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京阪いこかの「幸の架け橋」

1はぐれ雲◆HHaU7zEjNg ★:2009/11/28(土) 05:28:14 ID:???0
ここは京阪いこかのちょっといい話を書き込むスレッドです。
勝手に立てさせて頂きましたので、皆さんも京阪さんが書いてくれるよう、積極的にご
参加くださいませ。

524seigi:2010/02/01(月) 23:02:35 ID:FWYdk45g0
沖浦克治、足立入谷加賀八潮よバカじゃないの(爆)

ガキみたいな言いがかりつけるなよ醜い反学会の者たちよ!

日顕宗礼讃を戸田先生はしているのか?

日顕宗と離別した学会は過去も否定するのか?

戸田先生は大御本尊の意義と学会のおかげで僧俗和合を
保っていられた時代の正宗を外護していただけだろうが!
堕落した大石寺を礼讃しろなどと指導していない。

俺が引いた指導のどこに日顕宗礼讃がある?

足立、オマエホントイイがかりも甚だしいチンピラだな!

戸田先生のご指導通り大石寺を御守りくださいませ。>
馬鹿じゃないか?
大御本尊の意義を示した指導を書き込んだだけだろうに!

戸田先生の指導を用いたらいけないのか?

いつから創価学会は戸田先生が指導した、
『教学は日寛上人の時代に還れ』という言葉を否定した??

ちゃんと示せよ!!

池田先生もいまだにちゃんとこの御指導を引かれる。

あんたらこそが戸田先生にも池田先生にも離反したと言うことだ!

創価学会は大御本尊をいつ否定しているの?

ちゃんと示しなよ!!

525沖浦克治:2010/02/01(月) 23:05:36 ID:6wWhcHTM0
 もどきや

 以前はネ、

 ご法主上人猊下様のご指南を仰ぎたてまつる。

 が、公式見解だったんだよ。
 これはね、日蓮正宗の邪義、嫡々一人から来た考えだ。
 同じく、戒壇様が唯一無二の正しい本尊はね、日蓮正宗の邪義なんだよ。
 創価学会の公式見解で、戒壇様唯一本尊論があるのかね〜〜??
 あるなら挙げる事。
 ホント、駄目嘘配達なんですね〜〜。

526沖浦克治:2010/02/01(月) 23:12:04 ID:6wWhcHTM0
 JYAGIや

 日顕宗ってなんだ??
 公式名称はね、日蓮正宗って言うあれかい?
 あれならナ、戦時中から謗法の巣だ。

 『戸田君、我々は謗法のど真ん中に、敵前上陸したようなものだ。』(取意)

 牧口先生です。
 戦時中、命惜しさに逃げ回り、牧口先生を見殺しにしたのは、一体何処の宗派かね〜??
 日蓮正宗と言う邪教なんだよ。
 知らないのかね〜〜??
 相当愚かだね。
 歴史上にのこる悪行を犯した宗派を知らんとは。

 お前ナ、もうネットやめて、勤行きちんとしろ。
 座談会出ろ。
 ここまで愚かがネットやって、馬鹿蔓延させんじゃない!!

527京阪いこか ◆AIo1qlmVDI:2010/02/01(月) 23:21:59 ID:jCektuII0
うむぅ、ここの管理人さんは
結局、『沖浦教を布教(ご本人は“教導する”と明言)する場』を“提供し続ける”という事か…。

それにしても、かの御仁は、
できたてホヤホヤの池田先生の指導を、明確に「脳乱」と言ったことを
単に「私のミス」で片付けるとは…。

いまもって、“その指導”に「異義」を持っていることには変わりあるまい。
違うかい? YES・NO、ストレートに答えてみいよ、沖浦さん。
ttp://6316.teacup.com/tettusai/bbs/600

528沖浦克治:2010/02/01(月) 23:25:51 ID:6wWhcHTM0
 JYAGIや〜

 愚かなんだね〜〜〜〜〜

>いつから創価学会は戸田先生が指導した、
『教学は日寛上人の時代に還れ』という言葉を否定した??

ちゃんと示せよ!!
 
 お前ナ〜〜、最近六巻抄学んだか〜〜??
 最近大白蓮華や聖教新聞に、六巻抄載ってるか〜〜??
 見た事ないな〜〜。
 お前ナ〜〜。
 少し愚か過ぎないか〜〜〜。

529沖浦克治:2010/02/01(月) 23:29:06 ID:6wWhcHTM0
 京阪ナ〜〜

 往生際の悪い奴だね〜〜。
 先生のご指導、自分の都合で引用するんじゃない!!
 同じ事言わせない。

 渾身は数日で消滅。
 先生のご指導の体験第一は馬のにんじん。
 折伏は安全確認が先。
 先生のご指導は時代遅れ。

 これお前さんだよ〜〜。
 もう、正体ばれたんだから、引っ込んでなさい。

530沖浦克治:2010/02/01(月) 23:30:34 ID:6wWhcHTM0
 ネットで最も不必要なもの

 眺め人・・・・・・・・

531:2010/02/01(月) 23:30:56 ID:WJQj3z8U0
さらに、弘安二年(一二七九年)九月、日秀の持ち田の稲刈りに集まった信徒たちを、武装した役人、武士たちに襲わせたのである。
 そして、滝泉寺の田の稲を奪ったという無実の罪をでっち上げ、農民信徒二十人を捕らえ、鎌倉に送ったのだ。
 農民信徒は、勇んで法難に立ち向かった。不撓不屈の金剛の信仰が確立されていたのだ。

