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三次元CG@ふたば

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    画像ファイル名:1260804886928.jpg-(344142 B)サムネ表示
    344142 B無題 Name 名無し 09/12/15(火)00:34:46 ID:DLFc3LiE No.9493 del 22日08:21頃消えます
    久しぶりに古巣に投稿。
    UCのネオジオンMSは、退廃的なデザインが素敵
    無題 Name 名無し 09/12/15(火)00:58:05 ID:nQti9XJ2 No.9494 del 
    退廃的か?
    無題 Name 名無し 09/12/15(火)01:25:56 ID:PPcH.L2A No.9495 del 
    古巣って何年ぶり?
    無題 Name 名無し 09/12/15(火)06:33:14 ID:W6eX1VNU No.9496 del 
    腕が短くね?
    無題 Name 名無し 09/12/15(火)06:56:04 ID:qxdXMRpU No.9497 del 
    腕が短いし小さい。
    脚が大きくて長い。

    元のデザイン知らないから、人間のプロポーションを
    念頭に書いてみた。
    無題 Name 名無し 09/12/15(火)07:54:31 ID:kI3/wj0g No.9498 del 
    バランス云々はね、ロボットなんだから見栄え重視のプロポーションで問題無いと思います。
    モデリングが高品質なのに対して、テクスチャーのフラクタルノイズが見え見えなのが勿体無い…かな?
    無題 Name 名無し 09/12/15(火)09:29:15 ID:eZPa4PNY No.9499 del 
    LW製のシナンジュですな
    全体的なバランスは元の絵を忠実になぞってるようですがパッと見「腕が短小・脚が長大」で
    私も含めて見栄えが悪いと感じる人が少なくないと思います

    しかし元絵のシナンジュはバックパックを左右に広げ前腕も装甲部分を外側に突き出すことで
    上半身のボリュームを強調し長大な下半身とのバランスを取っております
    スレ画もポージング次第でまた違った評価を得られるのではないでしょうか
    無題 Name 名無し 09/12/16(水)00:08:27 ID:6oVrxvs2 No.9512 del 
    こういう作品を作るのに原作をまったく理解してないのは
    デザイナーとしての才能が欠如してる証拠
    平凡な常識的バランス感覚に固執して原作の持っている魅力をスポイルしてしまっていて、そこにはカケラほどの創
    造性もなく「作品」としての価値が見出せない

    俺なら人間のプロポーションに合わせてきた場合はこう評する
    無題 Name 名無し 09/12/16(水)00:26:01 ID:k2xiVNb2 No.9513 del 
        1260890761594.jpg-(87620 B) サムネ表示
    87620 B
    本文無し
    無題 Name 名無し 09/12/16(水)01:50:07 ID:dHvx7t06 No.9515 del 
    >そこにはカケラほどの創造性もなく「作品」としての価値が見出せない

    有り物作ってる時点で創造性も作品もねーけどな
    無題 Name 名無し 09/12/16(水)02:19:01 ID:nzqt8MVA No.9516 del 
    >有り物作ってる時点で創造性も作品もねーけどな

    いや、嘘がつける二次元から三次元の物を作り出すのは結構創造性が要ると思うぞ、それに設定資料って結構細かい部分の指
    定無いしさ。

    二次元トレス画像ならその通りだとは思うが
    無題 Name 名無し 09/12/16(水)04:47:29 ID:dHvx7t06 No.9517 del 
    それは創造じゃなくて想像。
    無題 Name 名無し 09/12/16(水)07:21:33 ID:nwhmorRM No.9518 del 
    俺的には、いいものが出来たのならそれでいいと思う
    二次創作だろうが原作に忠実であろうがなかろうが
    版権に引っかからない様なことしない限りには

    はじめの方で指摘されたフラクタルノイズの件
    ぐらいで画像のモデルはいい出来だと思うよ
    無題 Name 名無し 09/12/16(水)12:27:34 ID:apKoCOa. No.9523 del 
    初めて設定画見たよ。

    まず完成されているスレ主さんにリスペクトを。
    腕や脚の長さは設定に近いですね。ボリュームが違うかな?
    腕のボリュームは小さくて、脚は逆に増やしてあるのか。

