 |
 |
 |
月刊チャージャー2月号
【連載】プロ野球球団を支える会社員
『メジャーリーグ、アストロズ時代の経験が生きる』オリックス野球クラブ株式会社 経営企画室 広報・宣伝グループ 武藤雄太 |
この記事をソーシャルブックマークへ投稿(ソーシャルブックマークとは)
|
|
 |
|
 |
――まずは武藤さんの仕事内容について教えてください。
インハウスメディア担当、つまり自社メディアの担当です。具体的には、球団ホームページと携帯サイトの企画制作、それに来場されるお客さんへのアプローチです。
――携帯サイトではどういう情報が見られるんですか?
シーズン中は試合速報を流しています。得点が入るたびにメールも配信しています。それから、選手のブログを閲覧することができます。 |
|
 |
 |
 |
――来場されるお客さんへのアプローチとは?
試合中にお客さんへメッセージを出します。僕、社内では「ビジョンの人」と呼ばれていて(笑)、場内アナウンスの原稿を作ったり、場内ビジョンに流すビデオを作ったりしています。
すべてファンサービスの一貫です。その点、うちの選手たちはすごく理解があるので助かります。選手を使ったビデオを撮影するときにも、快く応じてくれますからね。ファンに対するサービス精神は12球団一ではないかと思います。それに皆、個性的だし、いいキャラクターしているんですよ。
●次のページは、「プライベートなお誕生日会」 |
|
 |
|
 |
|
|