私の好きな私

前回の記事にコメントいただいたみなさん。
どこかで私のことを気にかけてくれているみなさん。
心からありがとうございます。
私は、大丈夫です^^
これからも、今までの「私」でいられそうな気がしています。

来週から、いよいよ仕事を再開します。
自分が求められる場所があること、とても幸せに思います。
久しぶりに面白そうと感じてて、なぜかやる気になってます。

これからは、お仕事の話が多くなるかもしれませんね。

・・・・・・・・・・・・

今日は、夫から酔っ払った声で電話があった。
これから帰ると言う。
彼が何を考えているのか、本当にわからない。

こんな状況も、他人事なら確かに面白いだろうなぁ。
なんて、私も客観的に見てたりする。

基本的に、私は一人でもそれなりに楽しくやってけるタイプだと思う。
恋人がいないと寂しいときもあるだろうけど。
やっぱり一人の時間が必要。
それも、かなり長い時間が必要なのかもしれない。

結局、私も自分にとって都合のよい人を探していただけなのかな。
夫も、我慢して私に合わせていたのかな。

そういえば最近ふと、
「他の人を愛したって」そう言って振られたこと、
実は一度もないんだってことに気付いた。

夫よ。
もしそうなら、ちゃんと言ってよ。
私は、泣いたりしない。
(ちと、強がりかな?)

コメント

ご存知のように、私も略奪婚です。

奈緒さん、大丈夫ですよ。

沢山の苦労を乗り越えてまで一緒になったんですから、
絶対大丈夫です。

ただお互いに「夫婦」っていう居心地のいい環境に慣れ過ぎて、大切さが見えなくなっているだけでは?

昔の様に「好きよ」って言ってますか?
一緒にいる時間を「幸せね」って言ってますか?
一緒にいる時間を「ずっとこのまま居たいね」って言ってますか?

浮気する男性って、女性よりロマンチストなんだと思います。(かなり美化した言い方ですが・・)

こっちが仕事に疲れていても、家事に疲れていても、少し歯の浮く様な台詞を掛けてあげてみましょう♪

男性は、女性より単純なんですから!!!

影ながら…

以前からお世話になっていましたが、ブログを立ちあげていただいてから頻繁に拝見していました。

ココにくると奈緒さんの気持ち、皆さんの意見などが
参考になり、励まされ自分も前向きに頑張ろうと言う
気持ちをいただけます。

あ〜なるほど!と参考になることも沢山あります。

先日、ちょっと奈緒さんを批判するようなコメントがありましたが、私はちょっと悲しかったです。

奈緒さんが、このサイトを立ち上げてくれたおかげで
頑張ろうと思う人達が居ることを忘れずに。

私は影ながら応援しているウチの一人です。

そしてこれからもお世話になる予定です。

新しいお仕事、頑張って下さい。


こんにちわ。
都合がいい人ってだけならお互い離婚したり、それを待ったりできないとおもいますよ。その苦労は奈緒さんが一番わかってるとおもいますが・・・
なにかと夫婦生活には大きな波がありますよね。絆を強めるためにいろんな試練もあるとおもいます。それを「二人で」乗り越えていい夫婦になるのかな?とおもいます。
普通の恋愛と違って不倫からはじまった恋にはなにか深い意味があると思っています。だからご主人も奈緒さんという奥さんをもらってなにか変わっていくんではないかとおもいます。それは今すぐではないとおもいますが・・・なにを考えているかわからない御主人が今後どのように成長していくのか楽しみではないですか?

本当に何を考えているんでしょうね。。

わからなくなるのも当然だと思います。
一緒に乗り越えて成長できれば、それに越したことはないけど、
性格や価値観って、なかなか変わらないものだし
旦那さんにこう言って欲しいって期待するより
これから先、こういう人とやっていけるか、だと思います。

今すぐどうこうできる問題ではありませんが、
今の状態が永遠に続くとも思いません。

自分がどうしたら幸せになれるのか、心は正直ですから
自分の心の中の小さな声に耳を傾けて、幸せを選んでください。

辛いお気持ちだというのはよくわかります。
でも、そろそろすべてを自分中心でしか考えないのはやめてみませんか?
自分中心で考えれば、ご主人と仲良くできればそれでいいでしょう・・・
しかし、ご主人のことを本当に思うのなら・・・ご主人のしていらっしゃる生き方を正し、お互いが向上していける関係を築いていかれたらいかがでしょう?
それには自分自身もさらなる傷を負う覚悟も必要でしょうけど・・・
でないと、前妻さんのおこさんたち、ほんとになんの罪もないのにお父様をあなたに譲られた方々がお気の毒に思います。
って・・・もちろん一番悪いのはご主人なんですけどね

私の独り言になってしまいました

私も事実上 略奪婚になるんだと思います。
薬を常用し、お酒を浴びるほど飲んだ事もあります。
それでも 彼にはなにも言えなかった。
今でも そうです
彼とは一緒に住んでいますが、彼はまだ人様のものです。離婚に同意していると思っていた奥様から頻繁に連絡があるようです。
私はなにも聞かされません
なにも聞きません
聞けたらどんなに楽か
感情をあらわにできたら どんなに楽になるか
でも、私はそういう感情の表し方がわかりません
もし、逆の立場だったら・・・そう考えるとなにも言えません
いつも 笑っていることしかできません
そんなにキャパがあるわけでもないのに。。。
狂気な部分や自分の情けない部分 そういう自分をありのまま彼にぶつけている奥様が時にうらやましく感じるときがあります
たかが紙切れ されど紙切れ
そう感じる事が多い今日この頃です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)