札幌のごく普通な人間でございます。 まぁ、人生経験の適度な豊富さと、持ち合わせの色々な考えで 見てくださっている方々に、癒し。そして共感や何らかの道しるべを与えれたらと思っています。

P R
簡単なプロフィール
  • 名前:笠山管理人
  • 性別:男性
  • 誕生日:1989年2月19日
  • 血液型:O型
  • 現住所:北海道
  • 職業:大学生・大学院生
  • 特になし!! まぁ、札幌に住んでいる学院生^^ケラケラ
    気軽に絡んでみなさい。あはは
    前略プロフ:http://pr2.cgiboy.com/S/2610567/

2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ありがたき最新コメント
笠山管理人 ぬりぺんさんへ
第431むふ「超能力と特殊能力&タルタロス」 (2010年01月14日)
笠山管理人 ぜろさんへ
第431むふ「超能力と特殊能力&タルタロス」 (2010年01月14日)
笠山管理人 しゃーくさんへ
第430むふ「怪ロワとタルタロス待ち」 (2010年01月14日)
笠山管理人 めぐみさんへ
第430むふ「怪ロワとタルタロス待ち」 (2010年01月14日)
笠山管理人 かほさんへ
第430むふ「怪ロワとタルタロス待ち」 (2010年01月14日)
しゃーく
第430むふ「怪ロワとタルタロス待ち」 (2010年01月12日)
Yapme!一覧
yapme!になる
更新お知らせ
このブログが更新されたら、メールでお知らせ!
メールを受け取る
≪ 第426むふ「アァーやっと1000か(ry」 | Main | 第424むふ「引退だ!お久しぶりぶり」 ≫
第425むふ「ハンゲームの時代がきた&今後のカペラ」 / 2009年12月05日(土)
昼過ぎに、ローソンに行って帰ろうと歩いてたら
車4列は走れるぐらいの広い道路で、普通に轢かれるぜ的な位置で
必死でチャリを漕いでるじいさんを見て、冷や汗をかきながら
ピザマンを食べたせいで、下痢気味の竜ちゃんです。どうもこんにちわ><

コメント返さなければっ!
芸能人なら返さなくてもいいんだろうけど(ぇw
俺一般人というかむしろ変人だし返さないと(ry


あぁそうだそうだ。何人かから、メッセ登録きた。うへうへうへへw
めぐみるくからもメッセ登録きて、結構今日はメッセでチャットしてたな。
実際、俺がいない間に皆消えてったが、その時の状況とか消えてく様とか
まぁ、今何してるのかとか分からなかったから、結構聞けたきがすw
アレだ。めぐみるくの顔結構かわいかったぞ(サッw
ついでにしゃーくの顔も見た(ry
後は、ひろとかからもメッセ登録来てたな。うへうへうへへw
まぁ、まだ絆で登録したい奴がいたら前回にもUPした通り:sinigamidann@msn.comと
んまぁ・・・今のところ、登録されても雑談ぐらいで、何もすることないがな(ry
めぐみるくとのメッセの様子。相変わらず僕はWebカメラ使用という(ry

さてと、今日はLHの事の中盤戦。
俺は、プレイしてた当時は、たまに2ちゃん見てたが・・・何時頃だろ?
part4かpart5で俺もう見るの辞めたからなぁ・・・。多分(ry
BOTがわふーして、ゆっきーさんが冤罪な頃かな?
何か、竜(りょう)とか@だれかとか何人かに、どうせ見てるんだろうから
これからのLHの事を降臨してもらって書いてくれ的なの言われて
本気で降臨しようかと思ってたんだけどw
まぁ、僕は一応、もう位置づけは引退で、チャット要員ぐらいにしか(ry
まぁ、御隠居として、これからのLHをあくまで俺ベースに語ろう。
なんだかんで、見てくれてる人多いみたいだし(ry
とは言え中盤で(ぉ
※一応俺のブログLHより、日々の事メインだから、普通の人から見たら、何の話なる故ww


まずはこちらから(ry
あぁ・・・そうだ。俺まだやってないけど、何で皆mixiのゲームしてんだ?ぉw
皆ハンゲームやろうYo(ぉwww
と言うわけで、ハンゲームネタから。
思えば、ハンゲームを登録したのは5年以上前ぐらいだと思われるが(ry
(今まで3キャラぐらい作った気が)
今日、気持ちを新たにして、新IDを作った。ふぉふぉふぉw
そして・・・アバターをo-rz
※そのためにローソンにWMを買いに(ry

ここ1年ぐらい?真面目にやってなかったせいか、すげーリアルなアバター出たんだな。とりあえず、前IDのアバターを新IDに出来る限りは移したけど
前のアバターはPureで、今回はCoolが気になったから、普通に買ってしまった。
てか・・・めっちゃ俺じゃね?髪はあまり俺っぽいのがなかったから、アレだが・・・
グラサンが的を得ている(ぉ。俺の存在はグラサンか!マダオか!(ry
それはさておき、現実で俺と遊んだ人は、あっ!竜だwwwとなるんではないでしょうか。

