from2005-02-20
>>> いちばん新しい日記へ ♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
貴婦人たちの宵
2月20日の日記 (こじこじ@そういうわたしも記憶が怪しい)

まず最初に。26キロ抱っこを覚えていらっしゃらないという亜美さんのために状況説明をしますと。
フリーにしたあと、隙を見てはあちこち散策し回るクローカを抱き上げて戻ってきたところに、亜美さんが突っ立っておられた、と。「亜美さん亜美さん、これ、どうですか?26キロ♪」 と差し出すと、勇敢にもすんなり抱っこ! 亜美さん、 『酒場のバカ力』 と書いておられましたが、いやいや、見事な連獅子の舞でございました。腰を痛めなくて何よりです(ホッ)。

あと、 『宴の後のミステリー』 ですが、ツリーはすみません。間違いなく白い山脈で~す! 丸いオーナメントに激しく反応してしまいました。(^^; スリッパ立ては・・・天狗でしょうか??? こじこじはスリッパ履いて帰らないでよかったです(爆)。

********************************************************

さて、気になる今回の 『勇者検定』 ですが、お題は 「ポメラギオンの胸毛をクシですく」。おお! 亜美さん、わたしを無傷では帰さないおつもりですね?
茶会が始まる前から、それはすでに用意されておりました。

亜美さんのブログ読者の方はご存知ですが、毎朝のブラッシングの死闘はまさに地獄絵。それをわたしにやれと。よろしい、勇者見習いこじこじ、受けて立ちましょうぞ!

飲んでしまえは勇気百倍、酒場のバカ力でやり遂げて見せるわっ!


勇者の初期装備、防御スリッパに銀のクシ。さあ、観念おし! うむむ、ポメラギオンめ、はぐれメタル並みの素早さだわ。


ふふふ~♪ そう簡単にあきらめないよ~、おばちゃん酒飲むと、くどいとかしつこいとかよく言われるからね~♪ ポメさんも酒飲みの恐ろしさは身にしみてるでしょ?(爆)


ついにポメラギオン、背中を向けて降参か!? よし、その隙にすばやくクシを入れ、 『炎の赤毛』 を2~3本手に入れることに成功しましたよっ!

亜美さん、どうすか!見てました? え? カメラには収めたけど、

記憶にないからノーカウントっ!?

ガチョーン! う~ん、酒の力を借りてはならぬということか。勇者への道は遠い。。。


しかし、このままでは茶さまに悪印象かと、ご機嫌取りのレバーを差し出したところ、見事に指を噛まれ、レバーだけ持って行かれましたぞ(笑)。茶壺君ゴメンね~。


それにしてもこのふたり、仲がいいのか悪いのか、清々しいまでにおたがい無関心(爆)。ワンコの間柄も各々それぞれで、本当におもしろいですね。


この方は、おいとまする最後の最後までこの調子。帰り間際にはじょじょ~っと粗相もしでかしまして、本当に申し訳ない。m(_ _)m やっぱり興奮して水飲んでたから、気をつけないといませんでした。気づかなくてごめんね。これからおよそに行く際は、破壊おもちゃ&掃除用具持参(^^;で、トイレタイムは早めに、を心がけます。

え?亜美さん、粗相の記憶もない? しまった!黙っとけば良かったーーー!(爆)


楽しいひと時を動画に収めてみました。優雅に見える合間に響く、「ドゥルルル~」 「ポメンディッ!」 「コラッ!クローカ!」 という声を想像してご覧ください(笑)。



『貴婦人たちの午後の赤ワイン会』 (59秒:BGM付き)

亜美さんのブログ、 『漫画家の犬』 午後のお茶会・三部作はこちらから。
 午後のお茶会・白猪編。
 午後のお茶会・白い旅立ち編。
 午後のお茶会・勇者検定編。


ワンコといっしょに飲めるしあわせ。本当に楽しいひと時でした。亜美さん、今回も素敵なおもてなしをありがとうございました。茶壺君もありがとうね。

次の勇者検定は、記憶のあるうちに判定お願いします。(^^;