 日蓮大聖人は、この法難を機縁として、時の到来を感じられ、十月の十二日、一閻浮提総与の大御本尊を御図顕になり、出世の本懐を遂げられたのである。

-------------------------------------------------------------

以前、どなたかが紹介されていましたが、以上の記述は新・人間革命の記述です。
新・人間革命 15巻に記載されています。

池田先生が「一閻浮提総与の大御本尊を御図顕になり、出世の本懐を遂げられた」と書かれていますね。
もちろん、これは新・人間革命15巻ですから宗門と離れてから何年も経ってからの記述です。

532とっくり:2010/02/01(月) 23:31:23 ID:RtE36ACUO
んな事を誰が啓蒙しろと(゜゜;)
まったく得意気になって悲惨だな。
今、学会が進んで行く上で全く不必要な議論だ。
目の前の一人が見えない、人の為に行動出来ないから、んなトリビアみたいなネタに必死になって飛び付くんだよ。
あー、暇人は余計な事しか考えない(* ̄∇ ̄*)。

533とっくり:2010/02/01(月) 23:34:17 ID:RtE36ACUO
>>532

は、>>530 に対するレスm(__)m。

534沖浦克治:2010/02/01(月) 23:36:58 ID:6wWhcHTM0
 愚かな・・・・・・

535ヒロGO:2010/02/01(月) 23:39:06 ID:wkm0HX7IO
やれやれどうにもならんわ
御本尊を一面だけ?相対的にみてたんなる物質とみてしまったら
話しにならんわ
人間主義とは己が中心ではないんだけどね
と独り言でお終い

536沖浦克治:2010/02/01(月) 23:44:44 ID:6wWhcHTM0
 戒壇様本懐論ファンの方々に

 日道上人の三師御伝土代に以下の記述がある。
 これを精読し、質問に答えよ。

 日興上人の御弟子駿河国富士の郡リ熱原より二十四人鎌倉え召れ参る。一々に搦め取て平左衛門の庭に引据たり、子息飯沼の判官馬と乗蟇目を以て一々に射けり、其庭にて平ノ左衛門入道父子打れり法華の罰なり、さて熱原の法華宗二人は頚を切れ畢ぬ、その時大聖人御感有て日興上人と御本尊遊ばすのみならず日興の弟子日秀日弁二人、上人号し給フ、

 熱原法難で2人が斬首になり、それをお聞きになられた大聖人様が、興師と共同で御本尊様を御図顕なされた。
 このように書かれてある。
 戒壇様の記述が何故ない?
 極めて不自然だね。
 理由を具体的に書く事。

 回答まってるよ。

537京阪いこか ◆AIo1qlmVDI:2010/02/01(月) 23:46:55 ID:jCektuII0
>>529 沖浦さん、往生際の悪いのはアンタだよ。
いつもいつも、話をスリカエルんじゃないよ。
 
できたてホヤホヤの池田先生の指導を、明確に「脳乱」と言ったことを
単に「私のミス」で片付けて、それでチョンか??

いまもって、“その指導”に「異義」を持っていることには変わりあるまい。
違うかい? YES・NO、ストレートに答えてみいよ、沖浦さんよ!
ttp://6316.teacup.com/tettusai/bbs/600


それとね
 >渾身は数日で消滅。先生のご指導の体験第一は馬のにんじん。
 >折伏は安全確認が先。先生のご指導は時代遅れ。

意味不明だよ、沖浦さん。
己が論理的返答もできないことを棚にあげ、苦し紛れにワケの分からん印象操作するんじゃないよ。

538:2010/02/01(月) 23:48:07 ID:WJQj3z8U0

先生が人間革命に書いてるんだから結論でてるわな
普通の学会員は先生を信じるよ

なんなら、教学部長のところにでも乗り込んで論破してこいよ

539京阪いこか ◆AIo1qlmVDI:2010/02/01(月) 23:52:45 ID:jCektuII0
まったくもって、とっくりさんの指摘は正しい。

今この時こそ、池田先生の指導に襟を正さなければいけない。
その師匠に言葉、指導を「騒乱」と言い放つ“学会眺め人”。

さ、答えてみなさいな。
できたてホヤホヤの池田先生の指導を、明確に「脳乱」と言った沖浦さんよ。
単に「私のミス」で片付けて、それでチョンか?

