日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの格闘技ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画特集


  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 格闘技
  3. ニュース

蝶野が新日本卒業、2月からフリーに

ケンカキックで意気込みを見せる蝶野(撮影・宮川勝也)
ケンカキックで意気込みを見せる蝶野(撮影・宮川勝也)

 新日本の蝶野正洋(46)が21日、東京都内のホテルで会見し、2月からフリーとして活動すると発表した。1月いっぱいで切れる団体との契約を更新せず、「新日本のレスラーとしては休業になる。肩書としてはフリーになる」と宣言した。22日の沖縄大会が、所属選手としての最後の試合となる。契約更改の席で、昨年に続いて具体的な計画を示されなかったことなどが理由で、「きれいな言葉で言うと、卒業ということかな」と話した。

 蝶野は84年に新日本に入団。武藤敬司、橋本真也と「闘魂三銃士」として人気を博した。三銃士はこれで全員が団体を離れることになり、新日本は新時代へ歩み出すことになる。

 [2010年1月21日20時23分]


関連ニュース



このニュースには全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは


キーワード:

新日本

PR






この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

  1. 1  体操内村日本スポーツ大賞に「何で僕?」 - スポーツニュース
  2. 2  大森「家業の旅館継ぐ」引退は否定 - 格闘技ニュース
  3. 3  神田うの夫と「ラブラブ」7度目結婚式!? - 芸能ニュース
  4. 4  蝶野が半年欠場、首やひじなど治療に専念 - 格闘技ニュース
  5. 5  風香、格闘技引退戦はKGこと朱里と対戦 - 格闘技ニュース


[PR]

石川遼くん、英語も急成長!
ゴルフだけでなく英会話力にも注目が集まる石川遼くん。
海外のツアーでは、堂々と英語で記者会見に応じ、
現地のキャディさんともすべて英語で会話。
彼の英会話力UPの秘密に迫る!


日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 格闘技
  3. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS SportsTicker

ここからフッターナビゲーションです