写真日記
by lumokurago
検索
最新のコメント
時間が無いので短く書きま..
by RELAX at 00:18
parathyroid ..
by ewthqa at 19:37
こちらもきれいですね。お..
by ミサブレ at 19:02
かわいー。容子さんも一緒..
by ミサブレ at 19:00
こちらもきれいなお花。。..
by ミサブレ at 18:59
大丈夫ですか。。。。 ..
by ミサブレ at 18:58
上の方に同感! 書き込..
by 茉莉絵 at 17:28
渡辺様、お邪魔させていた..
by 不妊の女 at 14:16
本間さんこんにちは。IP..
by 松田まゆみ at 13:47
ん?「管理人は」って、こ..
by パチュリー・ウッ! at 11:31
 非常に誤解を招く書き方..
by 本間康二 at 11:11
RELAXさんへ 渡辺..
by 松田まゆみ at 10:29
上のコメント、ちょっと気..
by ketmi-peace at 04:39
昨日はにぎやかでよかった..
by ketmi-peace at 04:27
もうすぐいなくなるな(w)
by とっとと消えろ at 01:13
時間が無いので短く書きま..
by RELAX at 00:41
 われわれだけで何とかし..
by 容子さんを離れた at 00:01
 逮捕しないと分かりませ..
by 証拠がそろってる at 23:57
同感。私も通報を考えまし..
by 私も同感です。 at 23:46
Relaxをアク禁にする..
by 早急に at 21:52
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokuragoアットマークybb.ne.jp

不毛と判断したコメントにはお返事しません。また誹謗中傷に類するもの、目が腐るコメントは予告なしに削除します。返事を強要する権利はどなたにもありません。

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

ホンマタイムス
本間康二さんのページ

反米嫌日戦線「狼」アカにサヨおなら
「死ぬのはやつらだ」さんのページ

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

6さいのビーグル
6さいのビーグルさんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
ネームカード
XML | ATOM

skin by excite
丸木美術館
 一昨日、丸木美術館に行ってきました。一度行っておきたかったのです。この絵は丸木夫妻のアトリエから見た景色です。

 私は丸木スマさんの絵が大好きで、自分もスマさんを目指していますが、原爆の図、水俣の図、アウシュビッツの図・・・には圧倒されて涙も出ませんでした。人間の本質はやはり「悪」なのでしょうか?

 私は戸塚洋二さんの本を読んでから、科学者が怖いです。戸塚さんは科学万能主義の原発推進派です。全体の利益(多いに疑問だが)、科学万能主義の前には少数の犠牲者など眼中にないのですね。チェルノブイリのことはもう忘れたのだろうか?
 
 昔、このブログに東海村で2名の死亡事故を起こした以上、原発は廃止すべきと書いたら、コメント欄に「鉄道事故でも死ぬ人はいる。電車もすべて廃止するのか?」と書いてきた人がいました。

 私は水俣病を起こす位なら、科学技術はない方がよかったと思います。

 貼り絵です。

 ついでに最近読者になられたNさんに見せたいので、また載せます。

 これは2005年の教科書採択の時に作ったものです。「正直に言うと損することは言っちゃいかん」は大蔵雄之助教育委員が「つくる会」を推すために教育委員会で言ったことです。 

