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【日航再建】政府、「法的整理」を正式表明へ 年金減額の同意は困難 (2/2ページ)

2010.1.11 19:49
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富士山を背にした日航機=10日、羽田空港(ロイター)富士山を背にした日航機=10日、羽田空港(ロイター)

 支援機構は同意が得られなかった場合、年金基金の解散を辞さない構え。現在の減額案では、退職者の年金の削減率は30%強だが、現在の資産を分配する基金解散の場合、日航の試算では約60%もの削減になってしまうという。

 このため、日航は12日の段階で3分の2以上の同意が得られなかった場合、期限を延長してOBの説得に当たる考え。

 一方、日航の新たな最高責任者(CEO)として、支援機構や政府関係者は京セラの稲盛和夫名誉会長に就任を要請しているが、稲盛氏は依然、回答を保留している。

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富士山を背にした日航機=10日、羽田空港(ロイター)

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