今年はまだ、革のコートは手出してないから、去年のだが(ry


さてと、いきなりだが今何してるの?と言われると
ひたすらに、わくわくフィッシングww
実際ほとんどの人が、オートプレイ放置とかでアレだが・・・
結構昔からやってて、結構好きなんだよな。地味だけどww
ぇ?LH起動しながら、釣りオートでやればいいじゃん!というのはなしで(ry

わくわくフィッシングって、一応本気でやれば・・・
1日で、マイルームの雑貨20〜30個は貰えるんだよな(ry
結構ハンゲームって入り組んでるんだが、意外に色々やってみると
ゲームしてるだけで、アバターだったり、マイルーム家具とか揃うから良いんだがw

わくわくフィッシングと言えば、恋バナ(ぇw
1年以上前だけどなー。すごいイィ子いたんだよなー(ぁw
わくわくフィッシングって、無料広場とプレミア広場あって
その子と仲良くなった頃に、ちょうどイベント始まったから
プレミア広場いこー言われて、ちょうど俺ビンボーだったから(ry
そしたら、その子が少し待ってて!言って
俺のためにWM買って、俺をプレミア広場に入れるようにしてくれたんだよなー><b
すごいイィ子だった(ry
ハンゲーって、特別その人達だけの感情だけどハンカノ・ハンカレがあるじゃない。
その子となりそうになったけど、俺が放置してる間にID消えてたな。どーんw

LHもなー。Runasとさっさと結婚すりゃよかったのになぁー・・・
あの頃は、いっちゃんに気を使って出来なかったからなぁ。
気づいたらRunasも消えちまったし。
何かゲーム内の恋愛っぽいのはすげー下手だな俺(ry


ふむうー。MMOに関しては、とりあえず若干アークサインが気になる(ぉ
だけど、傭兵システムだるそうだ(ry
そして、エイカオンラインのデュアルガンナーも少し気になる・・・。
あまり、オンラインで本気の2丁拳銃見たことないからなぁ。ハァハァ
まぁ、俺がいざ本気でMMOしたら、絶対前衛職になると思うけどw
でもなぁ・・・なんだかんで、LHのとある女性が言っていた(ぇ
タルタロスも面白そうではある・・・w
ストーリーがあるのはやっぱいいおなぁ。ただ3キャラがどうなるか(ry
と言いつつ、当分俺は、わくわくフィッシング(ry



それでは・・・LHの事を語ろう。
実際まぁ、LHの事は書くとして@1回かなぁ。次回はLHを振り返って・・・
これで、一応LHネタは終わりにしておきたい(ry

俺と言えば、情報屋でひそやかーに有名だった。
結構、俺がその道の人だと知ってる人は・・・
クラン探してるんだけどイィ所ないか?だとか聞かれたり。
まぁ、Lv50ぐらいまでの頃は、上位者やこれから強くなるだろう人は
全員サブでBLに入れておいたり、その人達の生産タイプから、所属クランなど
全部理解してたからなぁ・・・(うはw

とはいえ、最近はもうさっぱりなので、LHの情報自体は
深夜にこそーりINした時とかに奈々ちゃんから内緒きて、わふわふしたり
ちょうど俺がクランルールに引退を書くまでのメンテまでは
姫とかと、内緒でわふわふしたり(ぉ
まぁ、久々にINした故、色んなフレから話しかけられて情報は豊富だが。


とりあえずまぁ、絆を抜けた人達は、環境が変わるわけだし
新しい気持ちでやれば、絆自体は思い出として取っておいて、楽しくやっていけると思ふ問題はやっぱ、残っていてくれた人達の事を考えると(ry
ある意味俺の育児放棄見たいなもんだからな。
いたたまれない気持ちが付きまとって(ry
とは言え、やっぱなぁ・・・
現状としては一番イィ時に辞めた気持ちもしてなくもない。
俺の相変わらずの情報網からすると
俺と同じく先行組で引退(仮)が結構出始めてきたのよねん。
俺が知ってるだけでも55↑で6人ほどは(ry
まぁ、もう55↑もそこまで珍しくないがw
LHは、やっぱなぁ・・・ラビメインのゲームだからなぁ。
ソロがほぼしづらいという・・・。知り合いを増やすにもクランが主だし。
Lv帯の関係上とかも考えるとやっぱなぁ。
俺がいた当時だと、やっぱ上級Lvは、乱舞か絆に入れば
まぁまぁ狩り出来る環境になるぐらいな感じで。
ここで、この2つが上級Lv者を占領しすぎると、実はやっかいごとが起きる(ry
野良で知り合いが多いなら良いのだが・・・
例えばだ。現状でLv50代が10名鯖にいるとして。
9名が乱舞のメンバで、1人が俺(絆のクラマス)だったとしよう。
そうすると、やはり乱舞はクラン内で狩り行くだろうし
俺としては、クラメンの手伝いをしたり、他の50代が増えるのを
立場的に待つしかないという、結構残念な状況になるのだ。
現状、俺自体は野良はせず、クラメンとしかラビは行かなかったわけだしな。
まぁ、うちは俺と同じLv帯は安定していたががががが。


