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【テクニカルニュースをご覧いただく際のご注意】
サーバー障害情報など、緊急を要する情報は迅速にテクニカルニュースページにて報告するよう努めていますが、最新の情報が反映されるまでに時差が生じる場合もございます。お客さまにはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承ください。


2010.01.28  【継続中】iクラスタサーバーついてのご報告

引き続きご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

iCLUSTAサーバーにおきまして、再度DDoSアタックを受けている
状況を確認しております。

現在も引き続き対応を行っております。進展あり次第おって
ご報告させていただきます。

多大なるご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

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【2010年01月28日 12:01】

現在よりに、復旧を目的としたネットワークメンテナンス作業を
実施させていただきます。

[作業内容]
ファイアーウォールの増設、ネットワーク経路の拡充、IPアドレスの分散による
負荷の軽減を実施させていただきます。

引き続き復旧に向け対処を行っております。

多大なるご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

2010.01.27  iクラスタサーバーついてのご報告

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
iCLUSTAのサーバーにて不具合が発生しております。

詳細に関しましては、現在調査中となっております。
現在復旧に向けて順次対応中です。

ご迷惑をおかけいたしますが、復旧まで今しばらく
お時間を賜りますようお願い申し上げます。


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【2010年01月27日 16:27】

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。

現在も復旧に向けて対応中です。
なお、iCLUSTAが外部から悪意ある攻撃(DDoSアタック)を受け、
その影響でお客さまにサービスをご利用いただけない状況に陥っている
ことを確認しております。

進展があり次第おってご報告させていただきます。


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【2010年01月27日 19:00】

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。

障害への対策のため、緊急メンテナンスを実施させていただきます。

[完了予定日時]
2010年01年27日(水)21:00 まで

ただいま、メンテナンス作業を進行しております。

多大なるご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお時間を賜りますようお願いいたします。


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【2010年01月27日 20:00】

引き続き、ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

メンテナンス作業の完了および外部からの攻撃(DDoSアタック)が収束し、
現在はWeb、メールともにご利用いただける状況です。

しかしながら、再度の攻撃を受ける可能性は依然として残っております。
攻撃を受けてしまった場合、今回同様の障害が発生する危険性があるため
ネットワーク機器の導入やネットワークポリシーの見直しを早急に検討
してまいります。

多大なご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。


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【2010年01月27日 21:51】

引き続きご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

現在、外部からの攻撃(DDoSアタック)が再発し一部のお客さまで
ウェブの表示が出来ない状態となっております。

再度対処を開始しており、安定稼動のため緊急でメンテナンスを
実施させていただくことがございますが、ご理解ご了承のほど
賜りますようお願い申し上げます。

多大なるご迷惑をお掛けし申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。


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【2010年01月27日 23:48】

引き続きご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

現在も引き続き対応を行っております。進展あり次第おって
ご報告させていただきます。

多大なるご迷惑をお掛けし申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。


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【2010年01月28日 02:46】

引き続きご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

問題となっている、DDoSアタックの対象となるIPアドレスの退避を
実施した結果、iCLUSTAをご利用のお客さまのうち約97%のお客さまが
ウェブ、メールともに復旧しご利用いただける状況です。

復旧していない約3%のお客さまにつきましては、引き続きDDoSアタックの
影響を受けている状況です。

引き続き対応を行い改善に向け対処しております。

ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。伏してお詫び申し上げます。

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【2010年01月28日 10:58】

引き続きご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

iCLUSTAサーバーにおきまして、再度DDoSアタックを受けている
状況を確認しております。

現在も引き続き対応を行っております。進展あり次第おって
ご報告させていただきます。

多大なるご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

2010.01.26  iクラスタサーバーついてのご報告

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
現在、iCLUSTAのサーバーにて不具合が発生しております。

詳細に関しましては、現在調査中となっております。
現在復旧に向けて順次対応中です。

ご迷惑をおかけいたしますが、復旧まで今しばらく
お時間を賜りますようお願い申し上げます。

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【2010年01月26日17:49】

上記障害が復旧したことを確認いたしました。

発生時刻、復旧時刻や、障害原因につきましては
確認次第おってご報告させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

