写真日記
by lumokurago
検索
最新のコメント
時間が無いので短く書きま..
by RELAX at 00:18
parathyroid ..
by ewthqa at 19:37
こちらもきれいですね。お..
by ミサブレ at 19:02
かわいー。容子さんも一緒..
by ミサブレ at 19:00
こちらもきれいなお花。。..
by ミサブレ at 18:59
大丈夫ですか。。。。 ..
by ミサブレ at 18:58
上の方に同感! 書き込..
by 茉莉絵 at 17:28
渡辺様、お邪魔させていた..
by 不妊の女 at 14:16
本間さんこんにちは。IP..
by 松田まゆみ at 13:47
ん?「管理人は」って、こ..
by パチュリー・ウッ! at 11:31
 非常に誤解を招く書き方..
by 本間康二 at 11:11
RELAXさんへ 渡辺..
by 松田まゆみ at 10:29
上のコメント、ちょっと気..
by ketmi-peace at 04:39
昨日はにぎやかでよかった..
by ketmi-peace at 04:27
もうすぐいなくなるな(w)
by とっとと消えろ at 01:13
時間が無いので短く書きま..
by RELAX at 00:41
 われわれだけで何とかし..
by 容子さんを離れた at 00:01
 逮捕しないと分かりませ..
by 証拠がそろってる at 23:57
同感。私も通報を考えまし..
by 私も同感です。 at 23:46
Relaxをアク禁にする..
by 早急に at 21:52
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokuragoアットマークybb.ne.jp

不毛と判断したコメントにはお返事しません。また誹謗中傷に類するもの、目が腐るコメントは予告なしに削除します。返事を強要する権利はどなたにもありません。

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

ホンマタイムス
本間康二さんのページ

反米嫌日戦線「狼」アカにサヨおなら
「死ぬのはやつらだ」さんのページ

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

6さいのビーグル
6さいのビーグルさんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
ネームカード
XML | ATOM

skin by excite
本格化した顔面神経麻痺
 1月4日に「数日前」と書いているので、今年に入ってからだろう。ほんの少し始まった顔面神経麻痺が、今朝起きたら本格化していて、上手に飲めない、しゃべれない状態となった。

 右のわきの下もしびれてきた(リンパ節転移)。右腕も使うと(前よりもっと)痛い。頭がい骨の右下が痛い。右の耳がふさがっているが、そこが痛い。先週の水曜日にはなかった症状。

 いまさらなのだが、がんて怖いなあ。

 これからどんな症状が出てくるのか? おお、こわ!(と言っても半分は冷静に観察している私)。

 昨日、NHK番組で「二人の木」(たぶんこのタイトルだと思う)というのをやった。妻がまず肺がんになり、元NHKディレクターの夫が介護。その後夫も進行性の胃がんになり、まず妻が亡くなり、夫も半年後に亡くなった。この「妻」は妹の知り合いだったそうだ。

 観ながら「最期」の過ごし方が「夫」のいない私とは全然違うなあと漠然と思っていた。「夫」の役は妹になる。彼女に申し訳ないけど、この間の母の対応で寄り添って生きていると感じたので、許してくれると思えるようになった。

 実は妹と私の間にはものすごい姉妹の確執があり、(たぶん)妹はとても大変だった(と思う)。この間のことでなんか許してもらえたような気がしている。死ぬまでにゆっくり話す日があるのかどうか・・・。

 ところで、放射線治療に通うのがあまりにも大変そうなので、入院できるなら入院させていただけるようにお願いしました。もしそうなった場合、13日から更新できません。明日、明後日はなるべく更新しますが、できないかもしれません。放射線を始めればたぶん10日位で痛みも和らぐと思いますのでご心配なく。

by lumokurago | 2010-01-10 06:36 | 転移がんの治療 | Comments(49)
Commented by 8yo8 at 2010-01-10 11:23 x
ご回復を祈っております
Commented by ミサブレ at 2010-01-10 13:45 x
お大事になさってください。
痛みが早くやわらぎますように。
Commented by at 2010-01-10 16:15 x
だいぶ、大変になってこられたようですね。
頑張ってね。とにかく、体が少しでも楽になるように、治療を受けてください。入院してちゃんと・・・。
いつも熊野から祈っています。
元気出して、へたらないで、負けないで・・・
また、明日。
Commented by ketmi-peace at 2010-01-10 17:19 x
容子さん、私からもお見舞いを。
できることは何でもしたいので、いつでも連絡くださいね。