これが引き起こす未来の状況でやっかいなのが・・・浄化とかになる。
浄化とかになると、固定化された仲良い人達が急激にLv上昇するが故に
その固定化された人達としか、狩りに行けない状況になるんだな。
まさしく、その固定化がクランぐるみになってしまうとやほーいになる。
例えばだ。1つのクランが浄化巡りで平均Lv60代になりました。
他の平均はまだ、Lv55前だよっと。
そのクラン内では、Lv帯が似てるからやほーいになるが
そのクラン内の、前衛がもし消えた場合、後衛の人達はなぁにするべか?っと
俺達Lv60代だしな・・・。野良募集は55ラビだしな・・・。することなすびーになる。
まぁ・・・何が言いたいのか自分でもわからないが(ぉ
序盤、急ぎすぎた故に、暇になった人達が
ソロするとしても古代とかしかないし、暇だな。と言う事で消え始めてい(ry
とはいえ、所詮カンストから見れば、中の中or中の上だろうけどな。
ユサックさんや、みのもんたろすやら。まだまだ、長いっちゃ長い中で
まだ、中盤の50代であがいてるのも、残念な気もするがww


まぁ、とりあえず話は戻り。
前衛いなくなって、わくわくだとか。
そうならないためには、本気で色んなクランが均等になるか
はたまた、本気で前衛もまぁまぁ多くバランス取れた状態で
上位Lvを全員集めるかなんだが・・・
俺は後者を狙っていたからなぁ・・・。
マスターという位置で、前衛だったから多分、後衛を暇にさせることはないだろうと
思ったが、そこまでラビ好きじゃないのと、長期休暇でもろ終わらせてしまった(ry
そもそも、タイタンの反復クエでLv55までほぼあげた俺としては
ラビが好きなわけがない(ぉwwwwwwww
とりあえず、前衛が2〜3人余裕いれば、もったかもしれないががががが。
俺のINしてた頃の目標としては・・・正直、後衛は安定してたから・・・
ぴろりんたんと、ゆっきーさんと、セキ様とか、Acid様を手に入れて安泰を狙っていたんだが(ry
野望果たす前に普通に終わった(ぉw
昔なら、アナスタシアさんとか欲しかったな(ry
当時で考えれば、パラ界の紅一点だったし。うへうへ
とは言えやっぱ難しい所は多いのぅ。

今だから言えるけどもん。人それぞれ人間関係の好みがあるからのぅ。
嫌いとか言うわけではなく、効率や相性の問題を考えてる人が多かったのか。
実際の所言えば・・・
あの頃は、正直俺の取り合いだったんだよな・・・。
ラウが俺を取ってくれれば、ペアorクラメン集団
へもと姫はセットだったし、そうなるとPT的に、クラメン@1人〜2人。
ねすとゆずたんも常に実はセットだったから
どちらかにPT誘われると、この2人+どちらかのフレとかで狩りだったんだよな。
やっかいな時は、内緒でクラメンに狩り誘われたりするから
クラメン達とラビ。終了後に「んじゃぁー俺毎日いってくる」と言ってPT抜けて
実は違うクラメン達とPT組んでラビとか
結構したりしてて、結構大変だったばばばばばw
故に、ラウとかフェル見たいな、極力全員をクラチャで誘ってく人はありがたかったがwまぁ・・・完全にまとめるのが難しいww


まぁ、現状としてはどうだろうなぁ・・・。
カペラ鯖自体の未来を考えると
俺としての心残りは、お互いイィ状況だった時に
乱舞対絆のCvCをやりたかったぐらい、一応乱舞をライバル視はしていたんだが(ぇw
裏を返せば、認めてるってことで。
今、一番上位を集めて安定出来るのは、なんだかんだで乱舞だと思うから
頑張ってほしいなと思う所が(ry
まぁ、確かDHG図掘りの時とかに、乱舞組も掘り掘りしてて
曖昧だから覚えてないが、Letoさんか誰かが
俺と一緒に掘り掘りしてるへもか誰かに「いいなぁ」的なの言ってて
その時、乱舞組の前衛は確か他クランだった気がするから
あっちも、前衛は安定力はかけているのかもしれないが(ry
ちょうどあの頃はrarachanも忙しがってたから何とも言えないがん。