いまもって、“その指導”に「異義」を持っていることには変わりあるまい。
違うかい? YES・NO、ストレートに答えてみいよ、沖浦さんよ!
ttp://6316.teacup.com/tettusai/bbs/600

540京阪いこか ◆AIo1qlmVDI:2010/02/01(月) 23:54:59 ID:jCektuII0
>>539訂正。

誤)その師匠に言葉、指導を「騒乱」と言い放つ“学会眺め人”。
正)その師匠の言葉、指導を「脳乱」と言い放つ“学会眺め人”。

541とっくり:2010/02/02(火) 00:11:14 ID:RtE36ACUO
>>536

それも踏まえて、学会から何の見解も出して無い。
何故か、思索するならそこを思索せーよ。暇人。

542京阪いこか ◆AIo1qlmVDI:2010/02/02(火) 00:11:54 ID:jCektuII0
先生が「今、何をせよ」と言っているか?
大きく目を開いて、よぉく見てみぃ。
ttp://6316.teacup.com/tettusai/bbs/600

当日の何百名もの同志が聴いた、正真正銘のご指導の一端だ。

その指導に「脳乱」だとよ。

今もって、その指導内容に「異義アリ!」なんだろ?

まさしく“学会眺め人”だわな。

で、また話をスリカエルのかい?
「勝他の念」も克服できず、まさしく修羅一直線。
もう、巣へお帰りよ。

543とっくり:2010/02/02(火) 00:16:00 ID:RtE36ACUO
それとさ、こないだケンショーカイの連中と話してたら奴ら同じ事言ってたぜ。
( ´艸`)

544しげきょん:2010/02/02(火) 00:37:35 ID:qKFZ/T4A0
日蓮正宗は御本尊をにっけんが偽としてるのを 諌めもしない
日蓮正宗は元法主が謗法を犯しても誰も責めない臆病の集まりだ
戸田先生の外護には信仰破壊の坊主の邪を破釈も含まれるのだ
何も金銭面だけではない。
金銭面の狂いを戸田先生は戒めているのだよ

545seigi:2010/02/02(火) 04:00:02 ID:FWYdk45g0
えー、ちなみに日寛上人を日顕宗は否定していますね。
平成十七年九月一日 発行大白蓮華に青年僧侶改革同盟  松岡雄茂氏が寄稿しています。
下記のタイトルで検索すればソースにヒットします。
この板はソースURL紹介すらイチャモンつけるみたいなので
皆様各人で検索よろしくです。

「法主信仰」の打破――日寛上人の言論闘争

抜粋しますね。

『しかも、よほど目障りなのだろう。日蓮正宗の正統中の正統教義とされる
 26世・日寛上人の教学を見下し、誹誘している。 
 日顕一派は、法主のみが知る秘密の法門から見れば、
 日寛教学など「部分」「外用」にすぎない、とする「日寛教学外用論」を唱えている。
 「外用」とは、本意である「内証」を隠して外面に現した姿や作用をいう。
 つまり、日顕らは、「本意を隠した、仮の教えである」「真実の大聖人の教えではない」として、
 日寛上人の教学を真っ向から否定したわけである。』

《引用ここまで》

日寛上人の教学を真っ向から否定している沖浦は日顕と同じと言うことだ(爆)

まさしく謗法の輩・創価学会へ弓引く反逆者と言うこと!

546seigi:2010/02/02(火) 04:18:12 ID:FWYdk45g0
ついでに沖浦にもう一つ贈る言葉!!

『人間革命』12巻 後継の章より

『しかし、ひとたび、学会に牙をむき、仏子の和合を破壊しようとしてきたなら
 その時は、徹底的に、相手を叩きつぶすまで戦うんだ。そうでなくては創価学会が壊され
 広宣流布が撹乱されてしまうからな。そうなれば、みんなが不幸になってしまう。
 邪悪を放置しておくのは、慈悲などでは決してない。それは慈無くして詐り親しむ姿だ。
 悪と戦ってこそ正義なのだよ。広宣流布の最後の敵というのは内にこそある。
 城者の裏切りが城を破るのだ。あの五老僧を見給え。五老僧は過去の話ではない。』

池田先生・戸田先生の指導を歪曲流布し
日寛上人教学を否定し、邪義を構え清浄な学会の同志を混乱させる
邪悪の徒・沖浦よ
速に実乗の一善に帰せよ!!

