ここから本文です
[PR]

「大変ショック」「異常」=石川議員の地元−北海道

1月15日23時57分配信 時事通信

 「大変なショック」「異常だ」。石川知裕衆院議員の地元、北海道帯広市などでは、支援者らが驚きを隠さず不安を口にした。
 三津丈夫道議(民主)は開口一番、「ただただ、驚いている」。突然の逮捕には「異常だ。なぜそこまでしなければいけないのか」と声を荒らげた。「いろいろ騒がれていても、淡々と説明していた」最近の様子を振り返り、「今後もわれわれは石川を信じている」と擁護した。
 野原一登帯広市議(同)は逮捕の一報を知らされると「えっ、知らない」と絶句。「自分の懐に(金を)入れているわけではないし、これまで事実をきちんと話していると思う。逮捕は考えられない」と語った。
 高橋勝坦帯広商工会議所会頭は「中川昭一元財務相の死去に続き、石川議員の逮捕は十勝地方にとって大きなショックだ」と落胆した様子。帯広市内で飲食店を経営する女性(67)は「驚いたが、今までの流れから逮捕は近いと思っていた」と話した。 

【関連ニュース】
「大政翼賛会」は続かない〜民主・渡部元衆院副議長インタビュー〜
「小沢独裁」は作られた虚像〜民主・輿石参院会長〜
【ニュース解説】閣僚辞任例
労組への配慮で公務員制度改革「封印」の危機
民主党と財務省の「一体化度」を検証する

最終更新:1月15日23時58分

時事通信

 

主なニュースサイトで 石川知裕 の記事を読む

PR

PR
ブログパーツ

国内トピックス

注目の情報


主要メディア6紙の過去記事2年分を瞬時に検索。
全国紙の社説を比較する毎日新聞の企画「社説ウオッチング」。産経新聞の「社説検証」とあわせてチェック(本文有料)。

PR

注目の商品・サービス

  • プロが使う「情報収集ツール」の活用法
PR