    かなり主さんの好みが出てますね。
    肩の装甲?も設定画は面がうねっているけど、主さんのはスッキリ
    三角形だし、脚はRが緩やかだけど主さんのは起伏にとんでいる。
    顔はかなりアレンジされてますもんね。
    無題 Name 名無し 09/12/16(水)12:28:58 ID:apKoCOa. No.9524 del 
    改行とんでベタ打ちになった。ひでぇ。
    分けて書き込み。

    私もNo.9499さんと同じ意見です。なのでNo.9512さんの
    >常識的バランス感覚に固執して原作の持っている魅力をスポイル
    は逆で、常識的な構造に収めているので、設定のうそバランスとの差が
    目に付くかなと。

    でもスレ主さんのは、これはこれで良いと思います。
    何より主さんの理想の形なのだと思うからです。

    基本GJなのですよ〜
    無題 Name 名無し 09/12/16(水)20:08:41 ID:VuAxMj2o No.9534 del 
        1260961721250.jpg-(510374 B) サムネ表示
    510374 B
    皆さんレスありがとうございます。まだまだ至らぬ点が目立ちますが精進いたします。

    >フラクタル
    面一辺倒の表面は面白くねえなあっと、色々ためしてみてこれに落ちついたのですが、あんま良くないみたいですね。
    テクスチャーは、ほんま難しいです。

    >バランス
    バランスも悩みまくりました。設定画とほぼ同じバランスを目指したのですけど、ボリューム等でちょいとチグハ
    グな感じはしてました。
     特に上半身と下半身のボリュームを同程度にと意識してたんですけど、なかなか奥が深いです。
    無題 Name 名無し 09/12/16(水)20:10:15 ID:LC20Ju0U No.9535 del 
    そう
    無題 Name 名無し 09/12/16(水)22:58:29 ID:aqYz8qUk No.9537 del 
        1260971909724.jpg-(405076 B) サムネ表示
    405076 B
    漏れだってCADがあれば
    このくらい5時間でできるぉ( ^ω^)
    無題 Name 名無し 09/12/17(木)00:18:38 ID:qk.o6XOM No.9540 del 
    >このくらい5時間でできるぉ( ^ω^)

    へたれに限ってこういうことを言う
    作ってから吼えろよー
    スレ主さんに失礼だ
    無題 Name 名無し 09/12/17(木)00:44:35 ID:10GUeWP. No.9543 del 
    >9540
    才能とかセンスとかで上から目線で語るやつとか9537とか
    あきらかに敗北宣言でしょ
    ツンデレだと思えばw

    スレ主さんグッジョブです
    あおりカメラアングルの足長く見えるのも巨大感あって
    よいです
    無題 Name 名無し 09/12/17(木)03:48:38 ID:yEXzpbgg No.9547 del 
    >漏れだってCADがあれば
    >このくらい5時間でできるぉ( ^ω^)

    CADがあればマジで5時間で出来たりするものなのか?
    俺、スレ画並みのモノを創ろうと思えば
    おそらく1日8時間として最低でも3〜4週間は
    かかると思う
    それってかかりすぎだったりする?
    無題 Name 名無し 09/12/17(木)04:22:25 ID:D4AfiUpw No.9548 del 
    まぁ仕事での目安としてなら、
    モデリング(この状態)までなら1週間
    直しとか骨入れとか、微修正込みでプラス1週間くらい
    の力量で考えとけばいいんじゃないの?
    無題 Name 名無し 09/12/17(木)04:32:51 ID:yEXzpbgg No.9549 del 
    >モデリング(この状態)までなら1週間
    >直しとか骨入れとか、微修正込みでプラス1週間くらい

    今時の製作時間はそんなものなのか・・・
    思いっきり製作時間を縮めないとダメだな
    今の俺のレベルで2週間ならリアルタイム用の
    ローポリ4、5体ぐらいしか造れん・・・
    無題 Name 名無し 09/12/17(木)04:44:18 ID:LpMIHSxk No.9550 del 
    足だけで1週間かかる
    無題 Name 名無し 09/12/17(木)09:15:50 ID:FngIDURY No.9553 del 
    LightWaveでサブデビかけつつ面取り施してさらにエッジを利かせようとしたんだとしたら
    結構しんどい作業だったろうね

