ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。 iCLUSTAのサーバーにて不具合が発生しております。
詳細に関しましては、現在調査中となっております。 現在復旧に向けて順次対応中です。
ご迷惑をおかけいたしますが、復旧まで今しばらく お時間を賜りますようお願い申し上げます。
------------------------------------------------------ 【2010年01月27日 16:27】
ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
現在も復旧に向けて対応中です。 なお、iCLUSTAが外部から悪意ある攻撃(Dosアタック)を受け、 その影響でお客さまにサービスをご利用いただけない状況に陥っている ことを確認しております。
進展があり次第おってご報告させていただきます。
------------------------------------------------------ 【2010年01月27日 19:00】
ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
障害への対策のため、緊急メンテナンスを実施させていただきます。
[完了予定日時] 2010年01年27日(水)21:00 まで
ただいま、メンテナンス作業を進行しております。
多大なるご迷惑をお掛けし申し訳ございません。 復旧まで今しばらくお時間を賜りますようお願いいたします。
------------------------------------------------------ 【2010年01月27日 20:00】
引き続き、ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。
メンテナンス作業の完了および外部からの攻撃(Dosアタック)が収束し、 現在はWeb、メールともにご利用いただける状況です。
しかしながら、再度の攻撃を受ける可能性は依然として残っております。 攻撃を受けてしまった場合、今回同様の障害が発生する危険性があるため ネットワーク機器の導入やネットワークポリシーの見直しを早急に検討 してまいります。
多大なご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。 心よりお詫び申し上げます。
------------------------------------------------------ 【2010年01月27日 21:51】
引き続きご迷惑をおかけしており申し訳ございません。
現在、外部からの攻撃(Dosアタック)が再発し一部のお客さまで ウェブの表示が出来ない状態となっております。
再度対処を開始しており、安定稼動のため緊急でメンテナンスを 実施させていただくことがございますが、ご理解ご了承のほど 賜りますようお願い申し上げます。
多大なるご迷惑をお掛けし申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。
------------------------------------------------------ 【2010年01月27日 23:48】
引き続きご迷惑をおかけしており申し訳ございません。
現在も引き続き対応を行っております。進展あり次第おって ご報告させていただきます。
多大なるご迷惑をお掛けし申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。
------------------------------------------------------ 【2010年01月28日 02:46】
引き続きご迷惑をおかけしており申し訳ございません。
問題となっている、DDOSアタックの対象となるIPアドレスの退避を 実施した結果、iCLUSTAをご利用のお客さまのうち約97%のお客さまが ウェブ、メールともに復旧しご利用いただける状況です。
復旧していない約3%のお客さまにつきましては、引き続きDDOSアタックの 影響を受けている状況です。
引き続き対応を行い改善に向け対処しております。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。伏してお詫び申し上げます。
------------------------------------------------------ 【2010年01月28日 10:58】
引き続きご迷惑をおかけしており申し訳ございません。
iCLUSTAサーバーにおきまして、再度DDOSアタックを受けている 状況を確認しております。
現在も引き続き対応を行っております。進展あり次第おって ご報告させていただきます。
多大なるご迷惑をお掛けし申し訳ございません。 深くお詫び申し上げます。
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