まぁ、肩を持つわけではないが、乱舞は黒い噂は多めだが、そこまで悪くはないかと。
しいていうならっ!
DHGをへものために1Sで代行した時に、Letoさんのも代行してあげる事になった時
LetoさんがクラチャでDHGを言ったのは別にいいが
それに乗じて、rarachanとリアラさんが代行してきたのはさすがだなと(ぉw
この後は、Letoさんが言ったおかげで、rarachanからちゃんと内緒きたけど
リアラさんからは何も(ry
何気に、皆1つぐらいしか作ってないのにリアラさんは2個作っていった(ぇw
まぁ、当時から考えると、パピ杖図やドラゴンダガー図を覚えたにも関わらず
基本代行には出さず、作って露店売りというやり方は
若干、ケチ感とあくどさを感じるが、出す大変さとかを考えると
まぁ、儲けたい気持ちも分からなくもないし
その辺は人それぞれのプレイスタイルを考えるとまぁ(ry
先行組の特権で良い気持ちも。
まぁ、rarachanの人徳で皆がついてきてるのか、はたまた行く所がなくて
所属してるのかは別として、乱舞には頑張って欲しいの。
BOT使用してたとしても、肉付きだとは思うから断定は無理に等しいと思うけど
それは入ってみれば分かること(ry

あぁ・・・でも思い返してみると、rarachanとかがDiapasonの頃に
サイレンかどっかでやたら横やり入れられた事あったなぁ。
んで面識もその頃はないし、ノマ茶で話かけたら普通に無視された(ry
あの頃は、うちのクラメンの誰かもMPKされた的な事言ってたような気も(ry

因みに、Lvは時の人となってるricochanは、本当にrarachanなのだろうか。わふー
一応情報網広いから、有名所だと何気にムーンさんもフレであったり。
いや。ほとんど話したことないけどねw
最近はさっぱり見てないからわからんけど2ちゃとかにはキャラ名出てない?けど
水瀬さんのサブとかも知ってるし、ねすたんとか、アクトさんのも(ry
しかし、ricochanの確信した情報は意外になく。わふー
昔、乱舞をスネークしてるとかいう、変な奴が俺のクランにいた頃あって
同一人物だよと断言していたがががが。
俺、rarachanとはあまり絡んだ事ないから分からんが・・・
ricochanは、トリーアでお互い巨大化して若干遊んだり
後日、普通にクランに誘おうとして、少し話したけど
意外に普通の人だったような気持ちももも。
その後は、rarachanとごく稀に内緒来ることあったけど
話す雰囲気とか、印象は結構違った気持ちも(ry
故に中々何とも言えないわふー。


まぁ、BOT自体は、パラで俺の討伐数ランキングなんて、俺以外皆BOTの方なんだから
俺も十分BOTな雰囲気あるわけだし。うへへへへw
フォローしてるのか傷つけているのかわからんな(ぉ


まぁ、何故乱舞を押したかというと。
これはまぁ、純粋な中傷になるけど(ぇw
まぁまぁ、色んなクラマスと知り合いだし、色んなクラン知ってるけど
だって今、まぁまぁ高Lvで入るとしたら、エントランス?という噂聞いたもんだからw
うちのメンバーも抜けた@何人か1回入ってたみたいだが・・・
エントランスとかを考えるとなぁ(ry
俺が現役の時に、普通に旗上げるから、談合で死んでください的なの言われた(ry
まぁ、俺は隠し事嫌い人間ですから、それ普通にクラチャで皆に伝えたし
ポイント欲しい人には悪いかも知れないが断ったから的なのを言ったが(ry
勿論の通り。すぐ相手白旗ですよ(ry
次の日からは、出来る限りうちのクランメンバーあの時は20人以上CvC参加してたから
半分に分けてのプレイしてたけど、それでも白旗で(ry
その癖、最近の乱舞VSお茶会・絆VSエントランス戦では
エントランスとお茶会が手組んで、絆を襲ったり色々してくれたみたいじゃない(ry
しかも、お茶会はマスター直々にエントランスに入って参加したとの(ry
そんな奴らじゃぁ、人はついてこないだろ(ry
あぁ。でも豪さん?は何か良い人そうだったわふわふw
とまぁ、僕のマイルームでたまにひそやかに開催されていた
情報提供会で、だせぇなという話が(ぉww
いやぁまぁ。俺のマイルームで集まってそういう話をしてる俺もださいが(ry
まぁ、俺なりにはカペラ鯖を良くしようと情報網やフレの多さで
色々頑張ってはいたわけだよ。
召喚魔事件も、酷くなる一方だったら
俺のフレ達で、1時間ぐらいなら交代でトリーアでまったりして
現れたら倒そうかという作戦も立ててはいたしの。

まぁ・・・とりあえず。もっちーとかのまったり感を見てて思ったけど
ルーセントハートは多分効率を求めたら、飽きるか終わるなーと。
Lv上げゲーにするか、純粋に弱くてもいいから楽しむか。
まぁ、それはプレイヤー次第ですがねっ!!ぉw
んまぁ、新鯖という形だったから
結構他鯖からの上位陣とか来たりして、そういうのが火つけ役になって
若干俺も含めて、カペラ急ぎすぎたんじゃねーって感じもしてはいるのだがな。