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【2010年01月26日19:49】

上記障害の詳細についてご報告させていただきます。

[影響範囲]
iCLUSTAにてウェブ、メールをご利用のお客さま

[障害発生日時]
2010年01月26日 16:10

[障害復旧日時]
2010年01月26日 17:00

原因詳細につきまして確認次第ご報告させていただきます。

ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。

2010.01.22  iクラスタサーバーついてのご報告

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。

iCLUSTAサーバーにて提供しております、
SiteBuilderオプションにて下記の不具合が発生しておりました。
現在は復旧しております。

[障害発生日時]
2010年01月22日 00:00

[障害復旧日時]
2010年01月22日 11:40

[対象]
iCLUSTAにて、SiteBuilder をご利用のお客さま

[影響範囲]
SiteBuilderの一部機能の利用ができない状況でした。

[障害原因]
SiteBuilderのライセンス更新作業漏れ

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

2010.01.19  iクラスタサーバーついてのご報告

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。

iクラスタサーバーにて下記の不具合が発生しておりました。
現在は復旧しております。

[障害発生日時]
2010年01月18日 14:27

[障害復旧日時]
2010年01月18日 16:20

[対象]
iクラスタにてメールをご利用のお客さま

[影響範囲]
外部へのメール送信において遅延が発生していました。
現在、順次解消中です。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

2010.01.13  iクラスタサーバーついてのご報告

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
iクラスタのサーバーにて下記の不具合が発生しております。

[障害発生日時]
2010年01月11日(月)14:12

[対象]
iクラスタサーバーにてアクセス解析をご利用の一部お客さま

[影響範囲]
昨日11日分のアクセス解析が取得できていない状況です。

[障害原因]
ハードディスク障害

現在復旧に向けて順次対応中ですが、アクセス解析の
再解析完了は12日一杯、または翌日の解析となってしまう
見込みです。

ご迷惑をおかけいたしますが、復旧まで今しばらく
お時間を賜りますようお願い申し上げます。

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【2010年01月13日2:00】

進捗のご報告をさせていただきます。

ログの配送と、再解析の処理にお時間をいただいている状況です。

以後の予定として、1月13日(水)昼ごろを目処に、1月11日(月)、
1月12日(火)のアクセスログの配送を行わせていただきます。

アクセスログの配送完了を確認後、1月11日(月)、12日(火)の
アクセスログの再解析を行わせていただきます。
解析の完了は、1月13日(水)の夜間になる見込みです。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
進展があり次第おってご報告させていただきます。

2010.01.12  iクラスタサーバーついてのご報告

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
iCLUSTAのサーバーにて下記の不具合が発生しております。

[対象]
iCLUSTA をご利用の一部のお客さま

[影響範囲]
ウェブ表示ができません。メールの送受信が不安定な状況です。

現在復旧に向けて順次対応中です。

ご迷惑をおかけいたしますが、復旧まで今しばらく
お時間を賜りますようお願い申し上げます。

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【2010年01月12日15:52】

上記障害が復旧したことを確認いたしました。

[障害復旧日時]
2010年01月12日14:15

[障害復旧日時]
2010年01月12日14:55

[障害原因]
11日に発生したアクセス解析の障害を起因とする一時的な高負荷

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

2010.01.12  iクラスタサーバーついてのご報告

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
iクラスタのサーバーにて下記の不具合が発生しております。

[障害発生日時]
2010年01月11日(月)14:12

[対象]
iクラスタサーバーにてアクセス解析をご利用の一部お客さま

[影響範囲]
昨日11日分のアクセス解析が取得できていない状況です。

[障害原因]
ハードディスク障害

現在復旧に向けて順次対応中ですが、アクセス解析の
再解析完了は12日一杯、または翌日の解析となってしまう
見込みです。

ご迷惑をおかけいたしますが、復旧まで今しばらく
お時間を賜りますようお願い申し上げます。

2010.01.07  iクラスタサーバーついてのご報告

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。

この度、WebAlert のサーバーにて下記の不具合が発生しております。

[障害発生日時]
2010年01月07日(木) 15:20

[対象]
WebAlertをご利用のお客様

[影響範囲]
サービスの一部または全てを利用できない状態です。

現在復旧に向けて順次対応中です。

ご迷惑をおかけいたしますが、復旧まで今しばらく
お時間を賜りますようお願い申し上げます。

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【2010年01月07日19:08】

上記障害が復旧したことを確認いたしました。

[障害復旧日時]
2010年01月07日18:30

[障害原因]
調査中

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

2009.12.08   iクラスタサーバーついてのご報告

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。

iクラスタサービスでご提供させていただいております、
CatchMe@MAIL にて、一部利用できない状況が
発生しておりました。現在は復旧しております。

[障害発生日時]
2009年12月08日(火) 10:30

[障害復旧日時]
2009年12月08日(火) 11:25

[対象]
iクラスタで CatchMe@MAIL をご利用の一部のお客さま

[障害原因]
調査中

[影響範囲]
CatchMe@MAIL をご利用の一部のお客さまにて、
利用ができない状況でした

ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

 

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