2010年2月 3日
食の都・大阪スタイル宣言 味の特徴明示、学ぶ場提供
食に関する大阪のブランドイメージの向上を目指す「食の都・大阪」推進会議(事務局・大阪商工会議所)は2日、大阪らしい料理についてまとめた「食の都・大阪スタイル宣言」を発表した=写真。和、洋、中など料理のジャンルを超えて大阪に共通する食の特徴を示した全国初の試み。今後、宣言について大阪の料理人が学ぶ場を提供し、料理コンテストの開催なども企画している。
食い倒れの街・大阪といえば、たこ焼きやくしカツなどが連想されがちだが、天下の台所として日本の食を先導してきた大阪の味の特徴を明確に打ち出すのが目的。宣言では「すべてはお客様が楽しく味わうために」を前提に、7項目の努力目標を列挙した。ダシにこだわって素材本来の持ち味を生かすことや、料理の質を追求すると同時に、値打ち感も提供することなどを掲げている。同推進会議の松本孝代表は「食べ手にも知ってもらい、大阪の食を楽しむきっかけにしてほしい」と話している。
(2010年2月 3日 08:06)
Category:経済
関連記事
2009.04.23
2010.01.30
2010.01.23
2010.01.23
2010.01.21
2010.01.20
この記事と同じカテゴリの最新記事
2010.02.03
2010.02.03
2010.02.03
2010.02.03
街のヒーロー(社長)を探せ! Publi City Osaka 《ファイコム × 産経関西》
社長インタビューや、仕事の現場を伝える動画を配信中
一部ブラウザ(Google Chrome、Apple Safari)にて動画がブラウザ上部に表示されることがあります
株式会社京進:Webでの子育て診断「家庭のチカラ」販売開始!
株式会社京進 京進これから研究所(本社:京都)では、「家庭力」(子育ての力や家庭秩序を保つ力)を客観的に診断できるテストをネット上で開始しました。このテストは141問の設問に答えていただくことで、専門家の研究データに基づいた客観的な5つの指標(養育態度、夫婦仲、家族機能、コミュニケーション、ストレス)で診断され、結果表とともに「家庭力向上支援ツール」や家庭力についての解説が各家庭に届けられ、その家庭の傾向に合わせたアドバイスを提供します。
SferaExhibition :Winter is here! Cindi's X'mas with bottle candles
スフェラ・エキシビションにて、インテリアスタイリスト神林千夏による 「 Winter is here! Cindi's X'mas with bottle candles 」を開催します。
株式会社ベイエリア:全国的に可愛いと有名な神戸ガールがモデルとなって、神戸を紹介!
全国的に可愛いと有名な神戸ガールがモデルとなって、神戸を紹介! インターネットで時計仕立ての神戸のスナップショットサイトをアップしました。