Re: 属性武器について ( No.1 ) |
- 日時: 2010/01/30 18:17
- 名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: FbqDcC.f)
- 攻撃の当たった部位にもよるので計算はかなり大変です。
質問に答えると、 フルフルに雷はどこに当てても効果無しですので全く同じダメージ。
ダメージ計算は、使用武器別に決まっているモーション攻撃値に武器の攻撃力から武器倍率を割った数値、属性値÷10、敵の肉質、属性耐性、斬れ味や武器の補正などをふまえて計算するので複雑です。 説明を見ても良く解らないでしょ? ですから弱点(だいたい頭)に弱点属性(これは調べれば解ります)の武器でいっぱい攻撃する、を心掛ければOK。 解決になってませんね、ごめんなさい。
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Re: 属性武器について ( No.2 ) |
- 日時: 2010/01/30 21:41
- 名前: クラゲ (ID: OCVn/6mK)
- どうも。クラゲです。僕の好きな双剣に例えると、鬼人化中の乱舞だったら、威力は攻撃力の{33+8×8+(20+20)}+属性値÷10です。
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Re: 属性武器について ( No.3 ) |
- 日時: 2010/01/30 22:11
- 名前: 消閑の狩人 (ID: VKSkCxrf)
- >>2
ダウト
属性ダメの計算が明らかにおかしいです。
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Re: 属性武器について ( No.4 ) |
- 日時: 2010/01/30 22:57
- 名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: KStp7ROZ)
- ×0.7はどうしたっ!
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Re: 属性武器について ( No.5 ) |
- 日時: 2010/01/31 00:27
- 名前: YURIA ◆LOVE.QbuwM (ID: 0gnJL/dv)
- >>00
>例えばフルフルに攻撃力1000の太刀と攻撃力1000+雷属性500をつけた太刀の場合どちらが有利なんでしょうか? その質問だけなら属性が付いている方です。 モンハンでは属性値は別計算で上乗せなので、攻撃力が同じなら 属性あり≧属性なしになります。
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Re: 属性武器について ( No.6 ) |
- 日時: 2010/01/31 00:35
- 名前: 消閑の狩人 (ID: LoRtFsPB)
- >>5
ダウト
0%しか通らない属性が存在する以上「属性あり≧属性なし」は成り立たない。
またモンハンと括る場合MHFの例があるので属性ありでダメージが下がる場合もある。
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Re: 属性武器について ( No.7 ) |
- 日時: 2010/01/31 00:46
- 名前: YURIA ◆LOVE.QbuwM (ID: 0gnJL/dv)
- >>06
ちょww MHFの件はよく知らない私が悪かった。 【≧】の意味を知らない人がいることも考慮すべきだったか、すまない。 属性有は属性無しと同じか、それより高いダメージを与えられます。 最低でも属性無しと同じになります、っとこれでいいかな?
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Re: 属性武器について ( No.8 ) |
- 日時: 2010/01/31 00:52
- 名前: 消閑の狩人 (ID: LoRtFsPB)
- >>7
それが嘘だといっている。 同種の武器で、同等の攻撃力のものを比較する場合、攻撃力によるダメージは同等になる。
属性が0%しか通らない条件で比較した場合、属性ダメージによる差は一切生じないため、【≧】の記号がつくことは有り得ない。
そのコメントを押し通したいのならまずは>>5を修正しましょう。
>>0にある「例えばフルフルに攻撃力1000の太刀と攻撃力1000+雷属性500をつけた太刀の場合どちらが有利なんでしょうか?」に対する回答としては間違った解答である。
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Re: 属性武器について ( No.9 ) |
- 日時: 2010/01/31 00:56
- 名前: YURIA ◆LOVE.QbuwM (ID: 0gnJL/dv)
- >>08
私は勉強しすぎで頭が悪くなったのかな? 物理ダメージを100、属性ダメージをAとして 100+A≧100を証明するよ♪ これを証明する為には左辺から右辺を引けば良いね! 100+A−100≧0 A≧0 つまりAが0以上で成立しますね。 A≧0が0を含むって事は知ってる? それなら私には貴方の言ってる事は非常に分かりにくいんだが・・・。
Fはこれですかね キリンとアクラ・ヴァシム(原種)を除く各モンスターは個別に弱点の属性があります。 だからと言って弱点以外の属性で攻撃しても、吸収されて回復したりダメージが減る事はありません。 例外として、変種モンスターは耐性属性が設定されているので耐性属性で攻撃するとダメージが減ります。 こんなこともあるんですね〜
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