マロンのことも、言ってくだされば何でもしたいです。
仕事の締め切りが迫っているとき以外なら、時間は作りますからね。

マロン、帰ってきてミャーちゃんと一緒に容子さん一家を支えて!
Commented by 松田まゆみ at 2010-01-10 22:52 x
がんというのは、どんな風に進行していくのかわからないものなのですね。でも、放射線治療で進行が収まり楽になることを祈っています。どうか治療に励んでくださいね。
くれぐれもお大事になさってください。
Commented by ウグイス at 2010-01-11 07:33 x
あなたのブログを最初に読んだ時から、「渡辺容子さん」がとても好きになりました。
心が豊かで、人間にも自然にも優しい眼差しを向けている。
そして、「小さき人」の声を埋もれさせないために、自らの行動を起こす勇気に満ちた女性だなぁ・・と、私なりに共感を持って読ませていただいていました。

数年前に病後に初めて人前で辺見庸さんが、「今、言わなければならないこと」「今だから みんなで考え合うべきこと」を講演されました。(大阪の中之島公会堂で講演)
大阪や京都の若者層が中心になって企画し、会場には入りきれない人々で溢れていました。

入院をされるのですね。
「癌と闘う」と言う立花隆さんの番組を何度も見ました。
「人間は死ぬまで“生きる”」という、誰しもが解っていることが、彼の究極の結論として得られたことだという結びで終っていました。

先日 私の母(90才)が転倒骨折し、明後日に手術です。
私も姉との確執が。母の介護は私が引き受けています。

これからの日々は、渡辺容子自身を一番大切にして下さいね。
その次に、(=^^=)たちかな?   おだいじになさって下さい。


Commented by RELAX at 2010-01-11 13:36 x
さっそくの返信をありがとうございました。

>① 私は「興味があったら読んでご覧」と言ったまで。

では、もし私が興味を持って、この本を読んだらどうなるのでしょうか?
管理人さんは、この作者の方がどのような方なのかを調べてもいないのに、私にこの本を読を読ませて、もし私が、この本の内容に共感を持ったらどうなるのでしょうか?
勿論、私は、この本の内容を真実だと思うようになると思います。

何度も言っていますが、管理人さんが教育者をやっていた時に、子供達に行っていたのはこのような洗脳教育なのです。
まだ、十分な知識も持たず、判断も出来ない子供に対して、一方的な情報の刷り込みを行って、自分と同じ思想を持つ子供を作り上げようとしてきたのです。
もちろん、その情報は、真実か嘘かに拘らない、管理人さんの好みに合う情報です。
また、従わなかった子供達には、どのような仕打ちを行ってきたのでしょうか?
勿論、酷い心の傷を負わせてきたでしょう。
何故なら、「死ねばいい」「呪い殺してやる」と公言して、その事を指摘されても、まったく反省をしないのが管理人さんなのですから…。
Commented by RELAX at 2010-01-11 13:37 x

私はいい大人なので、管理人さんの都合のいい意見には、一応の疑問を持つだけの分別を持っています。
しかし、子供の頃に、管理人さんに洗脳された子供達はどうなのでしょうか?
管理人さんは、自分の都合のいい、良い想いでしか記憶に残らない人のようです。
記事やコメントを見る限り、自分の教育のおかげで、子供達は良い大人になっていると思っているようです。
お仲間の方達も、今の若い子供達には、私のような人間と違って、良い子供達が増えている、と言って、洗脳を行って憚らない人達ばかりのようです。
管理人さんは、まず、自分が子供達に行った仕打ちに対して、省みる必要があります。
そsて、真摯に反省を行わなければなりません。

>② そんなに興味があるなら近藤誠氏の本を読みなさい。自分で勉強せずに人に聞くなど、私の大切な時間を奪うのみです。

管理人さんの記事の影響で、私が、ガンには治療を行う必要の無い「ガンもどき」と「本当のガン」があると思っているのですよ?
全てのガンは、手術をしたら余計に容態が悪くなってしまうと思っているのですよ?
Commented by RELAX at 2010-01-11 13:37 x

