ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

踏み入った意見提案をすると、クレーマーだの騒ぐ事業者が最近多いのではないのか...

gjffufippy970y08uf86tr7ft97さん

踏み入った意見提案をすると、クレーマーだの騒ぐ事業者が最近多いのではないのか???????消費者をバカにしている?あげくのはてに、入店拒否。販売拒否。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meganetenpaさん

最近は異常なクレーマーが沢山いるため、そのとばっちりを受けてしまったようですね。
某仕分け人の様に相手をイライラさせる、又は相手の意見を封じる喋り方をしていませんか? 意見の内容がどんなに素晴しくとも、喋り方一つで相手にとてつもない不快感を与えてしまうことがあります。
もし gjffufippy970y08uf86tr7ft97さん が丁寧に、的確に意見したのにそのような言いがかりをつけられたのなら、その店は他の客にも同じ事をしているはず・・・。 噂が噂を呼びいずれ経営難に陥るハメになるでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
はい
いいえ

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人中 0人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

1件中11件)

 

shigeboo0621さん

仕事上クレームが多いのですがクレームって会社・自分を成長させ

一つの手段(方法)ですよね。毛嫌いしないで確りと対応すれば

信頼がえられるのに・・・・残念

まぁどんな会社か分かりませんが行き先は見えますね!

あなたにおすすめの解決済みの質問

サービス業の方々!最近のクレーマーには頭が痛くなりませんか?私は既に頭痛が…自分で考え行動するって事が出来ない日本人がかなり増えました。 国策で消費者の立場ばかりで考えるのではなく悪質な場合は業務妨害とか以外で罰則...
クレーマー対処 土建業自営です。 たとえば、個人の方との取引で問題が起きたとき、消費者の方はある程度、相談していける場所があると思うのですが、業者側が悪質なクレーマーに引っかかったときに相談していけるところは無いの...
各業界で、モンスタークレーマーへの対応に苦慮しているようですが、 新車販売の現場では、どんな感じなのでしょうね? ほとんどの人にとって高い買物だし、 かなり気合いが入っていてしかも理不尽なクレームが多いと想像します...
PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

00時00分現在

3502
人が回答!!

1時間以内に7,136件の回答が寄せられています。