547村上 悟 ◆HHaU7zEjNg:2010/02/02(火) 05:35:47 ID:crABbPR20
京阪さん。

重ねてコピペしますよ。


具体的に沖浦氏を私にどうして欲しいのかをお書きください。

貴方や、沖浦氏はそのNETで何を流布しようとしているのか御自分たちは分かっておりますでしょうか?
対立する者同志でいがみ合い、又、排除し合い、これをして何を語ろうというのでしょうか?
あなた方の心中にある小さな創価学会像を誇示し合い、そして排除。
これは一国同士であれば、宗教戦争に発展してますよ。お気づきですか?ここでのあなた方の書き込みから、信心の姿勢が見て取れる。
沖浦氏の蛇義、今更始まったことではない。この板に現れて書き込んでる内容を読めば誰でも分かるし、未活であろうことも想像できる。
だから排除ですか?創価学会員である貴方が、このNETでやろうとしていることは、創価学会員として責任の持てる事なのでしょうか?
貴方がしようとしていることが、=創価学会であるという認識をされてもその責任を貴方は負えますでしょうか?
お答えください、この板は海外の同志も見ておられますことですので、全責任を負う覚悟でご発言くださいませ。

548村上 悟 ◆HHaU7zEjNg:2010/02/02(火) 05:40:28 ID:crABbPR20
京阪さん。

>>547の私の書き込みに対するあなたの答え。

>うむぅ、ここの管理人さんは
結局、『沖浦教を布教(ご本人は“教導する”と明言)する場』を“提供し続ける”という事か…。

なんだこの答えは?全く回答になってないじゃないか。
私は排除主義ではないということだけは書いておく。

549沖浦克治:2010/02/02(火) 06:40:52 ID:6wWhcHTM0
 京阪君や

 先生が脳乱されれるもんかね。
 そう言う道理をキチンと弁えて書く事。
 脳乱は先生のご指導を自分の正当化だけに引用してる、アンタ!
 覚えておく事。
 渾身は数日で消滅の人間が、先生のご指導おこがましい。
 折伏は安全確認で、体験はにんじん。
 先生は時代遅れ。
 こう言うこと普段から書く人間が、都合悪くなると先生先生。
 アンタさ、山友さんと同類項なんだよ〜。
 先生の威光盗んで、ネットでそれもハンネでこそこそ。
 情けない奴だね〜〜〜〜。
 勤行と座談会からおやり。

550沖浦克治:2010/02/02(火) 06:43:38 ID:6wWhcHTM0
 愚かに

>先生が「今、何をせよ」と言っているか?
大きく目を開いて、よぉく見てみぃ。

 『人生の大事は対面による対話しかない。』

 これは、何方の言いつけかね?
 何故やらない???
 京阪君よ、君が先生のご指導引用するズ〜〜〜〜〜〜ト以前、教えたろうが。
 未だにメール一つよこさない。
 駄目で、卑怯で、軟弱で、嘘附きが君だ。
 そう言う事実をキチンと弁えて書く事。

551沖浦克治:2010/02/02(火) 06:51:42 ID:6wWhcHTM0
 しげきょんさん
 
 戸田先生の戒めとと言う、金銭面の狂い。
 具体的にどうぞ。
 ちなみにね、戸田先生のご指導です。

 『君達、女子部、婦人部はね、将来檀那様に
 これが今月の化粧品代だ。
 と、3万円や5万円もらえるようになりなさい。』(取意)

 この当時の3万円や5万円はね、今じゃ100万円を越すお金だよ。
 戸田先生は当時の学会員の女性に、明確に言われたんだよ。
 私は男子部時代、
 
 沖浦君、我々も将来家庭をもったら、何時か、女房にこう言うお小遣いを渡せる境涯になろう。

 よく先輩に言われたもんだ。
 実際に真面目に創価をやった人はそうなっている。
 現証なんですよ。
 貴方ね、ここまで否定して、自分の狭い境涯正当化したら駄目ですよ。
 創価人は常に、未来への大きな目標を持とうね。
 その原動力が、勇気なんですよ。

552沖浦克治:2010/02/02(火) 06:55:44 ID:6wWhcHTM0
 JYAGIよ

 寛師を松岡さんが評価し、顕師が邪義だと斬っている。 
 で、アンタそれを依文に騒ぐ。
 青年僧侶改革同盟がどうなんだね?
 未だに仏法主流の在家になれない臆病者じゃないか。
 そう言う不覚悟が、顕師斬って同じ穴の狢だよ。 
 だからね、アンタも同類項。 
 ホント邪義好きの惰弱人なんだね〜〜。 
 アンタって。

553沖浦克治:2010/02/02(火) 06:59:21 ID:6wWhcHTM0
 JYAGIよ

 戸田先生、池田先生のご指導を歪曲してるのはね、アンタ方眺め人と言う、ネットにはびこる害同なんだよ!
 そう言う事実をキチンと把握して書く事。
 若し、アンタ方眺め人が創価の主流なら、誰1人実名で確認可能な功徳の実証書かない!
 口先人間の証拠じゃないか!
 この、不覚悟者!!