by lumokurago | 2009-10-02 21:34 | きままながん患者 | Comments(18)
Commented by ウグイス at 2009-10-03 06:45 x
Ha~~(ためいき)です。過日に放送していたドキュメンタリー(日本テレビ系列でした)番組では、自分の信念に沿った判決を下した裁判官は、一生涯 窓際族に組み入れられる。また、裁判長の椅子は回されて来ない。日本の司法界は、「最高裁株式会社」なので、昇格するためには、川柳に書かれていたことを実践出来ない裁判官でなければ・・っとのことでしたから、組織全体が疲弊し、国民目線ではない状態で固まっているのでしょうね。
私も友人が民事裁判を起こして、一審は×。
現在 高等裁判所の判決を目前にしていますので、裁判所の内部の様子は それなりに判ります。
** 「つくる会」関連のこと **
覗いて見てください。
「河野美代子さんのブログ」に「つくる会」と「日本会議」・安倍さんの
ことが書かれています。
Commented by lumokurago at 2009-10-03 15:18
 ウグイスさん、そのドキュメンタリーは見ていませんが、裁判官が「ヒラメ」になる必然については生田弁護士が本に書いています。(「裁判が日本を変える」)
 ひどい状況は日本中、どんな分野も例外はないと推測しますが、それでも裁判所は漠然と信じている人が多いと思いますので、この実態を知ったらみんなびっくりすることでしょう。私も自分で裁判をやらなければここまでひどいと知ることはありませんでした。
 河野美代子さんのブログをのぞいてみましたが、おっしゃる記事はみつかりませんでした。先に「ピンクリボンキャンペーン」の記事が目につき、河野さんさえが「早期発見早期治療」を本気で信じていると知ってがっかりしました。なぜあれほどキャンペーンをはっているのか、どこがスポンサーになっているのか、誰が儲けているのかと疑ってほしいです。(それにしてもなぜ朝日新聞はあれほど力を入れているのでしょうかね?)
Commented by RELAX at 2009-10-04 19:00 x
裁判関係の川柳を見て、私もとても恐ろしい思いを感じました。
ニュースの記事などで、これはおかしいんじゃないかと思う判決が、確かに多いと思います。
そして、出てきた、第1位(17票)の川柳が下記の一句…。
・裁判官 裁いてやるぞ いつの日か

これを見た時、私は、本当にゾッとしました。
不満に思う判決は多いと思うのですが、れっきとした国の法の番人である裁判官を、「裁いてやるぞ」と言っています。
そして、「いつの日か」と続くのを見る限り、法に触れるから裁くと言うのではなく、法など関係なく裁いてやるぞと言っているように感じました。
まるで、自分達とは異なる価値観の判決を下したから、「裁いてやるぞ」と言っているように感じました。
私は、本当にゾッとしました。
この人達は、例え裁判官が法に触れていないという事が立証されても、法とは関係なく、自分の価値観による私刑(リンチ)で裁こうとしているのではないかと思いました。
Commented by RELAX at 2009-10-04 19:01 x
最近、ネットウヨクという言葉をWEB上でよく見かけます。
・ネット右翼は罵詈雑言を吐いても行動を伴わないと指摘している。
・ネット右翼を格差社会で阻害された人々とし、より弱い立場の人や集団を見下すことで自我のバランスを取りたがるとしている。
WEBで検索したところ、上記のような言葉が検索されました。
私は、なるほどなー、こういう人達の事を「ネットウヨク」と言うのだと知りました。
少し異なる部分はありますが、
・罵詈雑言を吐く
・より弱い立場の人や集団を見下すことで自我のバランスを取りたがる
というのは、上記の川柳を書いた人に、ピッタリ当てはまるのではないかと思いました。
Commented by RELAX at 2009-10-04 19:06 x
罵詈雑言については、上記の川柳を書いた方の殆どに当て嵌まってしまうのではないでしょうか。
それは、不当、不当とは叫ぶものの、何が法に反する行動かを言わずに、ただ、裁判官は悪い人間だと風潮しているからです。
より弱い立場の人や集団を見下すについては、国の機関に属し、国民の批判を甘んじて受けなければならない人達を、国民という特権で守られた立場から、無責任に罵詈雑言を浴びせているからです。
法に反しているから追求するのではなく、気に入らないから文句を言っているようです。
私も、これは、まるで中学生が先生に反抗するような行為だなー、と思いました。
けれども、それをいい大人がやっているというのは、私も、日本の大人は本当に未熟だなー、と凄く思いました。
WEBの記事とは違って、行動を伴うところが余計に怖いと思いました。

