ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

オークションでショップからペンダントを購入しました。まだ到着しないうちに、向...

dbybc250さん

オークションでショップからペンダントを購入しました。まだ到着しないうちに、向こうからこちらの評価が「非常に良い」と入りました。
送料は、補償付きで630円と書いてありました。

しかし、届いたのは80円のメール便。おかしいと思って、評価を「悪い」と入れたところ、「評価を変えます」ということでこちらの評価も「悪い」に変えられました。こんなことをされたら正当な評価はできないと思うのですが、こんな場合どうしたらいいのでしょうか?ちなみに、他の購入者の方も「送料を返せ」という書き込みをされていたショップです。

違反報告

この質問に回答する

回答

4件中14件)
並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mercury_lamp_not_junkさん

商品説明読まずに不当な悪評価付ける馬鹿は、出品者に対する
評価訂正後ID削除して失せろ。

pioqwetiさん

http://rating7.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=dbybc250&...
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b105882095

「送料=運送業者に払う運賃」ではありません。
それに、1円で落札したものでしょ。
メール便でも「運賃分の補償」はあるわけだし、1円足りないくらいは許容してもいいんじゃないかな?

sachiko12162003さん

ショップで購入の時は、送料が良く解りません。メール便が追跡出来るから補償付きだと思います。お互いに悪い評価がついたなら、しょうがないですね。私はショップで化粧品を購入した時に390円送料取られて、届いたら240円でした。150円返却して下さいて連絡したら、150円返却して来ましたよ。大勢の人が送料を返せと言っているなら、対処しないといけないでしょう。ヤフーに相談したらどうですか?何か対応してくれるかもしれませんよ

pinkyellowkeyさん

そんな評価をつけられているような所から買うのがどうかと…

諦めて下さい。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/1/19 20:49:52

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

21時40分現在

3075
人が回答!!

1時間以内に6,109件の回答が寄せられています。