JANJANとはいえ、記者を名乗る人間の、記事の影響で、命に関わる部分について影響を与えているのです。
管理人さんは、十分に解り易く、その記事の内容に対して説明する必要があります。
また、反対意見にも、しっかりとした回答を行う義務があります。
バカばっかりだからもう回答をしない、などというのは言語道断の行為です。
それが出来ないのなら、人間の命に関わる事について、記事やコメントを書いてはいけません。
Commented by RELAX at 2010-01-11 13:38 x
>③ 本間さんがあなたの祖父を人殺しよばわりしたのかどうか、私にはそうは受け取れませんでした。そう受け取られたのは書いた本間さんの責任ですので、本人が回答すべきです。私が確実に「誹謗中傷」と判断したコメントについてのみ削除しています。

管理人さんは、ここのBLOGの「管理人」なのです。
当然、しっかりと管理しなければなりません。
勿論、個人のBLOGなので、法律に触れない内容なら、大抵の事は許されるでしょう。
そこは、管理人さんの価値観に委ねる部分だと思います。

そういう意味で、管理人さんの価値観は、以下のような価値観である、という事でよろしいのでしょうか?
・気に入らない人間に対しては、その親族に対して、意味も無く人殺し呼ばわりするのは許される
Commented by RELAX at 2010-01-11 13:39 x
>・私には朝鮮総連に友人はひとりもいません。勘ちがいです。

私の勘違いで、大変申し訳ありませんでした。
深くお詫びいたします。

管理人さんが書いていたのは、
「民団元団長さんに励まされました」
という記事のようでした。
確かに、犯罪国家の北朝鮮と、非常に問題のある国家ですが、一応は民主国家の韓国では大きな違いです。
重ね重ね、お詫びいたします。

残念ながら、この記事は、リンク切れなのかシステムの不具合なのか、参照する事が出来ません。
そこで、ここのBLOGの記事は、全て保存されているようなので、もう一度参照する事は出来ないでしょうか?
この記事のコメントで、管理人さんは、朝鮮半島問題で、非常に興味深い発言をしていた記憶があります。
Commented by RELAX at 2010-01-11 13:39 x
>・辺見庸さんは核兵器容認ではありません。あの記事のどこをどう読めばそんな読み取りができるのか。やはりあなたは国語が苦手のようです。

国語が苦手で大変申し訳ありません。
もっと、勉強しなければと思います。

私が読んだ感想としては、辺見庸さんが言っているのは、一言で言えば以下の内容ですよね?
「被害者なら、何をやっても許される」

だから、
・他国の国民を拉致をしても、
・偽札を国家規模で作っても、
・核兵器を開発しても、
・麻薬を製造しても、
・自国の国民を、何百万人も餓死させても
許されるんですよね?

まぁ、日本は、核兵器の開発以外はする国家では無いので、拉致被害者の日本は、いち早く、国家の防衛の為に核兵器を開発するべきだ、と言っていると思ったのですが違うのでしょうか?
Commented by RELAX at 2010-01-11 13:40 x
> では死にゆく私の邪魔をしないでください。

何度も言っていますが、管理人さん個人には何の興味も無いのです。
ガンで苦しんでいるという部分には同情しますが、それ以外には、変わった老人が居る、ぐらいにしか思っていないのです。
問題なのは、管理人さんが、世の中に迷惑を掛けているという部分が問題なのです。
他の方の発言は、言葉が乱暴で感心しない点がありますが、具体的な事例を挙げて、管理人さんの発言と、行動の根拠を示すように促しています。
それに対して管理人さんは、まともな回答を一度もしていません。
只の一度もです。(あれだけのコメント数なのに!)

また、管理人さんは、「日本と日本人が嫌い」とBLOGで公言しています。
このような、恐ろしい人の意見を野放しにしていて良いのでしょうか?
・被害者なら何をしてもいい
・日本は、他国に対しての、一方的な加害者だ
以上のような意見を、公言して憚らない方の発言です。
Commented by RELAX at 2010-01-11 13:40 x