554沖浦克治:2010/02/02(火) 07:08:40 ID:6wWhcHTM0
 村上さん、おはよいございます

 私が書く主張は極めてシンプルです。
 人のためにある宗教が、今こそ人類の幸福のために必要だ。
 そしてその宗教が、創価思想なんだ。
 この創価思想を人間革命の運動の拡大として、世界中に広める人を、地涌の菩薩と言う。
 その菩薩は、世間で信頼されるに足りる、功徳の実証の姿を持たねばならない。

 これだけですよ。
 釈迦が、地涌の菩薩を呼び出した時、最も末端の菩薩でさえ、本仏の釈迦を遥かに凌ぐ威厳を備えていた。
 経文に書かれてあります。
 何故、そう言う威厳を備えて会座に出現したのか?
 誰も考えない。
 眺め人は眺めるだけ。
 法華教の会座とは世間の事ですよ。
 乱れに乱れる不幸の世間。
 そこに、私共創価人が功徳と勝利の実証と言う威儀を備え、人間革命の運動の拡大により、世界の民を救済する。
 何故、この事に思いあたらない?
 池田先生が命を削ってその戦いをお1人でおやりである。
 ネットッでご都合主義で、先生のご指導を引用する不覚悟な眺め人共。
 少しでいいから、地涌の菩薩として振るまえ!!

 これだけのことですよ。
 ハンネでコソコソ難癖付ける地涌の菩薩〜〜??

 聞いた事ないわ。

555沖浦克治:2010/02/02(火) 07:11:48 ID:6wWhcHTM0
 鳳君
 
 邪魔!

556沖浦克治:2010/02/02(火) 07:22:37 ID:6wWhcHTM0
 功徳書こうね、眺め人さん方や

 昨夜、白馬の小学校のアルペンのヘッドコーチがやって来ました。
 奥様が腰痛で、

 沖浦さんが治せると聞いて来たんです。
 お願いできますか?

 私はあくまで、トレーニングのために身体のゆがみを取ります。
 ついでに腰痛もなくなりますが、治ったわけではございません。
 一時的に抑えただけなんです。
 ゆがみの無い状態でとレストレーショントレーニングをすれば勝手によくなります。

 そう了解を頂いて、腰痛を取り去りました。
 物凄く驚かれて、言葉遣いまで丁重になられたんです。
 この人は地域では有名なお方です。
 味方が1人2人と増えて来ました。
 功徳です。
 嬉しいですね。

557沖浦克治:2010/02/02(火) 07:34:44 ID:6wWhcHTM0
 御書に書かれてあるでしょう

 『三国並に一閻浮提の人懺悔滅罪の戒法のみならず大梵天王帝釈等も来下して・給うべき戒壇なり、』
 (三大秘法禀承事)

 私共の命は南無妙法蓮華経如来。
 そのままで本門の本尊で本門の題目です。
 そしてその命を保つ身体、宝器と言って本門の戒壇です。
 その三大秘法当体の我々が住む住居。
 ここに、地域の有力者達が続々と来て、頼りにされる存在となる。
 地域の灯台です。
 眺め人さんよ。
 広宣流布、三大秘法、本門の戒壇って、どこか遠くにあるんじゃないよ。
 どこか遠くにあると思いこむ君達眺め人。
 浄土思想で念仏唱題なんだよ。
 現実の自分が生きて生活する世間。
 その最も身近な生活空間が、そのまま仏道修行の場で、道場で、人間革命の関所なんだ。
 そして、本門の戒壇ったって、遠くにはない。
 自分の回り、自分が立ち居振舞う場所。
 そのまま、本門の戒壇なんだよ。

 『之に依つて浄名経の中には諸仏の解脱を衆生の心行に求めば衆生即菩提なり生死即涅槃なりと明せり、又衆生の心けがるれば土もけがれ心清ければ土も清しとて浄土と云ひ穢土と云うも土に二の隔なし只我等が心の善悪によると見えたり、』
 (一生成仏抄)

 自分の狭い境涯を正当化するために、御書を読まないで眺めても罰なんだよ。
 こう言う道理をキチンと弁えようね。

558とっくり:2010/02/02(火) 09:48:02 ID:RtE36ACUO
おっはようさん( ̄  ̄)(_ _)。

★ 眺め人さんよ。
 広宣流布、三大秘法、本門の戒壇って、どこか遠くにあるんじゃないよ。
 
>>( *・ω・)ノ
どこぞに、遠くにあると思い込んでる学会員がおるのか?あんたは、本当に現場知らねーな。御本尊は、胸中の肉団におわしますよ。

★ どこか遠くにあると思いこむ君達眺め人。
 浄土思想で念仏唱題なんだよ。
>>( *・ω・)ノこれが余計。自分を偉く見せたいんだか何だか知らんが、決めつけて対極させて見せるから、同志誹謗になるんだよ。

★ 現実の自分が生きて生活する世間。
 その最も身近な生活空間が、そのまま仏道修行の場で、道場で、人間革命の関所なんだ。
 そして、本門の戒壇ったって、遠くにはない。
 自分の回り、自分が立ち居振舞う場所。
 そのまま、本門の戒壇なんだよ。

>>( *・ω・)ノ ちゃんと、信心して、活動してればね。師弟不二が実践出来ればそうなると思うよ。みんなそれを目指してる。

ただね、主観(気構え)と客観(教学)ごちゃ混ぜにして書くから語弊を招く。
言いたい事は解るんだけど(笑)。

559大河:2010/02/02(火) 14:15:41 ID:w4rWC5Zs0
>>522

>どうして、自分所の御本尊様に自信が持てないのかね〜〜??