ネットウヨクの画像イラストをたまに見掛けますが、私も、ああいう人達になってはいけないと、とても強く思いました。
もっと日本人らしく、他人の事を思いやれる人間になりたいと思いました。
Commented by 本間康二 at 2009-10-04 20:08 x
 国民に特権などという権力は無いから安心しなさいね、 RELAX君。怖がることはありません。
Commented by ウグイス at 2009-10-04 21:28 x
「官邸崩壊」(上杉隆・著)に安倍さんと「・・つくる会」のことが書かれていたという記述を10/2日の河野美代子さんブログに有ったので・・。 私は、NHK の番組改ざん事件、慰安婦問題、沖縄の集団自決問題、そして、異常なまでの性教育バッシングなど、「つくる会」のメンバーが数珠繋ぎになって引き起こしてきたことだと考えていますから、容子さんの闘い(提訴)は、前記に関係している多くの人々との共通項は『日本会議』にあると思います。
RELAXさんのご意見は、可愛いなぁ・・っと笑わせていただきました。裁判を知らない、自分が提訴などの経験をしたことの無い人、また、自分の周りに「原告」「被告」の立場の人がいない・・のでしょうね。ましてや、冤罪で苦しんでいる人たちのことなども知らない平凡なネット族さんだと想像しました。
あの『川柳』を書いた人々側に立って、審理を進めようとした裁判官が更迭されるのです。生田弁護士のように・です。(^^;)
Commented by lumokurago at 2009-10-04 22:33
 RELAXさん、いつもこのブログを見て下さってありがとうございます。

 >この人達は、例え裁判官が法に触れていないという事が立証されても、法とは関係なく、自分の価値観による私刑(リンチ)で裁こうとしているのではないかと思いました。

 日本国憲法を勉強して下さい。これらの裁判官は憲法違反です。

 >・より弱い立場の人や集団を見下すことで自我のバランスを取りたがるというのは、上記の川柳を書いた人に、ピッタリ当てはまるのではないかと思いました。

 裁判官が「より弱い立場」と思っているのですか? その根拠は?

 >裁判官は悪い人間だと風潮しているからです。

 「風潮」は間違い→「吹聴」ですよ。

 >国の機関に属し、国民の批判を甘んじて受けなければならない人達を、国民という特権で守られた立場から、

 国民が特権で守られているですって? 国民にはどんな特権があるんですか?
Commented by lumokurago at 2009-10-04 22:41
 ウグイスさん、河野さんの記事、わかりました。安倍と日本会議のつながりは知っています。日本会議は、日本を戦争に向かわせようとしている張本人です。
Commented by ketmi-peace at 2009-10-05 04:36 x
RELAXさんへ。
言いたいことは山ほどありますが、1つだけ。

「在特会」という団体の行動を直に見ていただければ、罵詈雑言がどういうものかわかります。
「在特会」をネットで調べてみてください。彼らは映像も利用して、様々なことをやっています。
私は彼らは「行動するネットウヨク」だと思っています。

この川柳は、罵詈雑言なんてものではありません。よく勉強してください。
Commented by ketmi-peace at 2009-10-05 04:41 x
RELAXさんに言い忘れました。
在特会のホームページに彼らの「行動」予定が書かれています。
是非一度現場を見に行ってみてください。罵詈雑言がどんなものか、よーくわかります。
もし行けない場合は、彼らが得意になって公開しているユーチューブなどの映像で見てみてください。
これこそが、罵詈雑言です。
Commented by RELAX at 2009-10-07 21:08 x
お返事、ありがとうございます。

> 日本国憲法を勉強して下さい。これらの裁判官は憲法違反です。
法律に違反しているのに、どうして、この裁判官の人達は牢屋に入っていないんですか?
法の番人が、法律を破ると言う罪を犯しているのでしょうか?
だとしたら、法治国家としての日本の未来は、とても暗いものだと思いました。
でも、もしかして、BLOGの管理人さんだけが、憲法違反だと思っている可能性は無いのかなぁとも思いました。
Commented by RELAX at 2009-10-07 21:09 x