もちろん、放置して良い訳がありません。
良識ある日本人の大人なら、日本と日本人を守らなければと思う筈です。
一体、どのような意図で、「日本と日本人が嫌い」と言っているのか、その真意を読み解かなければなりません。
そして、相互理解の為にも、管理人さんが書き込む、一方的な情報や、意図的な嘘にも、言及する必要があります。
そういう意味で、良識ある日本人の大人である私は、管理人さんのBLOGを放って置く訳にはいかないのです。
(まぁ、「良識ある日本人の大人」という言葉が、鼻につく人も居るかもしれませんが、そうなりたいという意味ですので、御気になさらぬよう…)
Commented by at 2010-01-11 18:30 x
今日は、調子はいかが?
食事はどう?
少しでも口に入れて、飲みこんで。治療に負けないように、ちょっとでも、体力消耗をおさえなきゃ。
へたらないで・・・。
明日もちゃんとコメント入れるからね。
頑張って・・・。また明日ね。
Commented by ミサブレ at 2010-01-11 18:45 x
こんばんは。
今日は御天気もどんよりとして東京も寒い1日となりましたね。
今夜も冷えそうですから、あたたかくしてお休みください。
私はドジって風邪ひきましたから、容子さんはお大事にしてくださいね!!
Commented by 不妊の女 at 2010-01-11 18:54 x
何時かは一方的なコメントを差し上げてしまい、渡辺様にも読者の皆様にもご迷惑をおかけして申しわけありませんでした。
私ども4人姉弟には長年根深い確執がありましたが、親の看取りを通して互いの理解と赦しをもつ事ができました。渡辺様と妹様も、御母堂様の看病というご一緒の道を通られて1つ心となっておられると存じます。渡辺様のお心は妹様にきっと通じていると思っております。
どうぞ、お大事になさってくださいませ。
Commented by ウグイス at 2010-01-11 21:44 x
このブログの管理人さんに代わって叫びますね。
「RELAX さん! 五月蠅い!!! うざったい!!」
「何処の何者かも解らない あなたが渡辺容子さんの病状には同乗をするなどと書く□など言う資格など有りません」

RELAX とやらのH.N を使って 自分は理路整然とした意見を述べているのだと思っているのでしょうけれども 私にはあなたが未熟で幼稚な攻撃をすることで、自己満足に浸っているだけにしか思えない文字の羅列をしているだけで とても不細工者!!」

容子さんへ
あなたに代わって・・などと おこがましいことだと思いましたが、RELAX さんから送られて来たどうでも良いコメントは 読まずにサッサと削除してしまうべし。
あなたの大事な時間を無駄にしないためにもで~す。

いくら経験豊富だと言っても 自分の入院の準備も一仕事だと思います。
治療に専念されて、少しでも良い方向に回復されることを祈っています。そして、また ブログが更新される日を楽しみにしています。
その時には、「お帰りなさ~い」と送信しようかな(^^)



Commented by 松田まゆみ at 2010-01-12 11:34 x
ウグイスさんと同感です。

「そういう意味で、良識ある日本人の大人である私は、管理人さんのBLOGを放って置く訳にはいかないのです。」などという発言は、言論の自由の侵害以外の何物でもありません。個人が意見を発することへの、匿名による妨害行為であり嫌がらせです。

私は、容子さんの意見や行動の多くの部分に共感していますし、とても素晴らしいブログです。そして、多くの人に容子さんの意見や行動を知ってほしいと願っています。RELAXさんは、そういう人たちもたくさんいることを知るべきです。そんなに自分の意見を主張して他人を批判したいのなら、自分のブログを立ち上げてそこでやりなさい!! 卑怯者!
Commented by RELAX at 2010-01-13 00:48 x
時間が無いので短く答えます。

>「そういう意味で、良識ある日本人の大人である私は、管理人さんのBLOGを放って置く訳にはいかないのです。」などという発言は、言論の自由の侵害以外の何物でもありません。

言葉の意味を解って使っているとは、とても思えない発言だと凄く思ってしまいました。
私は、管理人さんに発言をさせないような行為は一度もしていません。
どういう意味で、「言論の自由の侵害」という言葉を使っているのかなー、と凄く思ってしまいました。

