(cache) 雪崩がホテルに流入-長野 客2人けが、バス押し流す - 47NEWS(よんななニュース)
  47NEWS >  共同ニュース  > 記事詳細
  【PR情報】
  【PR情報】
  •  ニュース詳細     

  •  長野県山ノ内町の前山スキー場で発生した雪崩で、駐車場からホテルまで押し流されたバス=7日午前1時15分

    雪崩がホテルに流入-長野 客2人けが、バス押し流す

     6日午後7時40分ごろ、長野県山ノ内町平穏の前山スキー場のゲレンデで幅約30メートルにわたって雪崩が発生、近くの硯川ホテルのロビーに雪がなだれ込んだ。ホテルに宿泊していた神奈川県逗子市の男性(50)と妻(44)が割れたガラスで手首やひざを切って軽傷。

     長野県警中野署によると、ホテル前の駐車場にあった観光バス2台を押し流し、宿泊客の乗用車15台が雪に埋まった。いずれの車内にも人はいなかった。近くを通る国道292号が雪に埋もれて通行止めになった。前山スキー場は現在営業していない。

     硯川ホテルによると、けがをした2人はロビー横の売店で商品を見ていた。現場は2日ほど前から大雪が降っていたという。ホテルの女性スタッフは「バリバリとガラスが割れる音がして、雪がどっと入ってきた。観光バスが雪崩からガードしてくれて助かった。こんなことが起きたのは初めて」と驚いていた。

      【共同通信】