ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

出品者にはいろいろな制約はあっても落札者に制約はないのでしょうか?

yuu560103さん

出品者にはいろいろな制約はあっても落札者に制約はないのでしょうか?

ガンプラの完成品を出品していたのですが入札がはいり入金を確認し、商品を送ったのですが商品を送った日に「お金が必要になったので返品したい」といわれ「商品を送ったので返品できない」と連絡したところ後日、商品クレームで塗装の間にほこりが付着しているとの商品クレームで「ノークレームノーリターンと記載しているがホコリにかんする記載記入をしていないため返品したいと」
言われいきなり評価も「非常に悪い」をつけられました。
・このような場合、出品者だけが悪いのでしょうか。落札者に落度はないのでしょうか?
・ノークレームノーリターンの無効事項がありますがホコリにまで適用されるのでしょうか?
回答をおまちしています。

違反報告

この質問に回答する

回答

3件中13件)
並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mercury_lamp_not_junkさん

キチガイ落札者の言いがかりか
当該人物は然るべき所にID晒しておいた

既に0で雨降らしてやればマイナス突入で評価制限で排除されるから、
とっとと雨降らして"金がないからと一方的キャンセルを強要され、拒否
したら意味不明な言いがかりで悪評価を付けられた。"とも書いてBLに
叩き込んどけ。

naysh0さん

どう考えてもそれは難癖をつけて返金させようとしているだけでしょう。応じる必要などどこにもありませんね

kuroboofishさん

不運ですね。

ノークレームノーリターンは「いかなるクレームも受け付けない。いかなる返品も受け付けない」という意味ですので、あなたに落ち度はないように思います。評価は気にせず、しつこく連絡してくるようでしたらヤフーに通報しましょう。

この質問に回答する

PR
回答ありがとうキャンペーン 回答してポイントを当てよう!! 2000名様に500ポイントプレゼント キャンペーンの詳細を見る ※回答することで自動的に応募となります。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:取引相手とのトラブル]

ただいまの回答者

15時27分現在

2553
人が回答!!

1時間以内に5,482件の回答が寄せられています。