>私は、容子さんの意見や行動の多くの部分に共感していますし、とても素晴らしいブログです。

管理人さんや、そのお友達の書き込みの、典型的な例だなー、と凄く思ってしまいました。
いつも、凄く思うんですが、「どういう部分が、どうしてそう思ったのか?」という部分が、全く無い文章だと思ってしまいました。
自分が怒ったから悪い事、自分が気持ちいいから良い事。
こんなデジタル人間が増えるのは、やっぱり、日本の教育に問題があるのだなー、と凄く思ってしまいました。
Commented by 松田まゆみ at 2010-01-13 15:27 x
RELAXさん
渡辺さんは平行線になる方と不毛の議論をする意志はないことを表明し、そのようなコメントは断るといっているのです。ブログというのはあくまでも管理人の表現の場であり、コメントは他者がその場を借りているだけにすぎません。管理人である渡辺さんの意見や意志を尊重することこそ彼女の言論の自由を保障することになります。他人であるあなたが「放って置く訳にはいかない」などと勝手なことをいって、コメントを利用して匿名でしつこく異論や反論を繰り返す行為は、渡辺さんの言論に対する侵害・妨害行為であり、嫌がらせ以外の何物でもありません。
ブログは無料で簡単に開設できるのです。他者の意見に不満があるなら、ご自分のサイトを開設して正々堂々と異論や反論を書きなさいといっているのです。ブログでの意見表明に対し自分のブログで対抗するというのが、お互いに言論の自由を保障し尊重する対等でフェアな方法です。しかも、渡辺さんはお名前を明らかにして意見を書いているのですから、名指しで批判する以上、あなたもお名前を明かして書くのが対等で責任ある態度です。
RELAXさんは、なぜご自分のブログで対抗しないのですか? なぜ匿名にするのですか?
Commented by RELAX at 2010-01-14 20:50 x
返信ありがとうございました。

>他人であるあなたが「放って置く訳にはいかない」などと勝手なことをいって、コメントを利用して匿名でしつこく異論や反論を繰り返す行為は、渡辺さんの言論に対する侵害・妨害行為であり、嫌がらせ以外の何物でもありません。

同じ答えを返答する事になりますが、言葉の意味を解って使っているとは思えない発言です。
私は、管理人さんの「言論の自由の侵害」はした事がありません。
管理人さんには、私や、他の方が上げている疑問点に答えて欲しい、と何度も言っています。
けれども、管理人さんからは、明確な回答は一度も来た事がありません。

管理人さんが気に入らないコメントを書く事は「言論の自由の侵害」になるのでしょうか?
いいえ、言葉の意味が通らないでしょう。
それは、好きな事だけを言って、好きな意見だけを聞きたいという事です。
それを望むのなら、コメント欄は今すぐ閉鎖するべきです。
そうすれば、気に入らないコメントが書き込まれる事もなくなり、「チラシの裏」に好きなだけ記事を書き込む事が出来るでしょう。
Commented by RELAX at 2010-01-14 20:51 x
けれども悲観する事はありません。
コメントの無い有名なBLOGは沢山あります。
内容がしっかりしたものなら、きっと沢山の人に評価されるBLOGになる事でしょう。

> ブログは無料で簡単に開設できるのです。他者の意見に不満があるなら、ご自分のサイトを開設して正々堂々と異論や反論を書きなさいといっているのです。ブログでの意見表明に対し自分のブログで対抗するというのが、お互いに言論の自由を保障し尊重する対等でフェアな方法です。

そのようなルールは始めて聞きました。
それでは、ここのコメント欄は何の為に付いているのでしょうか?
管理人さんの、知り合い以外の人間は、一度メールで内容確認を行ってから、コメントを書き込まなければならないのでしょうか?
Commented by RELAX at 2010-01-14 20:51 x

管理人さんや、その友人の方の書き込みを読む度に思うのですが、嘘や思い込みが多すぎます。
私は、パスワードを盗んだり、違法行為を行って書き込みをしたりはしていません。
その合法的な行為を否定する根拠は何なのでしょうか?

私は、意見の違うコメントが嫌なのなら、コメント欄を閉鎖すればいいと何度も言っています。
結局、自分が気に入らない事は悪い事で、フェアだと思っているのも「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」という事なのです。
Commented by RELAX at 2010-01-14 20:52 x
> しかも、渡辺さんはお名前を明らかにして意見を書いているのですから、名指しで批判する以上、あなたもお名前を明かして書くのが対等で責任ある態度です。
> RELAXさんは、なぜご自分のブログで対抗しないのですか? なぜ匿名にするのですか?

日本と日本人が大嫌いで、被害者なら何をしてもいい。
そんな事を思っている人に、恐ろしくて名前を明かしたり出来ません。
考えただけでも恐ろしいです。

それでは、私からコメント主さんへ提案です。
・住所
・氏名
・年齢
・電話番号
・顔写真
・親族の氏名
以上の情報を公開してください。
ここのBLOGを見ているのは、殆どが管理人さんの知り合いの方のはずです。
自分が正しい事を言っていて、おかしな事を言っているのが私だけだと思っているのなら、きっと公開出来るはずです。
管理人さんは、おおよその情報を、このBLOGやJANJANで公開していると思われます。
是非、対等で責任ある態度の見本を見せて頂きたいと、そう切に願う所存です。
(まぁ、本当に公開したら、とても、賢明な判断で、正常な一般常識を持った方とは思えませんが…)
Commented by あきれて物が言えません! at 2010-01-14 22:59 x
RELAXさんとやら。
あなたのハンネは合法麻薬か何かの名前ですか?