>  裁判官が「より弱い立場」と思っているのですか? その根拠は?
法を犯しているという根拠が無いのに、こんな悪口キャンペーンを張られて、裁判官の人は可哀想だなぁと思いました。
でも、そんな人達の悪口を甘んじて受けているのも、法の番人が抗議をしたら、色々と過剰反応する方達を気遣っての事だと思いました。
抗議をする人達は、自分達には危害が来る事も無いから、暇潰しのサークル感覚でやっていると思います。
随分と、お年寄りも多いみたいですし。
でも、本当に、国民の事を考えての行動だとしたら、今度は、明確な非合法組織である、暴力団の事務所などにもお願いしたいです。
暴力団が怖いのなら、新宿や池袋の、キャッチのお兄さんにでもいいですから。
Commented by RELAX at 2009-10-07 21:09 x
> 国民が特権で守られているですって? 国民にはどんな特権があるんですか?
国民の特権は、選挙権と被選挙権だったと思います。
中国や北朝鮮では、選挙は無いそうです。
それに、中国や北朝鮮での、抗議した人たちに対する、恐ろしい仕打ちのニュースもよく聞くので、日本という国の道徳の中で生活できている事も、特権のような気がしました。
そんな道徳も、最近では廃れてきているような印象があります。
そういえば、ゆとり教育とは80年代ぐらいから始まっていた、と最近聞きました。
悪い教育を受けた世代が親になって、子供に報いが来ているのでしょうか。
この頃の教育関係者は、大いに反省するべきだと、私も思いました。
Commented by RELAX at 2009-10-07 21:13 x
「在特会」をネットで調べてみました。

> 在日一世の殆どは、自由渡航や出稼ぎの目的で日本にやって来ました。

> 日本における外国人生活保護人数の約70%が在日という結果

> マスコミ(特に朝日新聞系列)の多くが通名報道をしており、

> また、「いずれ韓国に帰るから」という理由で掛金の支払を拒否したのは彼ら在日の側であり、

以上のような、興味深い記事が沢山ありました。
ketmi-peaceさんが仰るとおり、勉強しなければ駄目だなぁと、私も思いました。
Commented by lumokurago at 2009-10-07 22:08
 RELAXさん、今まで一生懸命にお相手してきたつもりですが、あなたにはとうとう、あきれはてました。あなたはいったい何歳? できることなら一度お会いしてお話したいです。まじめな話、とてもとてもコメントのやりとりではむりー。なぜここに来て下さっているのでしょう? 不思議でたまりません。もし、私と話す気がおありなら、本当にお会いしませんか? あなたのためなら日本中どこにでも行きますよ!
 あなたのような方を作ったということは、戦後民主教育の完全な破たんを証明しています。文科省の勝利です。つまりは「国家」の勝利です。日本の未来はまっくらです。
Commented by RELAX at 2009-10-07 22:39 x
呆れ果てる前に、一度、自分を省みてみる事をするべきだと思いました。
BLOGの管理人さんの結論は、近藤先生の反論についても、結局、論理的な反論をする事無く、呆れ果てて終わっていると思いました。
最近、WEBで下記のような言葉が、女の子のアスキーアートと共に張ってある事がよくあるそうです。
きつい言葉かもしれませんが、一度、下記の言葉を音読してみると、少しは気持ちもほぐれるのではないかと思いました。

「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」
Commented by 暗川ファン at 2009-10-08 04:43 x
RELAXさん、適格な言葉をありがとう!

思いました、思いましたの連続ばかりの可愛いあなた、その言葉をそのままあなたに贈りましょう。あなたのためにこそ、その言葉はあると思いました。

あなたの正体、調べればわかりますよ。専門家は友人の中にいくらでもいますから。
目的は何?

初めはちょっとおもしろかったけど、もうみんなうんざりしてるから違うところに行ったらいかが? 人気者になれるかも♪
名前 :
URL :
非公開コメント
削除用パスワード設定 :
< 前のページ 次のページ >