    スレ画とCADで作られたとされるNo.9537のすねのあたりを比較すると
    パーツの合いの精度がまるで違う
    穴あけ自在で面取りし放題のNURBSモデラーでないと
    この手のメカを設定画にもとづいて厳密に作り上げるのは苦行と言っても良さげ

    LightWaveで一週間で作り上げるのは難しいがShadeに習熟したラムザ氏なら或いは…
    無題 Name 名無し 09/12/17(木)13:56:00 ID:Wa/0WR9k No.9558 del 
    1週間て7日計算て事?さすがに無理じゃないかね
    それらしき形にはなるかもしれんが使えたものになってないような?
    結構な情報量だよ?普通のポリゴンモデラーなら
    モデルだけでも10日+α見た方が良いと思うけど・・
    てか、1週間でここまで仕上げて
    調整と骨入れに同じ時間はかけすぎだろうw
    無題 Name 名無し 09/12/17(木)21:01:53 ID:10GUeWP. No.9566 del 
    脳内理想制作時間自慢してる暇に作って
    アップしてくださいよ先生たちw
    そしてこの板盛り上げてくださいよ
    無題 Name 名無し 09/12/18(金)05:33:06 ID:l95Z2DqI No.9578 del 
    俺だが足一本作るのに一週間かかるのか?
    LWの事はよくわからないがShadeはマジ大変だぞ
    時間が膨大に掛かるからな
    俺も足が一番苦手だったしそれくらいの時間が掛かる
    ボディが一番難しかったな
    無題 Name 名無し 09/12/18(金)17:56:25 ID:I8tQ.1Ho No.9587 del 
    >脳内理想制作時間自慢してる暇に作って
    >アップしてくださいよ先生たちw

    それを生業としてる者が此処に自作をアップするのは
    いろんな意味でなかなかに難しい
    無題 Name 名無し 09/12/19(土)02:16:44 ID:.jQ6OgvQ No.9591 del 
    そこの浅さが露呈するからな
    もう二月もソフト立ち上げてないわ
    無題 Name 名無し 09/12/19(土)04:10:41 ID:fnpsgtk2 No.9592 del 
    えらそうに上から目線で批評だけして
    作品は絶対にUPしないのね
    無題 Name 名無し 09/12/19(土)07:03:27 ID:79xkJT/6 No.9594 del 
    仕事で云々ってのは、使用媒体によって要求精度が変わることや
    スケジュールが違うことなんかは、ある程度踏まえた上で
    このくらいのモデルを作る場合なら、
    半月前後がだいたいの力量の目安だろうってことだよ。
    (1週間なら出来る人間限られるし、1月モノなら他にも色々と要求される)

    べつにスレ主の作品やスキルの話とか、
    上から目線でどうこうとか言ってる訳じゃないから、
    話が大雑把すぎて納得いかないってんなら、
    自分の想定に即して個別で聞いた方がいいんじゃない?
    無題 Name 名無し 09/12/19(土)11:00:35 ID:.jQ6OgvQ No.9595 del 
    いつもの流れだな
    スレ主がんばってくれ、応援してるぞ
    無題 Name 名無し 09/12/19(土)11:22:16 ID:fnpsgtk2 No.9596 del 
    証拠もなしにプロのクリエイターを気取られても・・
    脳内プロだろ

    偉そうなことはプロの証を見せてから言え

    守秘義務を隠れ蓑にするいつものこと
    無題 Name 名無し 09/12/19(土)13:07:10 ID:02ldnv6Q No.9598 del 
    上には上がいるの上ってやつは
    しばしば常人が想像する人間の作業速度の物理限界を超えたところにいたりする
    マジホント;
    無題 Name 名無し 09/12/19(土)15:30:21 ID:bmrzI4MA No.9599 del 
    >えらそうに上から目線で批評だけして
    作品は絶対にUPしないのね

    こういってはなんだが、仕事場や仲間内では
    この双葉は版権無視や肖像権侵害の
    違法画像サイトと言われている

    そこに作品を自分の作品ってUPしちゃうと
    そこに出入りしているのが他人にばれる
    それは他人の画像も違法に手に入れたりUPしていると思われても仕方ないんだよ
    それは正直まずいので自分の作品をあげたくても
    あげられない
    そんな事をしたら自分達の商品が版権肖像権を
    侵害を受けても文句は言えなくなるから
    無題 Name 名無し 09/12/19(土)15:38:11 ID:bmrzI4MA No.9600 del 
    >証拠もなしにプロのクリエイターを気取られても・・
    >脳内プロだろ