ttp://ranhou.hp.infoseek.co.jp/houmon.htm

>今回、学会が会員の方々に授与するお形木御本尊は、日寛上人が
>大聖人出世の本懐たる「戒壇(かいだん)の大御本尊」をお写しされた御本尊で
>ある。ゆえに、「大御本尊根本」の信心はいささかも変わらず、当然、これまで
>の御本尊と功徳においてなんら違いはない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

聖教新聞に掲載された内容である。
本当に日寛上人書写の御本尊様は、嬉しいよ、自信持ってるよ。

560沖浦克治:2010/02/02(火) 14:43:24 ID:6wWhcHTM0
とっくりさん、今日は

 御本尊様は胸中の肉団におられると御書にありますね。
 所が、眺め人はそう言わない。
 お曼荼羅が本門の本尊で自分の命以外にあると主張する。
 例えばJYAGI君だ。
 日蓮正宗創価学会時代の、戸田先生のご指導を引用し、日蓮正宗の邪義を振り撒いているでしょう。
 もどきも同様です。
 いまだに、寛師の邪義を信じるよう強制する。
 創価の名折れじゃないか。

 仏法が遠くにあると思う事は、念仏に代表される浄土思想なんだよ。
 眺め人たちがそれだ。
 同志誹謗ではなく、謗法を改めるよう教えているんだよ。
 同志誹謗は、貴方や、他の眺め人に見られる、根底に悪意があることです。
 そう言う道理をキチンと弁えて書きなさい。
 そして、私は自分を君達眺め人に、偉く見てもらいたいと一度もお持ったことがない。
 世間様がどう評価なさるか?
 大事なことはこの一点ですよ。
 この道理もキチンと弁える事。
 そして、貴方も、ここで屁理屈書かないで、自分の功徳を、どんなに些細なことでも、創価の誇りを持って語りなさい。

 師弟不二が実践できれば?

 君ね〜〜、相当おかしいね〜〜。
 池田先生と師弟不二が実践できている人、現実に何方かね〜〜?

 『今、本者の闘士はいるだろうか?
 どこにいるのだろう?
 私の思いはその一点である。』(取意)

 大阪での本部幹部会、先生のご指導にある。
 探してごらんなさい。
 師弟不二が実践出来ればそうなる〜??
 気楽なんだね〜〜。 
 そう言う人が日本に10人でも居るなら、ここまでの先生のご苦労はありません。
 情けないね〜。
 よくそう言うことが、ネットでかけるもんですよ。
 ちゃんと活動しているならって、どう言う活動をすればいいのかね?
 具体的に答えてご覧よ。

 本当に、情け無い人だ。

561大河:2010/02/02(火) 16:11:12 ID:w4rWC5Zs0
>>560

>御本尊様は胸中の肉団におられると御書にありますね。

ttp://www.sokanet.jp/sg/sn?c=Page&cid=1162085001822&pagename=sn%2FSgLayout&ref=Kyogaku&keyword1=%8B%E3%8E%AF%90%53%89%A4&keyword2=&key1=1244
>此の御本尊全く余所に求る事なかれ・只我れ等衆生の法華経を持ちて南無妙法蓮華経と唱うる胸中の肉団におはしますなり、是を九識心王真如の都とは申すなり、十界具足とは十界一界もかけず一界にあるなり、之に依つて曼陀羅とは申すなり、曼陀羅と云うは天竺の名なり此には輪円具足とも功徳聚とも名くるなり、此の御本尊も只信心の二字にをさまれり以信得入とは是なり。

この御文は、全くその通りですよ。

そして、私が、>>559で書いたことは、全く何の矛盾は有りませんよ。

562大河:2010/02/02(火) 16:22:42 ID:w4rWC5Zs0
>>522

>破門された宗派の教義の根幹に未練なら、

ttp://www.sokanet.jp/sg/FWIM/sn/member-support/studying/data_library_01_10.html

>そして、弘安2年(1279年)10月12日に一閻浮提総与の大御本尊を建立されたのです(一閻浮提総与とは全世界の人々に授与するとの意)。

>>一閻浮提総与とは全世界の人々に授与するとの意

全世界の全衆生に与えたのに、独占しているのが、日顕宗。
大聖人の御精神に違背している日顕宗はもはや、大御本尊を拝する資格は無い。
にも関わらず、信徒支配の道具として、利用、独占しているだけ。

日顕宗は大聖人の御精神に反しているので、大御本尊を拝しても
未来永劫、罰こそあれ功徳無し。

大御本尊を直接拝せなくても、大聖人の御精神の通りに実践している教団だから
書写御本尊様で、偉大な功徳有り。

日顕宗に限らず、大聖人御真筆御本尊を拝しても、大聖人の御精神が無ければ
功徳無し。

563沖浦克治:2010/02/02(火) 16:36:52 ID:6wWhcHTM0
 もどきや

 寛師書写の元が、戒壇様であると言う証拠を挙げよ。

 相貌が明らかに異なっている。
 頭破作七分も、福十号も戒壇様にはない。
 滅度後も十年の隔たりがある。
 これほど明らかに異なる双方のお曼荼羅が、書写の元であるはずがない。
 そして、何よりも、戒壇様が熱原法難機縁で御図顕である証拠が、何一つ存在していない。

