MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。
[PR]

ニュース:経済・IT 金融・財政産業・ビジネスIT写真RSS feed

  • メール
  • メッセ
  • 印刷

初上陸ブランド続々…高島屋大阪店、3月2日に増床オープン 

2010.1.13 22:19
3月2日に増床オープンする高島屋の高級婦人ブランド売り場のイメージ図3月2日に増床オープンする高島屋の高級婦人ブランド売り場のイメージ図

 高島屋は13日、増床工事が進む大阪店(大阪市中央区)を3月2日に正式オープンすると発表した。増床に伴い、日本初出店のブランドを含む約100の新ブランドが出店する。売り場面積は約4割増の7万8000平方メートルとなり、昨年11月に北館を開業した大丸心斎橋店と並び関西最大級の百貨店となる。

 今回の増床工事では、大阪店東側の旧事務所部分を地下1階、地上9階の売り場に改築。5階部分には若い女性を対象とするヤングファッションの専門売り場を設置する。人気のセレクトショップ「シェルター」が西日本最大級の規模で出店するほか、日本初となる「ルーミーズ」や関西初出店の「HbG」など19ブランドが新たに出店。売り場面積も従来の1.8倍の規模に拡大し、若い女性客の囲い込みをはかる。

 7〜9階の3フロア約7400平方メートルには、関西の百貨店では最大級の飲食店街「なんばダイニングメゾン」を設置。高麗橋吉兆など高級店やお好み焼きの名店「福太郎」など35店が軒を並べ、食い倒れの町・大阪の新たな名所となる。

 また、地下の食料品売り場は阪急阪神百貨店の協力でテナントも拡充し、平成23年の経営統合に向けた協業効果も盛り込んでいる。

 大阪店は3月以降も部分改装を進め、23年春にグランドオープンする方針。増床により23年度に約320億円の増収効果を見込む。

このニュースの写真

3月2日に増床オープンする高島屋の高級婦人ブランド売り場のイメージ図

PR

PR
PR
イザ!SANSPO.COMZAKZAKSankeiBizSANKEI EXPRESS
Copyright 2010 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。