3A07
2009.11.24 Tuesday
あずさのプロデューサーにとっての高ーいハードル。
存在を排除された上に、あなたがいなくても大丈夫、と
凄まじいクオリティで告げられてしまったわけなので、
「自分が、あずさを幸せにしたい」ニコマスPは、
これを超える映像的・物語的な説得力を持って、
これ以上の「俺といる方があずさは幸せ」を表現していってほしいな、なんて思う。
シナリオの方向性は賛否両論あるだろうけど、
映像表現としては、きっとアイマスファンが心底望んでいた景色がここにあるんじゃないだろうか。
このレベルのクオリティを維持したままシリーズものを作って、
15分枠で三ヶ月くらい毎週末に放送したら、ニコマスの世界が変わるかもしれない。おおげさ?
でも、ただ感動しただけじゃなくて、「こういうの作りたい」という人が増えれば、
やっぱりそっちに流れも向かっていくんじゃないかな。
それから、セバスチャンPのモデルについては、初夏の美希のときに、
悔しくなるくらいに見とれてしまったことがあって(当時はウブだった)、
おかげで3Dに踏み込むきっかけのひとつにもなって、
モデリングやセットアップについての記事を参考にしながら、
今回の動画に至るまでの過程を楽しみに待っていたんだけど、
モデリングをはじめ、セットアップ、
アニメーション、レンダリングなどの3D関連の手間だけを考えても、
想像するだけでちまちまちまちま、本当に気の遠くなる作業で、
自分だったらモチベーションが続かないだろうなと思う。
本当にお疲れ様と言いたい。
この動画は、シネMADという企画の出展作品みたい。
合作のパワーってやっぱり、すごいんだね。
「ニコマス」は、アイマスとは別の方向に進化しつつあるのかもしれないね。
存在を排除された上に、あなたがいなくても大丈夫、と
凄まじいクオリティで告げられてしまったわけなので、
「自分が、あずさを幸せにしたい」ニコマスPは、
これを超える映像的・物語的な説得力を持って、
これ以上の「俺といる方があずさは幸せ」を表現していってほしいな、なんて思う。
シナリオの方向性は賛否両論あるだろうけど、
映像表現としては、きっとアイマスファンが心底望んでいた景色がここにあるんじゃないだろうか。
このレベルのクオリティを維持したままシリーズものを作って、
15分枠で三ヶ月くらい毎週末に放送したら、ニコマスの世界が変わるかもしれない。おおげさ?
でも、ただ感動しただけじゃなくて、「こういうの作りたい」という人が増えれば、
やっぱりそっちに流れも向かっていくんじゃないかな。
それから、セバスチャンPのモデルについては、初夏の美希のときに、
悔しくなるくらいに見とれてしまったことがあって(当時はウブだった)、
おかげで3Dに踏み込むきっかけのひとつにもなって、
モデリングやセットアップについての記事を参考にしながら、
今回の動画に至るまでの過程を楽しみに待っていたんだけど、
モデリングをはじめ、セットアップ、
アニメーション、レンダリングなどの3D関連の手間だけを考えても、
想像するだけでちまちまちまちま、本当に気の遠くなる作業で、
自分だったらモチベーションが続かないだろうなと思う。
本当にお疲れ様と言いたい。
この動画は、シネMADという企画の出展作品みたい。
合作のパワーってやっぱり、すごいんだね。
「ニコマス」は、アイマスとは別の方向に進化しつつあるのかもしれないね。