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EoE面白コス
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チェリーんべる
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仲間モンスターをシェイプアップしました(キリッ
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日本で売れるゲーム見て外国人「まだまだ外国嫌いだね」
「日本人はゲームの内容を気にせず、ブランドばかりを見る。80年代~90年代に日本のゲームは凄く熱かった。だけど西洋の
ゲームも変わってきて、日本ゲームを凌ぐ出来になった。サムスンさえソニーに勝ってるんだし、驚く事じゃないよ。とにかく日本の
ゲームは西洋のゲームよりいいんだ、みたいな人がいるけど、真実を見るべきだ」「日本のゲーム開発者が進化してないってみんなが文句を言うけど、消費者が進化を望んでないんじゃないか?」

「日本人のことを外国嫌いだっていうけど、アメリカだって同じだよ。トップ10リストの1位が『コール オブ デューティ モダン
ウォーフェア2』のXbox360版で、2位がPS3版で、3位がPC版なんだから」「アメリカでFPS(一人称シューティング)が人気なように、RPGは日本人のゲームなんだよ。西洋のゲームは銃を撃つゲーム
ばっかりでバラエティがないから、日本のゲームを賞賛するね」

「日本人は様々な海外文化を受け入れて自分たちなりに消化している。彼らに“なんで西洋のゲームをやらないんだ”というのは我々の文化的傲慢さだよ」
最近洋ゲーばっかりやってる



ワンピースがモンハンっぽくなりましたな(´・ω・`)b
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2台目を買えば済むことだというのに
444 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/01/31(日) 12:43:22 ID:IMv90iZHi
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タツカプが絶賛される
●Official Nintendo Magazine UK: 9.1/10
本作はスマブラXを除いたWiiにおける最良の格闘ゲームであると同時に、
私達がこれまでプレイした中で最高の任天堂向け格闘ゲームだ。
初心者はボタンをガチャプレイし、その過程でまさかのスペシャルムーブを
成功させて戦い抜く事だろう。

●Nintendo Power: 9/10
Wiiの他、現世代機における最も良い格闘ゲームの一つだ。



本日の胸熱up35627

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135 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/01/31(日) 13:53:38 ID:g2Pduy4M0
伝説の勇者の伝説
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監督/川崎逸朗

L/R -Licensed by Royal-(2003年、監督)
Canvas2~虹色のスケッチ~(2005年-2006年、監督)
護くんに女神の祝福を!(2006年-2007年、監督)
ゆめだまや奇談(2007年、監督)
レンタルマギカ(2007年-2008年、監督)
鋼殻のレギオス(2009年、監督・絵コンテ・演出)
戦国BASARA(2009年、監督・絵コンテ・演出)


どうしてこうなった



【速報】ひろゆきがファイナルファンタジーXIIIをクリア
そんなわけで、ファイナルファンタジー13をクリアしました。
クリアまでのプレイ時間は、56時間22分54秒です。
最後のボスに結構手間取ったのですが、レベルあげする場所も無いので、運に頼ったり。。。
ってなわけで、ネットでの評判はわりと賛否両論ですが、やってみると、結構面白いってことで、月刊CIRCUSのコラムで褒めてみました。



名越「アメリカ人のふりして作ってもアメリカ人には負ける」
名越氏は、国内ゲーム市場が過渡期に入り、より大きな市場を求めて世界を目指す作品が数多く見られるようになってきたが「アメリカ人のふりして作ってもアメリカ人には負ける」と断言。加えて、より多くの人に受け入れてもらいたいという考えかたでクリエーティブすることは「ボンヤリした作品」 につながるとも語る。



NARUTO疾風伝 キズナドライブ
384 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/01/31(日) 07:56:36 ID:Dt6DR0EA0
ジャンプスキャン

NARUTO疾風伝 キズナドライブ
http://www.imagebam.com/image/bc68db65987473

4人一組で戦うACT。協力プレイ可能
ストーリーはゲームオリジナル



バイオショック2最初の12分





1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/01/31(日) 08:20:13 ID:3MyL+J8O0
フロムソフトウェア 
神 直利氏

単にハードを決めて、そこにソフトを出せばいいというのは通用しなくなった。
いろいろなものを組み合さないと道が見えてこない。環境は大きく変化しているが、
逆にそこに面白さがあるとも思える。

Natalは現状に危機感を持って、挑むというのならいいと思うが、Natalだけに傾倒する
のは良くないと思う。日本独自の展開がないと日本では受け入れられない。
Natal開発の扉を閉ざしている訳ではない。面白そうなことができると考え付いたなら
積極的に手をつけたい。

我々サードパーティもそうだが、MSももっと足掻かないといけない時期なのに腰が重い。
ファミ通を中心としたメディア各社も危機感を煽って動いてほしい。
フロムソフトウェア自信も、もっと足掻いていく姿勢が必要。
基本はマルチで展開する、AC5以外にも開発がすすんでいるのもあるが、来期中といったところ。
2010年のキーワードは焼け野原かな。今年いっぺん焼け野原にして、1からみんなで、がんばって
いきましょうと、そこから日本ゲーム業界の復興を始める第一歩としたい。


95 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/01/29(金) 09:18:33 ID:JpsbmhxE0
箱通ストラテジー2010 5pb市川さん
・2009年はほぼ予定通り
・MSから表彰されたし、ブランド認知度があがったので充実していた
・2010年は、AVGでもSTGでもないジャンルのを仕込んでいる
・アジア圏や日本文化好きな国にも出していきたい(まだ模索段階)
・科学アドベンチャーは志倉がTwitterでつぶやくから割愛で(笑)
・第3弾は2010年内は厳しいかも
・STGは今後も続けていく計画はある
・自社タイトルが360ばっかになってきたし、ハード買ってくれたファンもいるのでこの路線は継承する
・AVG、STG含めて最低8本を予定
・PCからの移植はWLO以外にあと2、3本。AVGが多いけれどそれ以外もあるよ
・上記移植タイトルは360オンリーの予定
・メモオフ10周年記念タイトル。今までを引きつぎつつも、新しく踏み込む。新しいユーザーへアプローチしたい。
・科学アドベンチャーから入った人たちにも楽しんでもらえるようにしたい
・DLCは社内体制が1本作る→すぐ次のプロジェクトへ、だから難しいが改善して出してみたい
・Natalはうちの主要ジャンルだと難しいかな(笑)



太鼓の達人 Taiko no Tatsujin iPhone Gameplay




猫まんま食って頑張れ受験生
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