Top > 小林ブログウォッチ
HTML convert time to 0.038 sec.


小林ブログウォッチ

Last-modified: 2009-12-14 (月) 09:52:04

今後ブログからのネタが多くなりそうだったので分けときました。


転載元:http://www.capcom.co.jp/blog/kobayashi_blog
魚拓サイト:http://megalodon.jp/



四周年です祝ってくださいね! Edit

 2009年7月21日、BASARAが4周年を迎えた際の発言。魚拓はこちら
相変わらず上から目線で、ファンを舐めきった言い草である。
このような場合
「本日でBASARAは4周年を迎えました。
 これも皆さんの応援のおかげです。これからも戦国BASARAシリーズをよろしくお願いします」
 とでも書くのが普通であろう。儲けるという漢字は、信者という漢字を合わせたものである。
 小林氏にとって信者(=ファン)は儲けるための道具でしかないのかもしれない。



やたらとバサラの伊達政宗の絵を描いた絵馬が飾ってありました!みんな絵が上手い。 Edit

 宮城懸護国神社に飾られていた痛絵馬を見ての発言。正確には以下の通り。

「伊達軍ツアーですが念願の伊達政宗の騎馬像と御対面出来ました!
 感激しました。
 また神社の絵馬は八百円で売っていましたか、
 やたらとバサラの伊達政宗の絵を描いた絵馬が飾ってありました!
 みんな絵が上手い。 あと、今日金曜日に今月のイベントの案内が出ます!
 詳細は公式サイトを見て下さいね。」

魚拓はこちら

痛絵馬とは、キャラクターの絵などを描いた絵馬のことで、『らき☆すた』の影響で鷺宮神社に、『東方』の影響で諏訪大社など飾られ、地元の人間を困惑させている。これに対し、『東方』作者の方はファンに対してやめるように呼びかけている。小林氏も同じく、絵馬の元となった作品のプロデューサーであるならば上記のようなことを言わずに、ファンにやめるように呼びかけるべきであろう。
「用語集」の宮城懸護国神社の項にもあるように、伊達政宗と護国神社は何の関係もないのだから尚更である。ある意味小林Pの人間性を明確にしてくれる、痛い発言である。
また、「念願の伊達政宗の騎馬像と御対面」とあるが、これまでに小林Pが仙台(仮にも主人公を張っているキャラクターのモデルである伊達公縁の地)に来たことがない可能性を示唆しているという声もある。



二度とAAに乗りたくないですね!(怒り!!)  Edit

「飛行機トラブル!」
なんとか帰って来ました!!大変でした〜!
飛行機はAAなんですが、トロントで飛行機に乗って飛び立つ前にエンジンのトラブルで便が中止になりシカゴに行けなく、シカゴから成田の便に乗れず、延泊になりました。
1日1便なのと他の経由も時間的に間に合わなく帰れなく空港前のホテルに宿泊で大変でした。
AAの対応が悪くこちらはキレまくりでした!
二度とAAに乗りたくないですね(怒り!!)
日本はハロウィンで盛り上がっていたのかな?
風邪は治ってないです。
ぐすん!?

戦国BASARA公式(=自社)の開発ブログで堂々とアメリカン航空(=他社)を批判する小林Pの図。
しかも写真付き。
たとえ本当にAA側の対応が悪かったのだとしても、擁護しきれないと思うのだが、自分の立場を理解していないのだろうか。
魚拓:http://s04.megalodon.jp/2009-1104-0004-39/www.capcom.co.jp/blog/kobayashi_blog/
撮ってくださった方乙です。



バカな仕事の仕方の人に巻き込まれて苦労しています。 Edit

「日本食!」
トロントから帰って来て疲れているのに、バカな仕事の仕方の人に巻き込まれて苦労しています。
自分の仕事の事しか考えてなくて全体を考えて欲しいです。
愚痴はさておき、トロントから帰って来て日本食が美味しいなあと思います。
今週は高知イベントです。頑張って体調治して高知を楽しみたいと思います!
写真はモダン焼きです。
豚玉のチーズ混ぜが好きで良く食べます!!

どこから突っ込めばいいのか分からないが、とりあえずバカはおめーだろ。
魚拓:http://s04.megalodon.jp/2009-1105-2328-25/www.capcom.co.jp/blog/kobayashi_blog/



直江兼継 Edit

「愛・天地人博!」
南魚沼市へ土日に行って来ました!
思ったほど寒くなく過ごし易かったです!!
雪はこれから降る感じでした!
博覧会も視察させて頂きました。天地人を観ていた小林としては楽しめました。
お土産のコーナーの品数が凄く驚きました!
イベントは、五百人ぐらいの地元、新潟県の方を中心に沢山来て頂きました!
遠くから来て頂いた方も、もちろんいて感謝しています!!皆さん有り難うございました。
本当に楽しいイベントでした!
関さんに助けられながらトークを小林は沢山、頑張りました!
初公開映像はバッチリうけて良かったです!
今年は後、ジャンフェを頑張ります!!
1日ステージ2回やりますので、皆さん来て下さい!
内容は半分ぐらい違いますので両方来て下さいね!
写真は直江兼継です!!
愛・天地人博の記念撮影コーナーでした!

この期に及んで武将の名前を間違う。
魚拓 http://s04.megalodon.jp/2009-1209-2045-20/www.capcom.co.jp/blog/kobayashi_blog/2009/12/post_157.html



直江兼継その2 Edit

「こんなとこ来とうはなかった!」
南魚沼市で雲洞庵というお寺に行きました。直江兼継の幼少期に学んだ寺です。
天地人で加藤清史郎くんが言った名台詞のお寺です。外より建物の中が寒かったです。
来週末のジャンフェスはバサラ3体験ロムを楽しんで下さいね!!
写真は雲洞庵です!!

誰か間違いを指摘してあげてください。
また、このタイトルだと「雲洞庵なんか来たくなかった」とも取られかれない。
魚拓:http://megalodon.jp/2009-1213-2009-25/www.capcom.co.jp/blog/kobayashi_blog/2009/12/


URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White