹿を装った確信犯」だと、棚橋氏が脱税総理と同時に節税総理であることを追及した時に改めて確信しました。
今後とも宜しくお願い致します。

 
 

2010/02/07 01:13

Commented by usaginomimi さん

こんにちは。
ちょっと気になることがあります。
有田芳生氏のブログを読んでいたら、

>韓国では3万人ほどの日本人に地方参政権が与えられている(こう書いたのは誤り。在住日本人は23,267人〈2007年10月〉で、ちなみにそのうちの約6000人が統一教会員と見られている。25日記)。互恵主義からいっても地方参政権の付与は当然のこと。
(→「在日コリアンに地方参政権問題を取材」http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2009/05/post_d6ce.html )

とありました。これ、数字が間違ってないですか??
在日外国人の永住者の人数を知らない人が読んだら、互恵主義という言葉に勘違いさせられて、納得してしまうと思います。日本人は韓国では、2万3000人も、参政権をもらっていないですよね?
私、知らなかったけど、有田氏って、小沢氏をすごい応援しているんですね。ブログをずーっと読んでいって、初めて知りました。
自身の選挙活動についての記事の中で、「小沢一郎方式」なんて言葉が出てきて、何とも言えない気分になったり(→http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2009/07/post_991d.html)
この↑前日の日記では、携帯電話に小沢一郎氏からアドバイスの電話があった、ともありました。(選挙前の記事なので、選挙のアドバイスでしょうか?)
そして民団との繋がりとか(→http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2009/08/post_1dbe.html)、正直、ノーマークな人だったので、びっくりしています。

 
 

2010/02/07 01:14

Commented by usaginomimi さん

有田さんのブログを読んだのは、今、インフォシークが最新ニュースとして貼っているリンク記事の中で、「外国人参政権」に賛同の声をあげ、検察を批判している(→http://opinion.infoseek.co.jp/article/752 題名:『情報操作・・・記者に「もっと書け」』・「特捜検察」幻想の終焉」)、ペンネーム・坂上 遼 、本名、小俣一平という名前の方のことを検索していたからです。
そして、小俣一平氏と交流があることが、有田氏のブログに綴ってありました。
みんな、外国人参政権推進派ってことで、つながっている人たちなんですね。http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2009/07/post_363c.html
いかにも中立みたいに書いてるけど、、こういうのを世論操作って言うのでは??と思いました。

 
 

2010/02/07 05:32

Commented by 花うさぎ さん

To iza53yappiiさん おはようございます、はじめまして。

>花うさぎ様の情報で在特会にも入会致しました。

おお~ありがとうございます。

>久々に幸せを感じ取れたのは2日に広島から日比谷まで駆けつけた時だけでございました。

それは遠方からご苦労さまでした(--)。

>今日の日テレのウェークアップにも幻滅、

わたしも少し見ましたが、納得のいく報道ではなかったですね。

>馬鹿を装った確信犯」だと、棚橋氏が脱税総理と同時に節税総理であることを追及した時に改めて確信しました。

私もそう思います。誠意のかけらもない恥ずかしい首相です。

 
 

2010/02/07 05:36

Commented by 花うさぎ さん

To usaginomimiさん おはようございます。

>日本人は韓国では、2万3000人も、参政権をもらっていないですよね?

はい、記憶では日本人は61人だったかな?。

>正直、ノーマークな人だったので、びっくりしています。

たしか新党日本で出馬して落選した人、考えは左、程度の認識しかありませんでしたが、そうですか?。

 
 

2010/02/07 05:37

Commented by 花うさぎ さん

To usaginomimiさん

>いかにも中立みたいに書いてるけど、、こういうのを世論操作って言うのでは??と思いました。

悪質です、頭がおかしいですね。

 
 
トラックバック(5)

2010/02/06 12:46

検察誹謗で小沢氏を困らす,素敵なブログ列伝! [賭人の独り言]

 

「公平・公正な検察当局の捜査の結果と受け止める」 2 月 4 日夜、マスコミの取材に応じた民主党・小沢幹事長は、こう何度も表明していた。 小沢御大がこう言い切ってしまった結果、いままで検察当局を「法匪」とか…

 

2010/02/06 13:50

蒼海の 「追いつき追い越せ」 2 [ガラス瓶に手紙を入れて]

 

 私は、昭和二十年代後半から、社会生活の大半を製鉄分野の研究開発に直接ないしは間接的に携わって来ました。

 

2010/02/06 17:00

朝青龍を引退に追い込んだ真犯人(その一)  [日本の狂った反日スポーツライター…]

 

皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の八つのエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち …

 

2010/02/06 20:41

頑張れニッポン! [風林火山]

 

去る2月2日に、詐欺政党・民主党の推進する外国人地方参政権付与法案等の「日本解体」を阻止すべく、「頑張れ日本!全国 行動委員会」が結成され、その代表には田母神俊雄前航空幕僚長が就任した。

 

2010/02/07 03:11

「アイリスはTBSドラマ」とTBSが豪語!・TBSゴールデンに韓国ドラマ「経費削減のため」に反論・T [正しい歴史認識、国益重視の外交、…]

 

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ TBSゴールデンに韓国ドラマ 「経費削減のため」? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00...