閉鎖します

このたび、このブログを閉鎖することをお詫びします。
なぜ、閉鎖することとなった経緯を書きます。
まずは、私の正体から書かなければならないと思います。私は実は開業医です。小さな医院をやっております。


昔の小学校時代の同級生に救急医をやっていた外科医が居まして、私は出身地を離れ遠方で開業することとなり同窓会の席で彼と会いました。昔から気が合う彼とはいつも電話でなんでも話してきました。相談事や仕事のこと、常日頃愚痴や日常の事などたわいも無いことを話していました。本日、午後そんな彼から電話がありました。

 彼から、救急医になってからの出来事などの話を聞き、誇張してこんなだったらどうかああしたらどうか・・・想像しながら理想をブログに書き始めたのが切っ掛けなんですが、それが私自身いろいろ調べ勉強するよい機会になりました。あまりにも彼(モデル医師)と私しか知らない事実を書きそれに基づいて作り上げていたものですから、ついに、このブログの存在が知られる所となりました。そして彼から仕事に支障をきたしていると叱責を受けました。すぐに謝罪をし閉鎖しろという要請がありました。

 謝罪文を載せるにあたり、全記事の消去ならびに謝罪文の掲載行うこととし読者が消えた後に閉鎖しようと考えております。
 
正直、モデル医師のプライベートな所まで誇張・誇大表現を用いて書き、多大な迷惑をかけてしまいました。
ある事無い事を読者が増えるにつき臨場感あふれる感じに仕立て、読者をだましていたことをここにお詫びしたいと思います。

また、ここに登場する『ER99』のモデルとなった先生には本当に多大な迷惑をかけ、生活まで変えてしまうこととなったことに責任を感じています。

友人の域をこえ、心を開いて接してくれたモデルの医師に本当に心から謝罪をしたいと思います。

今後は、このような事は決していたしません。

モデル医師の希望にて実名は挙げませんが、本当に申し訳ありませんでした。



# by ER99 | 2010-03-01 22:57 

< 前のページ 次のページ >