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
楽しい仲間に 『モフッ♪』 とな
by kloka | 2008-02-20 19:29 | ともだち | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/8279078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by satozo at 2008-02-20 20:10 x
日記の話題と全然関係ないんですが、今日の午後クローカくん見かけました!!!
すごい会社の近くなんですが、代官山の○○高校のある交差点でなんですけど、クローカくんですよね?
反対側にいたのと、赤信号だったもんで・・・待ってる間にスタスタ〜と行ってしまわれました(涙)
声をおかけしようとは思ったんですが、他にも信号待ちしてる人がいる中で大声で呼ぶのはさすがに気が引けて。
モフりたかったですぅ!今度は走って追っかけようかしら(不審者ですよね・・笑)
Commented by samo-noel at 2008-02-20 21:28
ずぁ、ざんねん~っ!
勇者検定に決死の覚悟で臨まれた?のにノーカウント!
ノーカウントとはいえ「炎の赤毛」をGETされるとはさすがマダム!
酒場のバカ力ってスゴイんですねっ(感動!)
茶様のちゃわゆいお顔≠ドゥルルル~の地獄ヴォイス なんですよねぇ。
クリっとしたお目目に美味しそうな丸いお耳。。どう見ても愛玩犬なのに足を床に下ろせないなんて~(T_T) 
次回の検定が亜美さんの記憶があるうちに実施されますように。
Commented by まゆまま at 2008-02-20 22:16 x
ノーカウントとは・・・残念。勇者検定、「胸毛をすく」のだったら、今度は茶様のお口の下からお腹のあたりなんていうのは(^^; あ、くれぐれも命にかかわるような事は・・・(汗)
それにしてもクローカくん、嬉しさ全開ですね!「宴の後のミステリー」凄すぎますっっ(笑)
自宅以外だと、室内でもおトイレするんですね~。喜びすぎて、暑くなってたくさん飲んじゃいました?あ、うれション!?
Commented by くらうど at 2008-02-20 22:50 x
なんと!今回の勇者検定はノ~カウントッ(;^ω^ノ)ノ

ポメさん、はぐれメタル並の素早さとは…経験値もそれ並に高い…いや、きっとそれ以上ッ!!…そして攻撃力はラスボス級…(かすっただけでも大ダメージ♪)

勇者への道はかくも厳しいのであった…。


でも、茶壺くんと素敵に戯れられる機会がまたひとつ増えたという事で…(^ω^;え?命がいくつあってもたりない…?大丈夫ですよ!クローカくんのモフモフの呪文で完全回復ですッ!!

頑張ってくださいッ☆☆☆
Commented by oniroku-dan at 2008-02-20 22:52
勇者検定ノーカンですか。
実に残念。
でも、記録には残らないけど、記憶に残る試合(検定?)だったという事で・・・。
あっ、記憶に残ってないのか。
一体僕は何を言ってるのでしょうかね?

署名の件、ご理解ご協力ありがとうございました。
ワンコだけでなく、すべての命が人間の娯楽に利用されない事を祈っています。
本当にありがとうございました。
Commented by てんてん at 2008-02-21 00:40 x
勇者検定が幻に・・・今回GETした「炎の赤毛」を厄除守りとして、また次回頑張って下さい。
「乾杯~!」直後とか(早過ぎ?)がいいんですかね?
記憶と記録の両方とも、残さないとならないですもん・・・

貴婦人達の爆笑(?)茶会、次回も楽しみにしてます!
Commented by ポメラギオン!!!笑 at 2008-02-21 02:09 x
いいなぁ優雅だなぁ(´∀`)
そしてクローカ殿!!!!笑
可愛いなぁ自由なんだなぁ(*´ε`*)

もう最近クローカ殿に夢中です(笑

Commented by ふじた at 2008-02-21 02:11 x
orz
大変申し訳ない…
↑↑は私の書き込みです(笑
興奮しすぎて名前をいれるのを忘れました…orz
Commented by ミュート at 2008-02-21 09:49 x
クローカ君はまるで自宅のようにくつろいでますね~。 ここでお泊りしたら茶壺くんとの距離も縮まるかも?(笑)  カエルくん達ぜーんぶクローカ君のものになっちゃいそうですね。

完全防備で立ち向かった勇者こじこじさん。 肝心の審査官・亜美先生の脳には全く残っていませんでしたか。 残念!
でも、忘れません。 中腰でコームを振りかざし若干腰引け気味で追いかけるこじこじさんの勇気ある姿を~!(爆笑)
Commented by れあママ at 2008-02-21 11:57 x
すっかりご無沙汰している間に、ますたさんは大変なことになっているわ、こじこじさんは命がけで勇者検定にチャレンジしているわ…f^_^;

ますたさんの肉離れ、大丈夫ですか?