    だから、本当のプロの人はこのサイトに
    自分の作品だといって画像は絶対に添付しない
    双葉に来たこと自体がばれれば叩かれる恐れが十二分にあるから
    プロに徹して会社に所属している人は双葉に来ても
    レスをすることも危険なのでしない
    ただ静かにROMをするだけ・・・
    無題 Name 名無し 09/12/19(土)15:48:20 ID:bmrzI4MA No.9602 del 
    >偉そうなことはプロの証を見せてから言え

    そこが此処に自作を画像をUPできない大きな理由だな

    あくまで製作期間云々はそれぞれの目安として見てくれればいい
    ほかの者はどうか知らんが少なくとも自分は
    上から目線という事はない
    製作期間を信じる信じないは好きにしてもらっていいと思う
    無題 Name 名無し 09/12/19(土)15:51:38 ID:zD5pFO4Q No.9604 del 
    信じる信じないは勝手にしろってw笑えるw
    説得力が皆無なのを棚に上げて
    言いたい放題だな。情けない。

    そもそもプロはこんなところで他人の作品を
    肴に自分の能力をアピールしたりしない。
    自分の作品で世の中に評価を問うからな。
    無題 Name 名無し 09/12/19(土)15:53:46 ID:bmrzI4MA No.9605 del 
    ちなみに俺がレスしたのはこのレスを含め
    No.9518 No.9547 No.9549 No.9587 です
    無題 Name 名無し 09/12/19(土)15:58:03 ID:bmrzI4MA No.9608 del 
    >そもそもプロはこんなところで他人の作品を
    >肴に自分の能力をアピールしたりしない。

    いやいや俺はこのスレ画を肴に自分の能力が
    上だなんてアピールはしたりはしない
    そんな事に意味なんてないもの
    むしろスレ画の作品はいい出来だと思ってる
    無題 Name 名無し 09/12/19(土)16:10:28 ID:bmrzI4MA No.9609 del 
    >しばしば常人が想像する人間の作業速度の
    >物理限界を超えたところにいたりする
    >マジホント;

    それは自分もそう思う
    自分の3Dの師匠に当たる人がそんな感じだった
    俺の倍はやいぞって感じで、でもそれはあの人だから
    と思っていたが、もしそれが当たり前なのなら
    2週間やれるという言にもしかしたらという感じにも思ったりする
    さすがに5時間というのはにわかに信じられんが・・・
    無題 Name 名無し 09/12/19(土)16:15:22 ID:fnpsgtk2 No.9610 del 
    プロにスレ画のようなハイレベルの作品を作ってる暇はないわな

    アマチュアの情熱に負けるプロの言い訳は何度も見てきた
    無題 Name 名無し 09/12/19(土)16:24:39 ID:jFjuQueU No.9612 del 
    >No.9599
    >この双葉は版権無視や肖像権侵害の
    >違法画像サイトと言われている

    >そこに作品を自分の作品ってUPしちゃうと
    >そこに出入りしているのが他人にばれる
    >それは他人の画像も違法に手に入れたりUPしていると思われても仕方ないんだよ

    それは問題ですね。
    それでどの3DCGサイトなら問題ないのですか?
    無題 Name 名無し 09/12/19(土)16:39:26 ID:bmrzI4MA No.9613 del 
    >それでどの3DCGサイトなら問題ないのですか?

    そうだな、成人向けの選別がちゃんとなされていて
    自作を公言して画像をUPしてるサイトなら問題ないと思うぞ
    ただそんなサイトはぜんぜん知らない
    無題 Name 名無し 09/12/19(土)16:51:34 ID:bmrzI4MA No.9614 del 
    だけどグラフィッカーが生業ではなく
    個人で趣味で3Dやってて、自作を載せる分には
    双葉でもぜんぜん問題ないと思うぞ
    無題 Name 名無し 09/12/19(土)17:39:08 ID:jFjuQueU No.9616 del 
    >(bmrzI4MA No.9613)
    >ただそんなサイトはぜんぜん知らない