 反対に、道師の三師御伝土代には、農民の斬首を聞かれた大聖人様が、興師と共同で熱原機縁のお曼荼羅を御図顕なされた。と、明確に書かれてある。
 斬首は十五日、蓮祖が報告を受けられたのは早くて、十七日。
 この、熱原法難機縁の御本尊様が、十二日に御図顕の道理がない。
 文証が残っているんだよ。

 道師は、蓮祖興師とほぼ同じ時代を生きた人です。
 戒壇様が弘安二年十月十二日に、熱原法難機縁で一閻浮提総与で御図顕なら、書き残さない道理がない。

 もどきや、だからね、私や君のご安置の御本尊様はね、戒壇様とは無関係なんだよ。
 こう言う道理をキチンと弁えて書きなさい。
 君の願望と、歴史上の事実は無関係なんだよ。
 以後、覚えておいて、邪義を書かないよう慎むこと。

564大河:2010/02/02(火) 17:50:23 ID:w4rWC5Zs0
>>563  

>滅度後も十年の隔たりがある。

これは戸田先生の指導集にありますよ。
でも、面倒だから書いてあげませんよ。
どうせ、信用しないでしょうから。

>相貌が明らかに異なっている。
>頭破作七分も、福十号も戒壇様にはない。

創価学会教学部、あるいは改革同盟の御僧侶にお聞きしてもいいけど
当然、明確なる返答はあると思いますよ。

でも、とにかく「創価学会」を信じているから私は困らないよ。

沖浦もどき氏、あなたが、直接、質問して確認なさればいかが?
創価学会を信用していないから、確かめないと不安なんだよね?

565seigi:2010/02/02(火) 18:27:26 ID:FWYdk45g0
天魔・沖浦よ
『寛師の邪義を信じるよう強制する。創価の名折れじゃないか。』

日寛教学を否定しているのは日顕宗であり創価学会ではない。

そこまでいうならばごマカさずに現在の創価学会が日寛上人を邪義とした池田先生や
学会教学部の文証を示してみろ!

当然、あるんだろうな??(笑)


それが示せない限りあんたこそが学会に邪義を構え広宣流布を
阻もうとする天魔である証拠となる!

さあ、示してみろ日寛上人邪義という学会の見解を!

嘘つきがバレるぞ(笑)どう逃げるか懸命に考えろ(笑)
桶田あたりが使った論を持ち出すなよ(笑)

566沖浦克治:2010/02/02(火) 18:44:12 ID:6wWhcHTM0
 もどきよ

 では君が責任を持って創価学会の公式見解を聞いておいで。
 そしてここに貼り付けなさい。
 本当に惨めな教学だね〜。
 道師の御伝土代を引用し、戒壇様本懐論が間違いと教えている。
 相貌も異なっている。
 この理由は何故かね〜?
 明確に回答できないなら、君の負けだよ。
 本当に、往生際の悪い邪義人間なんだね〜〜〜。

 あきれるよ。

567沖浦克治:2010/02/02(火) 18:46:58 ID:6wWhcHTM0
 JYAGIよ

 愚かだね〜〜〜〜〜〜〜〜!!
 創価学会の教学部が、寛師邪義説を公表出来るわけがない。
 そう言うことをすると、退会者続出だろう。
 それすらもアンタわからんのか!
 この、愚か者が!!

 先生はかって、宗門を正義だといわれていた。
 それも忘れた愚かの人よ。

 もうネットやめて家にじっとしてなさい。

568seigi:2010/02/02(火) 18:48:22 ID:FWYdk45g0
天魔沖浦よ、
そう出ると思ったよ(爆)
君には絶対に池田先生が学会が日寛上人を邪義などという
見解を出しているという文証は出せない(爆)

もし池田先生が日寛上人を邪義と言うならばなぜ日寛上人を
ご自分の指導で持ち出す?

説明してみな!

僕の考えは当然邪義などと池田先生も学会も見ていないからこそ
先生はご自分の発信する指導で日寛上人を用いるのだよ!
何よりの証拠だ!