そうそうそういや・・・
俺から言わせれば、多重起動も、BOTに等しいぐらい粗悪だと思ってるんだががが。
まぁ、多重起動も職が安定してれば必要ないとは思うんだけどもw
俺から言わせれば、多重起動で狩り=利益というよりは・・・
人と絡むのが苦手な人がやる行為なのではないかなーと。
思えば、このLHやっていた間、野良には参加せずとも
フレもありがたいことにMAXだったり
こうやって、狩り行ったことないのに奈々ちゃんだとか
ねすとかも曙光に所属の時からだったりするし。
結構色んな人と絡ませて貰ったけど・・・
多重起動してる人って、多重起動してるからとかじゃなく
純粋に、クラチャでも喋ってない人が多いし、話も盛り上がる前に終わりがちだったり
接するの苦手な人が多い傾向が(ry
まぁ、それはいいとして(ぉ
多重するせいで、実ユーザー数×3.あるいはそれ以上にキャラが停滞していて
邪魔+変にLv半端なのが増えてて、バランスがおかしくなるぜと思っている。
まぁ、ほどほどに(ry
だって、一回クラメン増強はかろうとして、アンティカの無所属に内緒してったら
4分の3は「すいません。サブなのでor自演なので」だったもの(ry
まぁ、そんな感じでしょう。

地雷だとかは、長い目で見守りつつ
注意されたり、晒される事は、それを逆上するのではなく
むしろ、変えるチャンスを与えてくれたと思って・・・
頑張って行けば楽しくなってくと思う。
ゲームだもの。いちいちイライラしてたらつまんねー(ry
イライラしないための娯楽だぜ。わふー。
そんなわけで、御隠居のお話終わりっと。

次回はまぁ、振り返りとして
俺がおおよそとった、600枚ほどのSSと共に振り返る(ry
10枚までしかUPできねーし(ry


普段の事
そういや、何か普段の事を書かないとなぁと思って
携帯のカメラ画像見たんだけど(ty
前回の11月27日の話の時(俺がパンをパクパクしてる奴ですね)
あの日は、メッセする前まで、白石ディノスでドラマニでハッスルしてたんだが
酷い目にあったんだぜ(ry
確かに、スキルもめっちゃ上がってウマーだったんだが・・・

酷すぎやしませんか?www
音ゲーをプレイしてる人ならそれなりに理解出来ると思うんだけど。
この日の俺のスキルは「976」
相手のスキル「1241」ってwwww
世界が違いすぎるo-rz
まぁ・・・何か調子よくて6連勝して、スキル1000代でもない俺が
これに勝ったら、Aランクに入っちゃうからなぁ・・・w

因みに分からない人のために言うなれば・・・
一応音ゲープレイヤー専門のサイト的なのもありましてな。
そろそろTTFAFをプレイしてみれば?的なのを言われましてな。
今日ブログ書き終わったら、寝て・・・
起きたら、白石ディノスに行って4〜6時間ほどやってこようとは思っているが。
そのTTFAFをほぼ90%のクリアする人達が「1200」代の方々。
※90%はまずフルコンボをしているに等しく+ここからはどれだけパーフェクトで叩くか。
因みに「900」代の人は、65〜75%のクリア出来るかどうかのわふww

そのTTFAFとはなんぞやと。いうかたはこれだ・・・
youtubeより。TTFAF
どんだけ評価悪くても、クリアした時点でほぼスキルポイント加算されると思うけど
俺は・・・知っての通り細腕だから、純粋に体力が持たないから・・・
そこまで、技術力は必要じゃないんだけどね・・・クリア出来るかどうかwww
ただでさえ、右足を疲労骨折したばっかなのに
今度は腕を折るかもしれん(ry


12月04日(金)の話
んー。深夜はコンビニいって
いつも通りお菓子かって、これを30分いないにわふーしながら
色々HDDとかをいじってたな。(ry


昼からは、ID登録してわくわくフィッシングしながら
アバターショップ見たり(ry
夕方は、最初の通りめぐみるくとメッセしたりしてたな。

夜ぐらいに寝て・・・
深夜に起きて、何気にいちかさんと絡みながらブログを書き書きと。
いちかさんは4時かそんくらいに寝てしまったがががが。
なんだかんだで、ゲームINしてなくても
普通にLHの人と絡みまくってる気がする。わふー。
※わくわくフィッシングはオート中っと(ry

そしてもう、ブログ書きながら4〜5時間経過で
朝の9時っと・・・寝ようo-rz
寝て起きて、風呂入って髪セットをしてと考えると・・・
夕方の5時過ぎからディノスか・・・
む。今日は土曜か。学生そこまでいなさそうだな。のんびりやれそうだ(ry


次回更新は2〜3日後で・・・。
それではGoodNight

Posted at 04:27/ この記事のURL
コメント(18)  / トラックバック(0)
この記事のURL
http://yaplog.jp/kasayama/archive/486
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://yaplog.jp/kasayama/tb_ping/486
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字

コメント

うむww

んー。1人で一応基本はプレイできるb
だが、知り合い作らないと結構暇かもしれんw
楽しい人は楽しいんだと思うけどもw

ぅぇうぇw世の中不況ですから!(ぉ
俺の料理は、金取るぜ(ryw
Posted by: 笠山管理人 ぬりぺんさんへ at 2009年12月12日(土) 15:20

もじもじ。姫だだだだだだぁ(ry
姫もメッセ登録してくればいいのに。ヤニヤニw
姫はイィ女だからな。タルタロスが出来る(ryw

ジグゾーうぇうぇw
あれ、深夜に1人でやってみたけど、地味だ(ry
Posted by: 笠山管理人 姫さんへ at 2009年12月12日(土) 15:15

せっかくメッセ登録してくれたのに、なかなか時間合わないねぇ。。。
そのうち、雑談でもよろしく〜
Posted by: ひろ at 2009年12月09日(水) 11:44

何となく寝たのか°・(ノД`)・°・

ハンゲームは1人だと出来ないってかつまんないの??