    そうですね、私も知りません。もちろんご存知の方がいらっしゃれば
    教えてほしいです。

    大抵のサイトには版権モノを作った画像が見られますが、ソフト個別の
    掲示板は比較的マシなのかもしれません。

    >(  同    No.9614)
    >個人で趣味で3Dやってて、自作を載せる分には
    >双葉でもぜんぜん問題ないと思うぞ

    この意見には同意です。
    無題 Name 名無し 09/12/19(土)17:39:32 ID:jFjuQueU No.9617 del 
    上で問題になったプロが自作をUPできない件ですが、スレ画がシナンジュなので
    みんながそれぞれシナンジュを作って画像をUPすれば良いのではないかと。

    当然プロの方はそのシナンジュは他人や友人にも見せられませんが、
    レンダリング画像と所要時間だけを書いて、画像をUPすれば実力は簡単に
    示せるのではないでしょうか。文体からばれることもないでしょう。

    全身完全製作などしなくても上半身とか、頭と腕とか、脚だけとか。
    プロの技を見せつけることができますよ、みなさん。
    無題 Name 名無し 09/12/19(土)17:40:17 ID:jFjuQueU No.9618 del 
    それはそうと今回のキャンペーンでLW買いました。スレ主さんは速やかに
    LWの使い方を私に指南じゅ。
    ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい orz


    プロの人の製作時間の話題は大変興味深かったです。みなさん、ありがとうございました。
    私もシナンジュに挑戦してみようかな。
    無題 Name 名無し 09/12/19(土)22:39:05 ID:GPBrTyoM No.9621 del 
    本当に仕事でやってるならこんな経験はないだろうか?

    偉そうなディレクターが散々偉そうにクオリティーにけちつけたり
    俺ならこんなの3日だねと言った挙句実際作らせて見たらHD壊れたとか
    風邪ひいたとかいってスケジュール守らない挙句使い物にならない
    データしかつくれなくていつのまにその人はフェードアウト的な

    ここでは自作画像アップして語らない限りは
    やってることがそれと対して変わらないんだよ

    プロが自作を載せるうんぬんより
    むしろプロならその辺わきまえて発言しなよってことだな
    もちろん別スレ立てて作業時間語り合うのはいいと思うが
    金もらって作ってる訳じゃない自作画像スレでやるのは失礼だろ
    無題 Name 名無し 09/12/20(日)06:12:44 ID:HOgteYSs No.9628 del 
    >プロならその辺わきまえて発言しなよ
    なんだそれ?
    No.9547の疑問に対する答えなんだから
    自分の知ってる現場はぜんぜん違うってんなら、
    そのこと書くか、他の例も聞きゃいいだけの話だろ。
    プロアマみたいな下らないネタに惑わされて、
    妙な方向にオレ解釈ふくらませすぎてないか?
    無題 Name 名無し 09/12/20(日)08:31:58 ID:JAqC/gzg No.9629 del 
    >9628
    論点はそこではなく不快に思ってる人もいるしスレヌシに失礼なので
    あまりむきになるなということだ
    無題 Name 名無し 09/12/21(月)00:11:24 ID:h2Ih9.ak No.9633 del 
    >失礼
    わたしゃ別に気にしておらんです。
    むしろ職業としての製作時間には興味があります。

    何せ、週末モデして飽きたら平気で2ヶ月放置とかしてまして、これも半年ぐらいかかってますんで。

    >No.9618さん
    ライトウェーブは至難受・・
    ごめんなさいorz
    私もLWは日が浅いので込み入ったことは言えないのですけど、とりあえず最初はチュートリアルを反復してやるとエ
    エ感じに操作は覚えることができました。
    無題 Name No.9618 09/12/21(月)03:52:20 ID:C53u.IO. No.9634 del 
    >No.9633 スレ主様
    >ライトウェーブは至難受・・
    ちょ・・ww

    >最初はチュートリアルを反復してやるとエエ感じに
    ありがとうございます。窓のスタートメニューからはチュートが見つけられず、
    体験版のしょぼいチュートリアルしか探せなかったのですが、レスを見て
    フォルダを探索して本当のチュートリアルにたどり着けました。