あなたの精神状態は異常ですよ。
粘着質で薄気味悪い。
松田さんが言っていることの意味や背景をもう一度考えなさい。

言葉を巧みに変えて操っているつもりでしょうが、あなたが名前を変えていろんなところに書き込みをしているのはバレバレですから、悪しからず!

相手にしないのが一番だとわかっていながら、つい書きこんでしまいました。私もまだまだ未熟者です。
管理人さん、失礼いたしました。
Commented by あきれても物が言えます! at 2010-01-15 06:04 x
>ここのBLOGを見ているのは、殆どが管理人さんの知り合いの方のはずです
根拠は?
Commented by 松田まゆみ at 2010-01-15 10:12 x
RELAXさん
あなたが自分のブログで主張しない理由は不明。渡辺さんが恐ろしいという理由で名前を出せないなどというに至っては、爆笑ものです。渡辺さんがあなたに何をするというのでしょう。滑稽なる臆病者!
もう一度いいます。渡辺さんは、憲法で保障された思想・良心、表現の自由に基づいてブログを書いています。また、平行線になるような不毛な議論は断ると表明しています。彼女があなたの意に反することを書こうが、「管理人さんのBLOGを放って置く訳にはいかない」などと言われる筋合いではありません。管理人が断っているのに、それを無視して「放っておけない」などという傲慢な発言や執拗なコメントをするのは迷惑行為でしかなく、憲法で保障された思想・良心の自由、表現の自由などの権利を踏みにじり侵害する行為だといっているのです。
Commented by 松田まゆみ at 2010-01-15 10:14 x
あなたのやっていることは、玄関先で退去を求めても立ち去らない「押し売り」と何ら変わりません。押し売りが退去しなければ違法行為として警察に逮捕されますよ。その時に「玄関を閉じておかないのが悪い」などという屁理屈は成り立ちません。「コメントを閉じればいい」という屁理屈は「玄関を閉じておかないのが悪い」と同じであり、迷惑行為・違法行為とは別の問題です。あなたの迷惑行為も、上記の「臆病」を理由にした匿名だからこそできるのでしょう。すなわち卑怯者です。
「コメント主」って誰ですか? 私のことですか? 私は名乗っているのですから、名前で書いてください。私は自分のブログでプロフィールを公開しています。また、私もJANJANの記者としてプロフィールを公開していました。JANJANのプロフィールは今年からシステム上の理由で閉鎖されましたが。
Commented by 松田まゆみ at 2010-01-15 10:15 x
ブログで公開している以上の情報が知りたいのであれば、名前と理由を明記したうえで私のブログからメールをしてください。必要性が認められる方にはお教えしています。ネット上で詳しい個人情報まで公開すべきとは考えていません。少なくとも、私は自分の発言に責任を持つためにもブログでは名前を公開し、メールで連絡ができるように設定をしています(二つのプロバイダでブログを持っていますが、両方ともそのようにしています)。
今回のお返事で、あなたのような臆病で卑劣な人とは議論する意味も価値もないことを十分理解しました。
Commented by パチュリー・ウッ! at 2010-01-15 10:22 x
鬼蜘蛛=松田まゆみ

都合の悪いコメントや反論不可能なコメントは即削除する人がよく言うよ。

「嫌がらせや誹謗中傷なコメントは削除する」なんて言ってますけど、
アナタのいう「嫌がらせコメント」って何ですか?
アナタのいう「誹謗中傷コメント」って何ですか?
Commented by 松田まゆみ at 2010-01-15 11:08 x
パチュリー・ウッさん
あなたは私のブログでさまざまなHNを使って書き込みをしました
。「パチュリー・ウッ」だけでなく、「やれやれ」をはじめとして「あの~」とか「あ」「ミュウ(ポケモン博物館)」「風」「すいません」など。誹謗中傷発言もしています。私はあなたのコメントを削除した理由をブログで書いています。あなたは私のブログをしょっちゅうチェックしているようですから、コメントが削除された理由についても読んでいるはずです。自分のやったことを棚に上げて、「都合の悪いコメントや反論不可能なコメントは即削除」とは、ずいぶん勝手ないいようですね。
あなたは、いくつものHNを使って嫌がらせコメントを繰り返しているのであり、相手にする価値のない人間だと判断しています。
なお、ブログ管理人である渡辺さんの留守中ですので、これ以上、論争のようなやりとりはやめたいと思います。
Commented by パチュリー・ウッ! at 2010-01-15 22:27 x
「やれやれ」?
「あの~」?
「あ」?
「ミュウ(ポケモン博物館)」?
「風」?
「すいません」?
その他いろいろ・・・


