「ダシ」「店主の個性」磨け──なにわ料理、大商などPR作戦

 
              
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「ダシ」「店主の個性」磨け──なにわ料理、大商などPR作戦

2010/02/03配信
 「菜庭(なにわ)」の伝統をいまこそ――。大阪商工会議所が事務局を務める「食の都・大阪」推進会議は2日、大阪の食文化をアピールする「食の都・大阪スタイル宣言」をまとめた。ダシや旬を大切にした大阪料理の魅力を見直し、街おこしにつなげるのが狙いだ。

 宣言は「大阪らしい料理」作りのために、和洋中の有名料理人の意見を聞いて、「ダシにこだわる」「店主の個性も味わい」など7つの目標を定めた。料理の作り手の飲食店や食べる側の一般消費者に呼び掛け、浸透を図る。
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