    シナンジュの頭・顔の形、磐梯の解釈に納得がいかないので挑戦するだけは
    してみたくなりました。スレ主さんのような完成度までは絶対たどり着けないの
    ですが、のんびりやってみます。早くて2ヶ月は必要です。UVテクスチャもするなら
    さらに1ヶ月プラス。(笑)
    無題 Name 名無し 09/12/21(月)22:34:41 ID:lnkbCbRI No.9640 del 
    アガらなくなったようなので一言、
    例えばガンプラの箱絵なら
    CAD部分は内部設計や金型とのやりとりがあるため、
    ゲームや映像のオブジェクトデータとはまったく違うと思います。
    CADからレンダリングソフト用のデータにコンバートしてあったとしても
    当然メーカーさんやデザイナーさんとのやりとりにかかる時間があるんで
    数時間じゃ無理でしょう。
    作ったらそのまま通るわけじゃないというのが仕事です。

    ちなみに実質の作業時間と考えても、
    テクスチャ作るだけで10時間はかかると思います。
    無題 Name 名無し 09/12/22(火)03:02:39 ID:JRNChLxc No.9643 del 
    前にゲームムービーの仕事やった時はチェック修正もろもろ込みで1ヶ月ぐらいはなんだかんだでかかったかな
    作業自体はテクスチャ込みで2週間でほぼ終わり、後は週1でやり取りしつつ微調整って感じ
    足の微妙なラインやら顔のラインの修正に一番時間かかった
    無題 Name 名無し 09/12/23(水)19:22:13 ID:9e5AQ5/Y No.9655 del 
    >No.9640
    >CAD部分は内部設計や金型とのやりとりがあるため、
    >ゲームや映像のオブジェクトデータとはまったく違うと思います。
    いくら良い形状ができても抜けなければ製品にならないし、回避するために
    スライド型にできるかどうかは予算しだい。

    >デザイナーさんとのやりとりにかかる時間があるんで
    >数時間じゃ無理でしょう。
    これがNo.9537氏のコメントのことかな?
    あれはボケだったんじゃないでしょうか。私もツッコミを考えたけど何も浮かば
    なかったです。シナンジュの頭の形状ばかり気になってました。(笑)
    無題 Name 名無し 09/12/23(水)19:26:21 ID:9e5AQ5/Y No.9656 del 
    >テクスチャ作るだけで10時間はかかると思います。
    早いですね。
    私はUV展開するだけで16時間ほしいです。
    ポリの多いメカのUVはいやだな〜。


    >No.9643
    >前にゲームムービーの仕事やった時
    >足の微妙なラインやら顔のラインの修正に一番時間かかった
    それってキャラですか?メカ?
    みなさん早いですね。それに比べて私は orz
    無題 Name 名無し 09/12/24(木)10:34:46 ID:OnMfiU/Q No.9664 del 
    >このくらい5時間でできるぉ( ^ω^)

    凄いな?
    そんな時間じゃ、俺は無理だよ。
    無題 Name 名無し 09/12/24(木)21:33:04 ID:eSke4gWY No.9668 del 
    >凄いな?
    >そんな時間じゃ、俺は無理だよ。
    3点w
    普通すぎw
    無題 Name 名無し 09/12/25(金)16:50:48 ID:Cxl4z/WE No.9671 del 
    >プロが自作を載せるうんぬんより
    >むしろプロならその辺わきまえて発言しなよってことだな