569seigi:2010/02/02(火) 19:30:25 ID:FWYdk45g0
日寛上人を引かれた池田先生のご指導をいくつかあげて記しておくよ。
*******************************
『名誉会長講義 御書と師弟【第26回】 源遠流長2009-9-10』より

今回の報恩抄の御文を、日寛上人は「主師親の三徳」に配されました。
「日蓮が慈悲曠大ならば……ながるべし」=「親の徳」。すなわち民衆を慈しむ働きです。
「日本国の一切衆生の盲目をひらける功徳あり」=「師の徳」。すなわち民衆を導く働きです。
「無間地獄の道をふさぎぬ」=「主の徳」。すなわち民衆を護る働きです。
*********************************

『名誉会長講義 御書と師弟【第19回】立正安国の太陽2009年7月16日』より

まさしく、大聖人が平和の大理想のため、
社会に向かって決然と放たれた〃警世の大提言”とも拝されましょう。
もとより、国とは日本一国にとどまらない。
日寛上人は、「文は唯日本及び現世に在り、意は閻浮及び未来に通すべし」(立正安国論愚記)と仰せです。
*********************************


『小説「新・人間革命」2009年6月29日 命宝1』より
この世で最も尊厳な宝は、生命である。それゆえに「命宝」と言う。
「観心本尊抄文段」には「夫れ有心の衆生は命を以て宝と為す。
一切の宝の中に命宝第一なり」とある。
*********************************

『2008年12月29日付各部代表者会議 名誉会長のスピーチ』より 

「報恩」の要諦とは何か。
それは「不惜身命」であると、日寛上人は教えられている。
「身命を惜しまず邪法を退治し、正法を弘通すれば」
一切の恩に報いていけるのである(報恩抄文段)

*********************************
『2008年 11月 大白蓮華 巻頭言』より

日寛上人は、「勇猛精進」とは「信心唱題」であると示された。
「依義判文抄」では「敢んで為すを勇と言い、智をつくすを猛と言う」
「無雑の故に精、無間の故に進」と引かれている。

*********************************
『小説「新・人間革命」 共鳴音36 2008年6月30日』より

日寛上人は宣言されている。「則ち祈りとして叶わざるなく」と。

*********************************
『2008年4月28日付新時代第17回本部幹部会
 広布第2幕第2回全国婦人部幹部会での名誉会長のスピーチ 』より

さまざまな「恩」のなかでも、とりわけ大切な、根本の「恩」とは何か。
それは「師恩」、すなわち、仏法を教え、人生の規範を示す師匠の恩である。
師恩のありがたさを、日蓮大聖人、そしてまた日寛上人は教えてくださっている。
〈「報恩抄」で大聖人は、「父母の恩」「師匠の恩」「三宝の恩」「国土・社会の恩」の四つの恩をあげられている。
日寛上人は、同抄の題号の意義について、
通じては、「四恩」に報いる、別しては、
「師匠の恩」に報いる意味であると、釈しておられる〉
***************************************

570seigi:2010/02/02(火) 19:31:45 ID:FWYdk45g0
天魔・沖浦くんよまだ足りないか?
まだまだいくらでも先生のご指導はあるぞ。

池田先生が日寛上人を邪義と見ていたらこんな最近まで指導で用いるのか?
おかしいよな(笑)
我等の師匠が邪義を指導で用いるなど!

ここからハッキリとわかることは君のいう学会が先生が
日寛上人を邪義とは見ていないということだ!

『寛師邪義説を公表出来るわけがない。』
こんな沖浦妄想が存在するならば少なくとも指導で一切触れるわけがないであろうに!

あまり大嘘を書かない方がいいよ!

571沖浦克治:2010/02/02(火) 19:36:41 ID:6wWhcHTM0
 JYAGIよ

 何度も言わさない。
 寛師はね、聖教新聞で斬られてるんだよ。
 要約するとね、

 大聖人様の正当は後継ぎは目師まで、その後の4世以後、大聖人様が身を持って示された、国家諌暁をやめた。
 特に江戸時代は、幕府の檀家制度に胡坐をかく、葬式仏教に成り下がった。
 
 お前さんね、寛師、江戸時代なんだよ。
 そう言う常識を弁えて書く事。 
 アンタの寛師好み、勝手だけれど、君の好き嫌いと寛師の堕落振りは無関係なんだよ。
 本当に愚かな奴なんだね〜〜〜〜。

 家に帰って正座していなさい。

572seigi:2010/02/02(火) 19:49:47 ID:FWYdk45g0
君の師匠は池田先生じゃないということだね。

日寛上人を引かれて指導している師匠を否定していることになる。

どこが斬っているんだ?
ホントそこまで言うと悩乱そのものだ(爆)

逃げるに逃げれなくなってキチガイになったふりか?

日寛上人を否定するならばそれをご指導で引いている先生は
どうなるの?

スゲー師匠違背だ!

『寛師の堕落振り』
ここまで言ってゴマカシの言葉を使って日寛上人の御本尊に祈るあたりが
カワイイね(爆)

『本当に愚かな奴なんだね〜〜〜〜。』
出た出た真っ当な反論できなくなるとガキみたいなクセが出る(笑)

573seigi:2010/02/02(火) 19:53:46 ID:FWYdk45g0
君が日寛上人を否定するのは君の勝手だ。

問題なのは創価学会と池田先生が日寛上人を否定しているという
大きな嘘を書いているということだ。

よーく考えた方がいいよ。

自分個人的な見解だと訂正した方がいいと思うよ今のうちに。



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