サポート情報
トレンドマイクロ製品における、マイクロソフト社製OS(オペレーティングシステム)のサポート状況
[掲載日:2010/1/21 15:00]
トレンドマイクロ製品における、マイクロソフト社製OSのサポート期間に関してお知らせいたします。
トレンドマイクロ製品における、マイクロソフト社製OSのサポート期間はマイクロソフト社のサポートライフサイクルポリシー(※1)のサポート期間に準拠して提供されます。
「トレンドマイクロ オペレーティングシステムサポートポリシー」http://jp.trendmicro.com/jp/support/lifecycle/lifecycle06/index.html
※1 詳細はマイクロソフト社のWebページにてご確認ください。
上記ポリシーの適用により、以下の各種OSにサポート終了日が設定されます。
OS |
サポート終了日 |
---|---|
Windows 2000 |
2010年7月13日 |
Windows XP Service Pack 2 |
2010年7月13日 |
Windows Vista (Service Packなし) |
2010年4月13日 |
上記OSを使用されているお客様におかれましては、弊社のサポートサービスを受けられない場合(※2)がございますため、サポート期間内のOSへの移行の検討をお願いいたします。
※2
・サポート期間が終了したOSをお使いの場合でも製品の操作方法や機能説明等のご質問にはお答えいたします。
・発生している問題がOSに依存している可能性があると弊社が判断した際には、サポート期間内のOSへの移行やService Packの適用を
お願いする場合があります。
なお、このような弊社におけるオペレーティングシステムのサポート情報はOSベンダー各社の発表に基 づいて都度公開をお約束するものではありません。お使いのOSのサポート期間についてはお客様自身での把握していただくよう、お客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
今後とも弊社製品をご愛顧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。