    bmrzI4MAです

    製作時間に関しての一連のレスでキッカケになったのは
    No.9537とそれに反応した自分がしたNo.9547のレスから始まったものだと思うので、それがまずかったというのなら今後は気
    を付けたいと思います
    ただ、この手の製作時間やCAD等の自分の知らない
    技術なんてのは結構気になってしまう
    それで思わず尋ねてしまう
    自分が、おそらく最低でも3〜4週間必要といったのは
    あくまでも経験上からする自分本位の目安で
    それ以上かかることがないといってるわけでは
    ないので許して欲しい
    無題 Name 名無し 09/12/25(金)17:00:42 ID:Cxl4z/WE No.9672 del 
    プロが自作を載せるうんぬんとレスしたのは
    ただ、普通にUP出来ない自分なりの理由を述べただけなので
    スレヌシを貶めたいとか、酷評する者を擁護したいとか
    自分の言動を正当化したいからではないということだけをわかって欲しい
    無題 Name 名無し 09/12/25(金)17:07:31 ID:7vx808J. No.9673 del 
    かっけえええ!これぞシナンジュですね
    足の装甲が重なってる感じとか
    全体のバランスとかすげーです。憧れ
    無題 Name 名無し 09/12/25(金)19:46:01 ID:zWNbpPI2 No.9674 del 
    ここは学校でも会社でもないし、面が割れているわけでもないから
    そんな心配しなさんな。俺ぁ楽しかったよ、スレ読んでて。まあ2週間で
    スレ画以上のものができるなんてレスには、ホントかよwwってニヤニヤ
    しながら読んでたけど。
    無題 Name 名無し 09/12/26(土)17:11:58 ID:CkMxEZpk No.9683 del 
    ガンダムなら3日でできるが
    スレ画のやつはモーターヘッドよりややこしい形してるから無理
    無題 Name 名無し 09/12/26(土)18:33:05 ID:xUL.5uck No.9685 del 
    >ガンダムなら3日でできるが
    猛者あらわるっっ!!
    無題 Name 名無し 09/12/28(月)12:32:58 ID:bgK7Ds5o No.9705 del 
    >No.9674
    へ〜そうなんだ、まっいいか。
    >スレ主
    GJレスは前にしたから、今回は個人的希望。
    パイプとノズル、Pタンの質感は、もう少し本体と差別化してもいいんじゃないかな。
    (タンクのテリ感は気に入ってたら別だけど)
    フラクタルノイズは、幾何学系な感じのもやってみるといいかも。
    あと、ノイズの入る部分にメリハリを付けてみるのはどうかな?
    (各パーツ毎で中央面より外周部に強く入る感じか、駆動部寄りに強く入る感じで)
    スレ主の好みに沿う部分があったらってことで。
    無題 Name 名無し 09/12/29(火)14:21:35 ID:6YiBoiUg No.9718 del 
    >LightWaveで一週間で作り上げるのは難しいがShadeに
    >習熟したラムザ氏なら或いは…
    スレチでメンゴだが、Shade最低って意見が圧倒的だと思う
    んだが、人によりけりなの?
    無題 Name 名無し 09/12/29(火)18:08:37 ID:YDttBoQc No.9721 del 
    >>LightWaveで一週間で作り上げるのは難しいがShadeに
    >>習熟したラムザ氏なら或いは…
    ギャグでしょ、これ。
    まともに答えるのは反則。
    無題 Name 名無し 09/12/30(水)00:13:10 ID:LBlI8yoA No.9724 del 
    ぷ・・・ぷらもだろ?
    無題 Name 名無し 09/12/31(木)07:00:35 ID:5WStN4wE No.9742 del 
    2週間。。。作業7時間×10営業日で70時間くらいか?
    そんだけでこのクオリティーまでもってけるわけ無いだろうが
    目の利かねえにわかは発言すんなや
    無題 Name 名無し 10/01/01(金)12:40:51 ID:DqtVQ0QU No.9757 del 
    >2週間。。。作業7時間×10営業日で70時間くらいか?
    わかんないよぉ。一日の作業時間を9時〜24時の14時間(休憩1時間)
    で考えてるかも。そうすると140時間w

    まあどちらにしても無理だと思うけど。
    このネタは結論は永久に出そうにないから、このへんでお開きにするのは
    どうですか?

    ふたばにはめずらしく良スレになった気がする。

    みんな、あけおめ。
    無題 Name 名無し 10/01/02(土)04:50:21 ID:V9f9q9JM No.9764 del 
    そもそもスレの結論出したところで、
    各々のハードルが変わるわけじゃないし
    まして仕事と趣味ともなれば尚更だしな。

    あけおめことよろ、さて年賀状作るか。
    無題 Name すれ主(レオパル・・ 10/01/05(火)21:33:52 ID:f3eSoR7Y No.9780 del 
    皆様明けましておめでとうございます。
    以外にレス数が伸びだのでビビッている今日この頃です。

    >ノイズの入る部分にメリハリを
    自分もこれ気になっていたので、カメラ角度により模様が浮き出る量を変えてみたんですけど、いまいちメリハリにかけてますねo
    rz やっぱUV展開せなあかんかのう。めんどいんで、UV展開はパイプとノズルしか、しとらんです


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