MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。
[PR]
  • メール
  • メッセ
  • 印刷

「女の園」に男性が台頭 ネイリスト、結婚プランナー…

2010.1.14 01:14

 「女の園」のイメージが強い職場で男性が増えている。ネイリストは市場規模が約2000億円、プロを目指し3万人前後が検定試験を受けるが、受検者のうち男性が約1割に達した。

 東京・丸の内の美容院「クロードモネH2O・アヴェダ」ではネイリストの町田康明さん(25)が女性たちに交じり、唯一の男性として常連客を集めている。子供のころからプラモデルや油絵で培った器用さと色彩感覚で、クロコダイル柄を上品に仕上げた。女性は「男性から見ても好感度の高いつめになる」。

ているという。

 女性あこがれの職業とされるウエディングプランナー。検定受検者は女性が圧倒的だが、結婚式プロデュース会社「オリーブの丘」の斎藤拓郎さん(25)は数少ない存在として活躍する。「結婚式は花嫁主導になりがち。男性ならではの視点を生かしたい」と前向きに工夫を重ねる。

PR

PR
PR
イザ!SANSPO.COMZAKZAKSankeiBizSANKEI EXPRESS
Copyright 2010 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。