質問

質問者:rikureo103 画面右下の更新の準備ができました・・・・
困り度:
  • すぐに回答を!
黄色の盾みたいな形の中に〔!マーク〕が付いているマークが出て「更新の準備ができました。これらの更新をインストールするには、ここをクリックしてください。」とのコメントが出ます。クリックすると自動更新の表示が出て更新をインストールをする方法を指定してください。と出るので高速インストールを指定しました。すると更新がインストールされています。の表示が出てインストールの状態の欄に‘インストールの開始中・・・完了しました。Microsoft XML コアサービス4.0Service Pack2用セキュリティコウシンプログラム(KB954430)をインストール中(更新1個中1個)’とのコメントが出ます。進行状況が完了してインストールの完了の画面の変わります。しばらくするとまた右下のバーに黄色の!マークが出てさっきと同じコメントが出ます。同じ作業を何度も何度も繰り返しています。故障でしょうか?ウィルスでしょうか・・ど〜したらいいか教えてください。Internet Explorer 6からInternet Explorer 7に変えてまたInternet Explorer 6に戻しました。
質問投稿日時:09/01/04 23:03
質問番号:4604281
この質問に対する回答は締め切られました。
最新から表示回答順に表示良回答のみ表示

回答

良回答10pt

回答者:violet430 そういう場合、一度自動更新を止めて、ダウンロードセンターからダウンロードして入れると直る場合が多いです。
http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?displaylang=ja
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=96a4413c-5...
種類:回答
どんな人:経験者
自信:参考意見
回答日時:09/01/05 04:13
回答番号:No.3
この回答へのお礼この回答にお礼をつける(質問者のみ)

回答

良回答20pt

回答者:kentan384 ウイルスではありません。故障でもありません。

同じ更新が繰り返される現象は、多数報告されています。
以下、マイクロソフトの見解とその対処法です。
参考になさってください。

http://support.microsoft.com/kb/910339/ja

どうしてもだめな場合、(更新に失敗している)ダウンロードセンターからどうぞ

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=96a4413c-5...
種類:回答
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/01/04 23:11
回答番号:No.2
この回答へのお礼ありがとうございました。またよろしくお願いします。

回答

 

回答者:hinagohng 同様の症状が出る方は他にもおられるようですよ。

手動でダウンロードして、インストールできませんか?
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=96a4413c-5...

また、次のような参考過去ログがあります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1221021492
種類:回答
どんな人:経験者
自信:参考意見
回答日時:09/01/04 23:09
回答番号:No.1
この回答へのお礼この回答にお礼をつける(質問者のみ)
最新から表示回答順に表示良回答のみ表示