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解決済みの質問

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消費者の権利をもっと強化すべきではないでしょうか?欠陥不良商品が多すぎるし。...

gjffufippy970y08uf86tr7ft97さん

消費者の権利をもっと強化すべきではないでしょうか?欠陥不良商品が多すぎるし。店員のいいかげんな応対説明などで、消費者は相当な不利益を被っていると思います。

ネットでも、サクラによる工作活動によるウソのばらまき、など、真実が隠蔽されています。

特に、店員の悪態にカチンとくる人が多いと思います。。。。。。。。。。。。。

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boycentury20さん

これ以上消費者の権利を強化したら、無法状態になりかねないので、賛成しかねます。

店員なんてアルバイトの場合も多いですし、そもそも信用すべきではないです。
自分で商品の情報を入手し、購入するぐらい誰にでも出来ることだと思います。ネットに関しても信頼性の高い所などいくらでもあります。


ちなみに不特定物には完全履行請求権が認められていますので、それだけで充分です。
また店員の悪態と消費者の権利には関係性はないです。

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  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/12/10 23:47:13

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