来月初旬に北海道に行こうと仲間内で話してるから、
よし!竜ぺんちに乗り込んで手作りミルクレープとシュークリームをたんまり頂いて嵐の如く去ろう!!
と思ったけど金欠だから行けなさそうだわん(´_ゝ`)フッ
Posted by: ぬりぺん at 2009年12月09日(水) 03:34


もふもふw

恐怖のピザマンですねw笑


りょっ料理だと(`Д´)
お菓子なら作れるんだけどなぁ…

嫁には行かないけど修行は必要ですかね(´・ω・)
Posted by: きぃち at 2009年12月08日(火) 17:19

タルタロスううううううううう

私の友達が抽選で当たったて言ってた( ´艸`)
抽選スロット3時間とかまわしたらしぃ…凄ぃ根性デスぉ

んで、私は招待されたから…タルタロスで遊べるぅぅぅぅぅぅぅノダ

ハンゲはジグソーしかやってなす(´・ω・`)ションボリ
Posted by: 姫 at 2009年12月08日(火) 09:29

天使さんとのガチバトルは、だから僕もしたいです。凄く楽しみにしています。だけどそれはあの時ではなかったし、それを決める権利はクランにあって、強制されたくはなかっただけです。
僕らがもう少し、もう少し強ければ、負けると分かっても参加したかもしれません。でも、今はそういう段階ですらないと思いました。相手に何千ポイントもバトルスコアを与えて、今後の戦いを自分たちに不利にしたくないと判断しただけです。長期的に見て、白旗もCVCの作戦の1つだと僕が思って、そうしただけです。
・・・結果的には、僕も、それでよかったのかなー?とは確かに思いますけど、それは一応天使さん側にも謝罪を入れたはずですし、だからこその2,3日目だったんですけど・・・
本音を言うと、この件では僕はホントに色々と後悔していて、もっとみんなが楽しめる解決策があったんじゃないかと思っていて・・だからこそ、この話題で名前が出ていたので、ちょっと過剰に反応してしまったのかもしれません^^;

竜さんとも直接ゲーム内で話してみたかったとは、ホントに思いますよ。
ついでなので過去の記事も結構読ませて貰ったのですが、かなり「あーあるある!」と思えることが多かったので、普通にゲーム内で会えなかったことは残念に思いました・・。

何はともあれ再び失礼しました!僕もマスターだし・・って色々気にしすぎなのかもしれませんねwというか、メールか何か見えないところでお話をすればよかったです・・orz
Posted by: ASATO at 2009年12月07日(月) 15:35

ま、人様のブログなんで、確かに何を書こうと自由なのかもしれませんね。

確かに仰るとおり、クラメンにもクランについての責任はあるでしょうけど、
クラメン全員と相談が出来たわけでも当然ありません。
だからその時いたクラメンに責任が発生したとしても、
その時いなかったクラメンはどうなります?
そういう場合のために、責任を負うために、メンバーを守るために、マスターが存在すると「僕は」思います。
あくまで僕の主観ですし、それは人それぞれなので、それを貴方に押しつけることは出来ませんし、これを読んでいる人の判断に委ねるしかないのでしょうね。

人間関係で好きだの嫌いだのはしょうがないでしょう。
Entranceさんが裏で〜なんて考えても、それこそしょうがない。
僕は僕が知っているEntranceさんと付き合っていくまでですしね。
僕は、ですけど・・CVCは楽しむためのコンテンツの1つだと思っていました。
だから、本来は勝とうが負けようが楽しめれば良いんです。
実際お茶会はほとんど負け越してますけど、楽しんでます。
蠍座モータルは僕らの戦法の1つだし、蠍座サブを作っているのではなく、蠍座さんのスネーク(って呼んでますが、ヒット&アウェイの方がわかりやすいでしょうか)をみていて面白そうだと思った人が、サブを作るときについでに蠍座にしたまでです。
そういうスキルとか、作戦とか、色々とたてながら旗を折るのは、負けても楽しいんですよね。勝ち負けじゃなくて、楽しさが残る。
僕はクラメンにCVCの参加は強制してません。楽しめる人だけ出ればいいと思ってます。
Posted by: ASATO at 2009年12月07日(月) 15:34