それにしても、毎回楽しそうな宴で♪

クローカくんとは対照的な、茶壺様。

何度見ても、笑いが漏れてしまいます(笑)

腰がひけつつも、コームを持って、茶壺くんを追う、こじこじさんの勇姿!

頑張ったのにノーカウントは切なすぎますね(ToT)

次回の検定を期待しています(≧∇≦)
Commented by at 2008-02-21 12:55 x
毎日クローカくんブログちぇく===っの 景です こんにちはぅ~ん♪

動画  じわ~っと笑えますwww
ポメ様は短気でいらっしゃるのですか~?w
犬のきもちって本もあるみたいですけど ドゥルルルル~~~を訳すと 本当になんていってるのでしょ~
クローカくんはのんびりしてそうですね~

また癒し効果 微笑ましい効果 楽しい効果抜群のココへ遊びにきます~
Commented by こじこじ勇者ノーカウント at 2008-02-22 02:04 x
★2/20のお返事です:たくさんの応援ありがとうございます!

◆satozoさん
おおおーーー、お勤めが代官山でしたね! 自転車でしたら間違いなく、ますたクローカコンビです。あらら~、次回はナイスなタイミングで会えますように。

◆samo-noelちょびんさん
んもう、亜美さん酔ってもあんまり変わらないから次から記憶確認しないとね! でも、もしかしてシラフではクシ入れられなかったかも、怖くて(^^;

◆まゆままさん
あんまりですぅ~・・・でも梳いたのは胸毛じゃなく背中だったから、やっぱりノーカウントだったも? チッコ我慢してたと思うんですけどね。気が付かなくてかわいそうなことしました。飼い主は酒、犬は水の飲みすぎです。(^^;

◆くらうどさん
今回のはぐれメタルポメンディをクリアしたら、一気に勇者レベル5アップだったかも~残念無念。癒しのモフ毛で回復してから、またがんばりますっ!

◆oniroku-danさん
今回は無情にもノーカンでしたが、真の勇者目指してがんばりますよ。・・・本当に、人間が一番残酷ですよね。二度と繰り返されませんように祈ります。
Commented by こじこじ勇者なりそこない at 2008-02-22 02:05 x
★2/20のお返事です:ランキング過去最高ポイントでした、ありがとう!

◆てんてんさん
幻検定、次回のリベンジ応援してくださいね!って、まだやるのか!?(^^; やはり乾杯前にしないとダメかしら。でもシラフじゃ怖いし(笑)。

◆ポメラギオン!!!笑さん(笑)
茶壺君がコメントしに来たのかと思っちゃいました(笑)。クローカのこの遠慮のなさは、誰に似たのか・・・わ、わたしじゃありませんよ!・・・たぶん

◆ふじたさん
わざわざありがとうございます。U^ェ^U お連れさんともどもコメントくださってうれしいですよ~♪

◆ミュートさん
お泊りする前に、賠償保険に加入しないと大変なことになります~(^^; 今度は飲む前に判定してもらわなくては。わたしもシラフでやるのは怖いですが。

◆れあママさん
ご心配ありがとうございます。経過は良好ですヨ~。検定はノーカンでしたが。よよよ・・・れあママさんも無理せず大事にしてくださいね~。U^ェ^U

◆景さん
ポメ様はいつご機嫌を損ねるかわからないので、そこがまた恐怖ですね~。ドゥルルル~、翻訳してみたいです(笑)。余計に怖くなりそう。(^^;
名前 :
URL :
非公開コメント
削除用パスワード設定 :