誰の事?
私とこれらが同一人物だって言うの?
全然、違うんですけど。
何を根拠にそんな事を言っているのかな?
Commented by 松田まゆみ at 2010-01-16 05:52 x
私は削除したコメントのHNとIPアドレスをメモしています。
このブログのコメントに、「やれやれ」と同一IPアドレスでの書き込みがあったことを、渡辺さんからも聞いています。
恥を知りなさい。
Commented by パチュリー・ウッ! at 2010-01-16 08:52 x
何、勝手に他人のIPアドレスを聞き出してるの?
で?その「やれやれ」という人と、私のIPアドレスが一致したの?
あと、他の「ミュウ」とか「風」とか「すいません」は?
Commented by パチュリー・ウッ! at 2010-01-16 09:13 x
アナタのブログ、携帯電話からコメント投稿できないんだけど、何で?
Commented by ketmi-peace at 2010-01-16 18:36 x
なんとかウッ!さん、携帯からも投稿できますよ。今私もやってるし。

それにしても、あなたはこのブログの管理人さんを無視して書き込まれているようなのが気になります。彼女は今入院中なのです。少しは配慮してください。
Commented by パチュリー・ウッ! at 2010-01-17 06:16 x
失礼。
ここのブログの事ではなく、松田(鬼蜘蛛)さんのブログの事を言っているんだ。
Commented by RELAX at 2010-01-23 21:13 x
返信が送れて申し訳ありませんでした。

>あなたが自分のブログで主張しない理由は不明。渡辺さんが恐ろしいという理由で名前を出せないなどというに至っては、爆笑ものです。渡辺さんがあなたに何をするというのでしょう。滑稽なる臆病者!

コメント欄が存在して、コメント欄が書き込めるのに、BLOGを作って主張しなければならないのは何故なのでしょうか?
そのルールは、コメント主さん達の中だけの、ローカルルールではないでしょうか?
申し訳ありませんが、そういう仲間内だけのルールを、社会全体に適用しようとするのはいかがなものでしょうか。
おいくつの方なのかは解りませんが、社会人としてアドバイスさせて頂くと、コメント主さんはもう少し広い視野を持たなければなりません。
(まぁ、私も、言うは易し行なうは難し、ですが…)
Commented by RELAX at 2010-01-23 21:13 x
> 管理人が断っているのに、それを無視して「放っておけない」などという傲慢な発言や執拗なコメントをするのは迷惑行為でしかなく、憲法で保障された思想・良心の自由、表現の自由などの権利を踏みにじり侵害する行為だといっているのです。

私のコメントを理解出来なかったようなので、もう一度書きこんであげようと思います。
私は、管理人さんの表現の自由を侵害した事は一度もありません。
それどころか、疑問に思う部分について答えて頂けたら、と何度も発言しているのです。
その行為が、どうして表現の自由の侵害になるのでしょうか?
コメント主さんの言う事は、「自分の気に入らない発言は許されない」という、とても恐ろしい発言だと思います。
Commented by RELAX at 2010-01-23 21:13 x

そして、コメント主さんは、意図的に、私の表現の自由を侵害しようとしています。
コメント欄が存在して、コメント欄が書き込める。
この状態で、私の発言の場を奪おうとするのは、表現の自由の侵害にはならないのでしょうか?
私が、コメント主さんにとって、気に食わない発言をしている人間なので、そんな人間の権利は侵害してもいいと思っているのでしょうか?
では、コメント主さんの許せない表現の基準とは、一体何なのでしょうか?
それは、ちゃんと明確な基準があるものなのでしょうか?
私は、ここのBLOGで、職業が障害者の方に、「お前の祖父は人殺しだ」と、謂れの無い中傷と侮辱を受けています。
それは、コメント主さんにとっては許せる発言なのでしょうか?
是非、答えて欲しいです。
Commented by RELAX at 2010-01-23 21:14 x
> あなたのやっていることは、玄関先で退去を求めても立ち去らない「押し売り」と何ら変わりません。