そもそも「マスターの僕がクラメンとの相談のうえ判断しました。」
クラメンと相談の上の決定という事になる。
最終的に下したのはマスターさんだろう。
しかし、クラメンとの相談で意見も尊重しているのなら
残念ながらメンバーにも責任は発生する。

ついでに言えば
「1日目に絆戦にお邪魔した(ただし僕含むメンバー誰1人戦力になってない」
つまり絆戦に、お茶会のメンバーも何人かは参加している。
その参加した人は、断る事も出来たはずだ。
参加したのは自分の意志。故に、それぞれに責任があると思うがね。
逆に言えば、自分がマスターじゃなくて、クラメンだった場合。
参加したが「俺はマスターに言われただけだ。」と無責任になれますかね?と

まぁ、俺のクランもそうだったし、自分自身もそうだが。
「マスター」って言葉に定着しすぎもよくねぇ。
マスターだから。マスターだから。じゃ自分自身が疲れるし
逆に、メンバーが、所詮メンバーだからと考えていると崩れる。
1人1人が個性や主張を尊重しないとダメだからな。
故に、メンバー1人1人が、マスターはアレだが
チーフぐらいだと思う心意気って奴が必要だ。
故に、責任は全員で持つ覚悟でやった方がいい。組織だもの。全体責任だ。


ついでに、なんだかんだでクラン名が出たから
最終的には「お茶会」自体にも若干火の粉を被らせてしまう結果になったが
俺自身は、別にお茶会の事は、何とも思ってはいない。
結果論。単純に話に現れただけ(ry
俺自身としては、お茶会は良いクランだと思っているよ。
故に、ガチらなかった根性に腹は立ったがな。ニヤニヤ
俺自身、LH自体はカペラからの初心者だものw
まぁ、自分のクランを信じることかな。
俺CvCでHP14800で物理防御7000ぐらいあったけどLv40代中盤5人にすぐ殺されたしw
やってみないとわからねーことは、やってみないとダメだな。
CvC自体はプレイヤー倒せば、バトルスコア増えるだけだし
旗は相手にクラン経験値入るだけで、こっちの何かが減るわけじゃないし。
10回ぐらい死んでも、耐久力2減るかどうかだし。

まぁ。そんな所。んまぁ、LH頑張ってください^^
俺自身何て、引退したし俺自身の言葉の力はそこまでないしw
この記事だって@2〜3回更新したら見られるような位置じゃなくなるしw
Posted by: 笠山管理人 ASATOさんへ at 2009年12月07日(月) 11:46

おや。お茶会のマスターさんこんにちわ。

まぁ私からしたら、根本的に間違っているよw
勝てる見込み=これ自体が間違っている。
勝てる見込みを求めている時点でCvCは参加するべきではないww
誰しも勝つか負けるかなら、負けたくはないだろう。
しかし、ガチでやるからゲームには面白みがある。
勝てる見込みを求めている時点で、心で折れてるぜ。
現に、相手が格上だとしてもIN率やそこらへん色々変わるしな。
もし、サブ作って蠍座とか育ててんなら
それをやってて、残念に思わないか?

「談合の件は僕も天使さんに持ちかけられましたし
Entranceを一方的に悪く言うような話をBLOGに載せるのはいかがなものでしょうか?」
↑これ自身が間違っているw
俺は中傷だがと先に書いてあるし
俺自身は、天使に談合持ちかけられたわけじゃないしな。
ブログな時点で主役は俺。俺が思う世界観だからな。
俺はEntranceを嫌っている。天使は別に好きでも嫌いでもないから中傷する意味はない

元々、俺はマスターのイーピンが嫌いだし。サブで俺のクランに所属してたしな。
因みにEntranceの肩を持つのはいいが、信じたい気持ちも色々あるだろうが
人間には裏があるもんで、そのEntranceが実はお茶会を嫌っていたらどうするよ?
Entranceとお茶会はCvCで戦った事があるだろうに。
Entranceはお茶会の介入を拒むことも出来たがしてないわけだし
逆に利用されたと考えることはないのかしらね。
俺はまだEntranceにいるのか知らんが
俺は結構前にEntranceのメンバーにお茶会の悪口的なの聞いた気がするがね。
Posted by: 笠山管理人 ASATOさんへ at 2009年12月07日(月) 11:45

ゆずだw
こっそりのぞかれたっ!w

おーういえw今度カメラらないとな(ry
タルタロスお互い当選したら、遊べるが(ryww
マイミク登録めっちゃ放置してたからのぅw
Posted by: 笠山管理人 yuzuさんへ at 2009年12月07日(月) 11:44

おーういえw
確かにウザ絡み(ぉwww
話しが終わらないんだもwww
まぁ、のんびり絡む(ry
Posted by: 笠山管理人 めぐみるくさんへ at 2009年12月07日(月) 11:42

やぁやぁ。あげまんなのか。うぇうぇw
コメ来た時まだ、起きてたけど、何となく寝てみた(ぉ

ハンゲームどうだろ・・・面白いのは面白いが・・・。
まぁ、人がいれば面白いと思うw
Posted by: 笠山管理人 ぬりぺんさんへ at 2009年12月07日(月) 11:41

