2010/02/06 18:31 【02/06:18:30】ネットワーク障害報告
2010/02/06 20:16 【02/06:18:30】ネットワーク障害報告 (復旧のお知らせ)
2010年2月6日18時頃より発生しておりました、
BIG-server.com のサーバへ断続的に接続できない現象につきましてご連絡いたします。
外部からデータセンター宛に大量のリクエストが送信されていた為で、
この事により断続的にサーバへ接続できない障害が発生していました。
PIEデータセンターより調査続報が到着しておりますのでご報告いたします。
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PIEデータセンターからの調査報告
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本日起こりましたCogentリンク停止、外部よりPIEネットワーク一部の切断について
ご連絡差し上げます。
本日2月5日PST PM11:30頃よりCogentを経由し
PIEネットワークに対し怪しい膨大なトラフィックが発生しました。
PIEへ帯域を提供するためのスイッチポートへこの時間よりトラフィックが増えています。
約2時間後、2月6日 PST AM1:30、
Cogentが攻撃されていたポートを閉じ、結果Coge nt−PIE間の通信を完全に遮断しました。
2月6日 AM2:30頃、攻撃が収まったのを確認し
Robertのリクエスト後Cogentはポートを開くことに合意しました。
また、同様の攻撃が起きることに備え、
Cogentは今後数日アタックされていたポートの監視を強めるとの事です。
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■原文
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Cogent 2/6/2010
Tonight at around 11:30 p.m. Cogent traffic began to increase to near
maximum which may have been the result of an attack inbound through
Cogent's link. After about 2 hours of this traffic pattern Cogent
closed our port to end the attack which resulted in their link going down
completely.
They have re-opened the port at my request and
traffic pattern appears to be normal. They will continue to monitor
as will I if another incident does occur.
Robert
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現在は、各サーバーにアクセス可能な状態に回復したことを確認しております。
お客様の環境からはいかがでしょうか。
引き続きネットワークの監視を続けております。
お気づきの点などございましたらメールおよび緊急連絡フォームにてご連絡ください。
2010/02/06 19:33 【02/06:18:30】ネットワーク障害報告
引き続き復旧作業を行っています。
詳しい情報が入りましたら、随時ご報告いたします。
2010/02/06 18:53 【02/06:18:30】ネットワーク障害報告
引き続き復旧作業を行っています。
詳しい情報が入りましたら、随時ご報告いたします。
2010/02/06 18:31 【02/06:18:30】ネットワーク障害報告
お客様 各位
BIG-server.comです。
2010年2月6日18時頃より
一部のサーバーに繋がらない状態となっております。
現在、詳しい状況を確認しています。
詳しい情報が入り次第ご報告いたします。