[PR]
ニュース: 事件 RSS feed
【セレブ妻鑑定人尋問(4)】殺害後に夫と“会話” 警察署の鏡に白シャツの祐輔さんが…(10:45〜11:00) (2/4ページ)
このニュースのトピックス:渋谷バラバラ殺人 セレブ妻公判
「その後、血を流している女性の姿が見えてきた。歌織被告はそのとき『もしや自分の姿かもしれない』と思ったという。その後、意識がぼんやりしてきて、気づくとワインボトルを片手に持っていた。そして気がつくと祐輔さんの枕元に座っていた」
「血を流した女の姿の幻覚が浮かんできて、視野が明るくなりフラッシュのように様々な映像が浮かぶという幻視、幻聴が見えた。これは『夢幻状態』というものだ。視野が明るくなっていろいろ見える。歌織被告は『死ぬ前の走馬燈のようなものかと思った』といった」
《幻聴、幻覚についての証言がさらに続く》
「歌織被告は、『祖母からもらった携帯のストラップが大きく見えてきた』と言った。これは祐輔さんに捨てられたもので存在はしないものだ。そして次には祐輔さんが読んでいた男性雑誌が見えてきた。これは被告が嫌に思っていたものだ。その後、祖母がインターフォン越しに話しかけてくるという、白黒の映像が見えてきた」
「そしてまた代々木公園の暗い映像が見えた。だが、被告の座っている位置からは公園は見えない。だから、これは幻視ではないかと思われる」
《金鑑定人の報告は、ついに犯行時の歌織被告の精神状態に至った》
「それから女性の『助けて』、という声が聞こえた。体に鉛が入ったような感じがし、ワインボトルが重く感じた。疲労感があって、『もう嫌だ』とワインボトルを下ろしてみた。この行為については『重くなければ下ろさなかった』と言っている。そして祐輔さんが『何でだよ』といって近づいてきた。額に出血が見えて恐怖を感じて、重ねて殴打した」
このニュースの写真
関連ニュース
- 【セレブ妻鑑定人尋問(8)完】2人で面接、所見は共有 検察官は「共同鑑定」と指摘(11:45〜12:05)
- 【セレブ妻鑑定人尋問(7)】「犯行はバーチャルリアリティー」鑑定人、詐病も否定(11:30〜11:45)
- 【セレブ妻鑑定人尋問(6)】「『死体遺棄』合理的な行動でない。嫌だから移した」(11:15〜11:30)
- 【セレブ妻鑑定人尋問(5)】「祐輔さんは霊魂として今も存在」 その病名は…(11:00〜11:15)
- 【セレブ妻鑑定人尋問(3)】「夫の寝顔に血を流す女性」歌織被告の幻覚や幻聴明らかに(10:30〜10:45)
- 【セレブ妻鑑定人尋問(2)】衝撃の新事実 歌織被告は夫に「性的写真ばらまく」と脅されていた(10:15〜10:30)
- 【セレブ妻鑑定人尋問(1)】経済学部志望の被告に「男漁りに行きたいのか」と父「女はスチュワーデス」(9:58〜10:15)
- 歌織被告は「刑事責任問えない心身喪失状態」鑑定医「短期精神病性障害」
- 「父の暴力、精神状態に影響」歌織被告公判で鑑定医指摘
- 【セレブ妻バラバラ殺人公判】鑑定医が精神鑑定結果を報告 内容次第で判決に影響?