魔術の高度に完結した考えと儀礼(101)

1つの意図を伝える時に
1つの言葉は1つだけの意味で使います。

善や知は統一されています。

(思いやりは統一されています。)

(論理は統一です。)

神は
思いやりや論理的な思考を
人に与えました。

思いやりや論理の統一性によって
人々は話し合えます。

1つの自然の法則は
統一性を保持しつつ
多くの形で表れます。

善や知や自然の法則は
統一性を保持しつつ
多くの形で表れます。

善や知は
絶対性と統一性によって
唯一の意味を表す
普遍の言葉です。

善や知は
絶対性と
唯一性や統一性と
普遍性の
表れです。

神や善や知には
絶対性と
唯一性や統一性と
普遍性が
存在します。

「Catholic-ity」は
「普遍性」を意味します。

「In-fall-ibility」は
「唯一普遍」を意味します。

唯一性の中で
普遍性は
絶対性へ統一されます。

唯一性 Π
普遍性 ⊥
    ‖
絶対性 □

絶対性は唯一性と普遍性です。

「マルコ伝」
「楽園は幼い子達の様な者の国」
「イエスは手を幼い子達の頭の上に置いて祝福しました。」

マルコ伝の幼い子達は
神や
善や
思いやりや
イエスを
信じました。

楽園は善や思いやりを信じる者の国

絶対性と統一性によって
全ての人々が善や思いやりを信じている社会は
常に1つにまとまり
神に守られ
思いやりに満ちます。

神や善を信じる事は
神や善の
絶対性や統一性や普遍性による
論理的な表れを
論理的に確信する事です。

思いやりや論理的な思考で
確信した時は
未知の存在を
信じる事に成ります。

未知の存在は知ら無いので信じる事に成ります。

未知の存在を信じるには
論理的な思考が必要です。

論理的な思考には知が必要です。

知!

知る!

本文書の第2章で
知を説明します。
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Author:エリファス
Eliphas

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