無理やり、論点をすり替えようとしています。
BLOGのコメント欄に書き込む事と、玄関先で退去を求めても立ち去らない「押し売り」、のどこに共通点があるのでしょうか?
私がコメントをする事を、別の犯罪的事象のイメージにすり替えようとしています。
コメント欄が存在して、コメント欄が書き込める。
何度も繰り返しますが、私は、その状況でコメント欄に書き込んでいるのです。
Commented by RELAX at 2010-01-23 21:15 x

管理人さんやそのお友達に共通する点ですが、討論を競技的なディベートと勘違いしている方が多過ぎます。
相手をやり込めようとする余り、全く、会話のキャッチボールを行う事が出来なくなります。
JANJANでの、ガン治療について、管理人さんのコメント欄でのやり取りがいい例です。
他の方が質問している事には全く答えず、自分の意見を長文でダラダラ書き込むばかりです。
さらに質問すると、書き込んだ長文を理解出来ていない、と繰り返すばかりです。
そして、さらに共通しているのが、相手がバカなのでもう相手はしない、の発言です。
全く、人の命に関わる事を書き込んでいるという重みも、記者という肩書きの重みも感じていない発言です。
このような対応で、理解してもらおうと言うのは、ただのワガママではないのでしょうか?
Commented by RELAX at 2010-01-23 21:15 x
> 「コメント主」って誰ですか? 私のことですか? 私は名乗っているのですから、名前で書いてください。私は自分のブログでプロフィールを公開しています。

申し訳ありませんが、コメント主さん個人には興味がありません。(失礼)
コメントの内容についてのみ答えるので、「コメント主」さんで通させて頂きます。

最後に、何度も繰り返し言っていますが、管理人さんや、コメント主さん達には、私は、全く何の興味もありません。
街中でたまに見かける、変わった人、ぐらいにしか思っていないのです。
ただし、管理人さん達が、世の中に迷惑を掛けている人達だから、放っておけないのです。
私の意見が誤りなのなら、ちゃんと論理的に答えればいい話です。
けれども、管理人さんは、私の意見も、他の方の意見にも、全く明確な反論をした事がありません。
ただ、ダラダラとした作文を読まされるだけです。
そして、決して反撃してこない区役所や、裁判所に対しては、やたらと抗議活動や裁判を起こします。
このような、理解してもらおうという努力をせず、ただ無条件で受け入れろと言うのは、全く甘えた考えとしか言い様がないです。
Commented by RELAX at 2010-01-23 21:27 x

私は、社会人として、管理人さんや、コメント主さんにアドバイスします。
もっと大人になって、勉強をしなければ駄目です。
半径20mの中の人間関係さえ良ければ、他はどうなってもいいというのは、日本人としても人間としても下等な行いなのです。

そういえば、以前、普天間第二小学校についてのニュースソースを求められました。
一応、URLを貼り付けておきます。
この記事が真実なのかどうか、管理人さんがお元気になられたら、また沖縄観光ついでの反基地運動へ行って、是非調べて頂きたいです。

【揺らぐ沖縄】児童の安全より反対運動優先か 基地隣接の小学校移転
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100109/plc1001092327012-n1.htm
Commented by いいかげんにしてください! at 2010-01-24 01:30 x
ダラダラと長い粘着質そのもののコメントを全部読んでしまった自分自身に腹が立ちます。

RELAXさんはブログ主さんを実はよく知っていらっしゃるのでしょうね。ここまで執拗だと、そうとしか思えなくなりました。
わざとらしい言葉づかいが時々普通っぽくなってきていますよ。

まともな社会人を名乗りたいのなら、ブログ主さんが元気になってからにしてください。
日本人ということを強調なさるなら、礼節をわきまることが大切だと思いますよ。
Commented by パチュリー・ウッ! at 2010-01-24 08:18 x
それだけ、リラックスさんが松田さんに言いたい事が沢山あるって事だろ。
Commented by 容子 at 2010-01-24 11:31 x
とにかく管理人は入院中ですので対応できませんから、お見舞い以外のコメントはお断りします。このお願いすら聴いていただけない方とは今後一切お話しできません。
Commented by やれやれ at 2010-01-30 21:11 x
そもそも、RELAXさんのお爺さんを「人殺し」呼ばわりした人は誰なの?
その人、ちゃんと謝罪したの?
名前 :
URL :
非公開コメント
削除用パスワード設定 :
< 前のページ 次のページ >