文書番号: 816873 - 最終更新日: 2003年5月28日 - リビジョン: 1.0 ログオン時に Windows XP のようこそ画面が応答を停止 (ハング) したように見える現象
Windows XP へのログオンに、ようこそ画面を使用した場合、システムが応答を停止 (ハング) したように見え、ユーザー名の下に次のメッセージが表示されます。
原因
この問題は、次のすべての条件を満たす場合に発生することがあります。
解決方法
この問題を解決するには、エラー メッセージを確認し、ログオン プロセスを完了します。 この操作を行うには、次の手順を実行します。
回避策
この問題を回避するには、ようこそ画面をオフにし、従来のログオン画面を使用します。
関連情報を参照するには、以下の「サポート技術情報」 (Microsoft Knowledge Base) をクリックしてください。 291559
(http://support.microsoft.com/kb/291559/JA/
)
ログオン画面とシャットダウン設定を変更する方法
状況
マイクロソフトでは、この問題をこの資料の冒頭に記載したマイクロソフト製品の問題として認識しています。
関連情報
"Microsoft Knowledge Baseに含まれている情報は、いかなる保証もない現状ベースで提供されるものです。Microsoft Corporation及びその関連会社は、市場性および特定の目的への適合性を含めて、明示的にも黙示的にも、一切の保証をいたしません。さらに、Microsoft Corporation及びその関連会社は、本文書に含まれている情報の使用及び使用結果につき、正確性、真実性等、いかなる表明・保証も行ないません。Microsoft Corporation、その関連会社及びこれらの権限ある代理人による口頭または書面による一切の情報提供またはアドバイスは、保証を意味するものではなく、かつ上記免責条項の範囲を狭めるものではありません。Microsoft Corporation、その関連会社 及びこれらの者の供給者は、直接的、間接的、偶発的、結果的損害、逸失利益、懲罰的損害、または特別損害を含む全ての損害に対して、状況のいかんを問わず一切責任を負いません。(Microsoft Corporation、その関連会社 またはこれらの者の供給者がかかる損害の発生可能性を了知している場合を含みます。) 結果的損害または偶発的損害に対する責任の免除または制限を認めていない地域においては、上記制限が適用されない場合があります。なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。" |