*続きです

突然お邪魔して失礼なことも書いたと思います。
僕は天使さんとも絆さんとも、機会があれば仲良くしたいと思っていますし、Entranceさんとは機会があって仲良くしているだけに過ぎません。絆さんが分裂・・?なのでしょうか、この記事を読んだだけでは分かりませんが、そういう状態になってるのは残念です。1度、戦力差はあるでしょうけど、CVCで当たるだろうなと楽しみにしていたので。
ちなみに天使さんには伝えてありますが、僕は早くレベルをあげて、天使さんとちゃんと戦えるようになって、再びCVCであたれることを楽しみにしてますw
僕らはほぼ全員夏休み以降にはじめたメンバーで、移住者もほとんどいませんし、CVCのマナーも知らずに初心者の判断で申し訳ないことをしたかな、とも思ってますので・・そのお詫びは、強くなってガチバトルをすることかな!と思ってます。

人間関係が難しいのは同意です。だからクランマスターとして色々と大変だったという話にはとても共感出来ますw
引退されるようで、お疲れ様でした。ゲーム内で遭遇してお話しする機会があれば、きっとマスター同士話が盛り上がったんじゃないかな〜なんて思うと、ちょっと残念です。

えっと・・僕の行動でクラメンに迷惑をかけることだけは避けたいので、「お茶会」としての判断ミスではなく、僕個人の判断ミスです。そこだけ訂正させてください。中傷するのであれば、僕個人だけにとどめて欲しいです。それがマスターの責任だと思うので。
あと、僕がEntrance側で参加した際のこと、不愉快に思われてたら申し訳ありませんでした(´・ω・`) 軽率な行動は控えようと思いますです。

凄く長文になってしまいました!初対面なのに色々書いてすみませんでした。
お邪魔しました(゜゜)(。。)ペコッ
Posted by: ASATO at 2009年12月07日(月) 06:59

人のBLOGに勝手に名前が出てるのは、良い気がしませんねw
はじめまして。お茶会のマスターです。
まさか自分のことが話題にあがってるとは思わなかったので、
3回くらい読み返してしまいました。

CVCの件、補足訂正させて頂きたいです。
僕がEntranceに混じって絆戦にでたのは、
僕個人が絆さんと1度闘ってみたかったので(今後当たる可能性も踏まえて)
Entranceさんにお願いして個人的に出させて頂きました。
天使の方に白旗をあげたのは、明らかに勝てる見込みがなかったからです。
Entranceさんや他のクランと当たった時は、ある程度いい勝負を(ハンデは頂いてましたが。蠍座スキル有り無し、などで)していましたが、天使さんは僕らからしたらホントに格上の存在だったので・・。始めた頃に、強いな、凄いな、と憧れてましたからね。
でも、CVCはクランVSクランですので、僕らが闘ってたくさん死ねば、それはクランにとって不利益になってしまいますから、今後のことを考えたら白旗が一番正しい選択なのかな、とマスターの僕がクラメンとの相談のうえ判断しました。

結果的に選択が正しかったか、といえば、間違っていたかもしれません。僕の判断ミスだったな、と初日を終えて感じました。
1日目に絆戦にお邪魔した(ただし僕含むメンバー誰1人戦力になってないうえ、僕は天使さんからきた内緒に対応していたので何も出来ませんでした)ことは、申し訳なかったと感じたので、3日目は戦いに出ましたよ。ホントにたまたまIN率が悪くて、僕しかいなかったのが残念でしたが。

談合の件は僕も天使さんに持ちかけられましたし、Entranceを一方的に悪く言うような話をBLOGに載せるのはいかがなものでしょうか?
僕個人を、「勝手なやつだ」と罵るのは構いませんが、「お茶会」とそのメンバーは関係のないことです。僕の判断なので。ですから、出来れば僕のクランの名前を出して、中傷に値することを書くのはやめて頂きたい。
結局晒されてしまったことで、善人が害を被ることがあるのは、よく知っているのではないかと思うのです。いい気、しませんよね?

*長すぎてはじかれた・・だと・・! 続く
Posted by: ASATO at 2009年12月07日(月) 06:58

初こめんと!
こっそーりブログよく覗いてたけど!
Webカメ使えていいな〜。
あたしもカメラ買ったけど恥ずかしくて無理だった。
りょーたんまたそのうち遊ぼうねー!
それとマイミクありがとうw
Posted by: yuzu at 2009年12月06日(日) 09:25


.。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
またやろうZE★
まぁうざ絡み覚悟で(ry
いやー、楽しかったwww
今度「会話」しよーね♥←
Posted by: めぐみるく at 2009年12月05日(土) 20:44

前回コメント後、初アクセスなのに更新されたばっかでラッキー!
ハンゲームそんなに面白いの??ぬりぺたもやろうかなぁ(・∀・∩)?
Posted by: ぬりぺん at 2009年12月05日(土) 09:39