日本の病を治す!

一言メッセージ :東亜板(ネット右翼)啓蒙活動です。

  • お気に入りブログに登録

毎日の生活

[ リスト ]

生活弱者をいじめる悪徳コンビニ

先ほどいつも利用している施設近くのコンビニでおにぎりを買おうとしました。
いつも通り棚から焼き鮭おにぎりを買おうとしたらパッケージが違う??

最大の衝撃は値段!!

このコンビニは良心的でいつも100円のおにぎりを用意してくれていたのです。
それが今日は一切無い!全部130円か140円の高級おにぎりに替っているじゃないか!!
危うく高級おにぎりにボッタクられるところでした。
すぐに店の店員に抗議に行き釈明するよう求めました。先方が言うにはフランチャイズなので本部の指示通りに棚がえしただけだと言い張るのです。ハア?そんなの関係ねえだろ。お客様は神様だぞ。
これからも高級おにぎりを出し続け100円おにぎりを出さないなら、このコンビニは利用しません。
経済制裁をしてやるまでです。

閉じる コメント(5)[NEW]

顔アイコン

すっげーヤな客だなお前wwwww
まさしくクレーマーwwwwwwww 削除

2010/1/11(月) 午後 7:28 [ 水没王子 ]

顔アイコン

>このコンビニは利用しません。
お前みたいな貧乏人願い下げだろうよw 削除

2010/1/11(月) 午後 7:46 [ そーてっくユーザ ]

顔アイコン

貧乏臭いヤツだことw
別にお前1人がそのコンビニ利用しなかったところで“経済制裁”にも何にもならないから、好きにすればいいんじゃないか? 削除

2010/1/11(月) 午後 9:44 [ いえもと ]

顔アイコン

貧乏神も神サマなんだぜw 削除

2010/1/11(月) 午後 10:11 [ 島津雅信 ]

顔アイコン

三波春夫にとっての「お客様」とは、聴衆・オーディエンスのことです。客席にいらっしゃるお客様とステージに立つ演者、という形の中から生まれたフレーズです。三波が言う「お客様」は、商店や飲食店などのお客様のことではないのです。
しかし、このフレーズが真意と離れて使われる時には、例えば買い物客が「お金を払う客なんだからもっと丁寧にしなさいよ。お客様は神様でしょ?」と、いう感じ。店員さんは「お客様は神様です、って言うからって、お客は何をしたって良いっていうんですか?」という具合。
俗に言う“クレーマー”の恰好の言いわけ、言い分になってしまっているようです。元の意味とかけ離れた使われ方ですから私が言う段ではありませんけれど、大体クレーマーたるや、「お客様」と「様」を付けて呼んで貰えるような人たちではないと思います。サービスする側を 見下すような人たちには、様は付かないでしょう。
三波春夫の舞台を観るために客席に座る方々の姿は、『三波の歌を楽しもう、ショウを観てリフレッシュしよう』と、きちんと聴いてくださった「お客様」だったのです。


三波春夫オフィシャルブログより。 削除

2010/1/11(月) 午後 10:13 [ ねとうよ ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

高田
人気度

ヘルプ

  今日 全体
訪問者 9 467
ファン 0 0
コメント 1 58
トラックバック 0 1
  • My Yahoo!に追加
  • RSS
  • RSSとは?

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

標準グループ

登録されていません

開設日: 2010/1/10(日)


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2010 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.