フリーCGI > メルマガ配信 acmailer
acmailerライセンス利用規約
本規約は、AHREF(運営:株式会社シーズ 以下、当社)が配布するメルマガ配信CGI acmailer について規定したものです。
acmailer 利用者(以下、利用者)はこの規約を順守しなければなりません。
■ライセンス適用範囲
本規約は以下のacmailer 各ライセンスに適応されます。
・フリーライセンス
・著作権非表示ライセンス
・商用ライセンス
※OEMライセンスについては別途個別に契約締結するものとします。
■ライセンス単位
各ライセンスは設置先1サイトにつきライセンスが1つ必要となります。
■ライセンス締結方法
ライセンス適応は、設置先サイトでのacmailer一般公開利用日より2週間以内に、当社指定フォーマットのフォームで申請の上、所定の費用を当社または当社の認定する販売代理店に支払い、当社よりライセンスキーの送付をもって締結するものとします。
フリーライセンスは、著作権表示を削除、改変しないかぎり、事前・事後を問わず当社への設置報告は必要ありません。
■著作権表示の義務
acmailer フリーライセンスでは、当社の指定する著作権表示とリンク表示を行う必要があります。
著作権表示を外して利用される場合は、著作権非表示ライセンスもしくは商用ライセンスの申込みが必要となります。
フリーライセンスのまま著作権を表示せずに利用された場合、設置者および利用サイト運営者を著作権侵害として然るべき措置をとる場合があります。
■禁止事項
acmailer の利用に際し以下の行為を禁止します。
禁止事項を行った場合は、即座にライセンス取り消しを行う場合があります。
・SPAM配信、迷惑メール送信での利用。
・設置先サーバー、回線等に著しい負担を与える利用。
・ライセンス締結の行われていない著作権非表示などの著作権侵害行為。
・法令に抵触する内容、記事、ソフトウェアなどの著作権侵害する行為、および違法な行為を勧誘または助長する行為。
・他人の産業財産権(特許権、商標権等)、著作権、企業秘密等の知的財産権を侵害する行為。
・他人の信用若しくは名誉を侵害し、又は他人のプライバシー権、肖像権その他一切の権利を侵害する行為。
・さまざまなトラブルに発展しうる個人、特定団体、製品、その他を差別し、誹謗中傷を行うなど、名誉や信用を毀損する行為。
・本人以外の個人や会社、組織を名乗ったり、事実がないにも関わらず他の人物や会社、組織と業務提携や協力関係があると偽ったり、それ相応の行為。
・当社や他人のコンピュータのソフトウェア・ハードウェア・ネットワーク通信等の機能を妨害、破損、制限する行為やその行為に関する幇助。
・性的、わいせつ、暴力的な表現行為、及び他人に過度に不快感を及ぼす行為。
・当社及び、第三者の財産、プライバシー、著作権を侵害する、不利益を与える恐れのある行為。
・その他、当社が、合理的な理由に基づき不適切と判断する行為。
禁止行為により発生した 当社および、第三者への損害賠償は、ユーザーご自身の費用負担と責任において対処にあたるものとします。
悪質な利用者と当社が判断した場合
当社から損害賠償、また当社サイトでの利用者情報の公開、関係各所へ通報、および捜査依頼等において情報を提供(個人情報を含む)を行う場合があります。
■再販規定
フリーライセンス、著作権非表示ライセンスでは再販を禁止します。
商用ライセンスでの再販は、1ライセンスにつき1サイト分のみ許諾いたします。
またこの再販後のacmailer には再販権は付与されません。そのサイト内での利用のみ許可します。
■独自ブランドでの再配布の禁止
acmailerの著作権表示を改変または隠蔽し再配布・再販権付き販売を禁止します。(OEMライセンスを除く)
■ご利用環境
本ソフトウェアを利用するための環境は利用者ご自身が用意しなければなりません。
■免責事項
acmailerは利用者ご自身の責任においてご利用ください。acmailerの動作・バグ等を起因とする損害について一切責任を負いません。
■サポートについて
別途当社とサポートにかかる契約を締結した場合の他は、一切のサポートを行う義務を負わないものとします。
■ライセンス有効期限
有効期限は特にありません。バージョンアップ後も有効となります。
ただし、ライセンス締結済みサイトの消滅、ライセンス契約者の連絡先不明の場合などは、契約者に連絡なくライセンス締結を消滅とさせていただく場合があります。
■ライセンス費用について
AHREFおよびacmailerのWEBサイト上にて別途案内します。
また費用は予告なく変更する場合があります。
■ライセンス譲渡・キャンセルと返金について
一度締結されたライセンスを契約者側の一方的な都合でのキャンセル、返金はいかなる場合もできません。
また契約者の事業体買収、法定相続等による名義変更を除き、ライセンス自体の第三者へ譲渡、販売は禁止します。
■本規約について
予告なく変更する場合があります。
acmailerユーザー登録/アンケート
ご利用にあたり、acmailerユーザー登録をお願いいたします。
バージョンアップ情報等を送らせていただきます。
SPAMは犯罪です
acmailerをSPAM配信に利用する事は固く禁止しております。(※未承諾広告も含む)
日本国内においてSPAM配信ができるサーバーは存在しません。
海外発国内着の電子メールも犯罪になります。
特定電子メール法平成20年改正について (罰金3,000万円以下)
もしSPAMが送られた場合、受信者からの関係各所への通報により差出人はもちろん、メール本文に記載された全URLの管理者、上流回線業者など関連団体すべてに情報が通達されます。
AHREFにおきましては、関係当局等からの捜査協力依頼は全面的に協力しております。