今回やっと環境が整ったので、いつかは飼ってみたいと思っていたキャスターの男の子を
ミニレッキスのブリーダーの山腰さゆりさんの
MAHOROBA RABBITRYから迎える事が出来ました。
現在、我が家で暮らしている虎太郎・雪風・青葉達も当然まほろばっ子です。
この日の
日記の画像を見た時は、いかにもまほろばっ子の男の子らしい可愛い顔をしてるな〜って思っていました。
でも、環境が整っていないから無理だと諦めていました。(その時点で、環境が整う予定が頭から抜け落ちてました)
その何日か後、『次もし譲って貰う子はいい子が欲しいです』という話をしました。
(虎太郎・雪風・青葉達は当然良いミニレッキスですが、今回は山腰さんの言うショータイプに近いという意味のいい子)
素人のくせに変に目の肥えた私に「横浜のショーの結果見てからでいいですよ」と言って貰っていましたが
話を聞いてほぼこの子を譲って貰らおうと決めていました。
(この時点で、環境が整う予定が思い出せていた
)
この日の
日記の2・10枚目画像のキャスターの男の子です。
今回も命名は相当苦労しました。
本名は
雷電 呼び名は雷ちゃん(らいちゃん)
正真正銘正統派王子です。(我が小王国では第二王子)
詳細は
ここ
私の命名には夫々意味を持たせています。
虎太郎、『虎』は千里を行って千里を帰るといわれる縁起の良い動物
雪風、 海軍陽炎型駆逐艦『雪風』の武運長久と不死身
青葉、 海軍重巡洋艦『青葉』幾度も被雷・被弾するも本土に戻れた強運
雷電、 海軍局地戦闘機『雷電』は迎撃戦闘機、色々な事を迎え撃つ
そろそろネタが尽きそうですが・・・・
というよりも、そろそろ増やすのは限界かもしれません。
うさぎへの気持ちは増えたからといって絶対数を羽数で割るという図式では無く、
うさぎ一羽への気持ち×羽数で取り組んでいるので
これ以上、羽数が増えると面倒を見る事がしんどいかもしれないです。
次の更新では、NRCラビットショーでの青葉・雷電の模様をお伝え致します。
虎太郎パパのつぶやき
我が家のミニレッキスの原点はペットショップ出身のももちゃんです。
まさかうさぎを飼うなんて思ってなかったけど・・・・
飼ってからは真剣に勉強をしました。
色んな素敵な出会いを提供してくれたももちゃんには感謝しても感謝し尽せません。
私達の落ち度で、ももちゃんを死なせてしまった事は事実であり一生懺悔と後悔は続くと思っています。
真実の懺悔・反省の為に、当時残っていた虎太郎を一般家庭で出来うる
ミニレッキスとしての最高の飼育方法で飼ってやる事ではないかと思い今日に至っています。
その為には自分なりに勉強しましたし、色々な数々の疑問は山腰さんに質問しましたし、色々な事を山腰さんに教えて貰いました。
全く知識・常識の無いのがモロ判りなのに、
如何にも判ったふうに講釈垂れた挙句に間違った情報を発信する小っ恥ずかしい文面のブログなんて
本当にうさぎの事が解っている・普通の常識のある人間からすれば
所詮突っ込み所満載・失笑満載なんで私には羞恥心が有るので書けません。
私がこうして、ミニレッキスを一般家庭で4羽も飼育しようという気持ちになれるのは、
一重に、ミニレッキスをこよなく愛し、日々ミニレッキスの事を真剣に考えて
ブリードされている山腰さんのつくった素晴らしい固体だからです。
あまり素晴らしい・良いと書き過ぎると信者の戯言と思われるかもしれませんが
本当にいいです。