生活文化センター株式会社

TOP > 企業情報

社長あいさつ

生活文化センター株式会社は、モバイル通信(無線通信)の総合キャリアを目指します。 無線LAN、携帯電話、(3G、LTE、4G)、WiMAXなどをシームレスに統合し、国民の、国民により、国民のためのモバイル通信を提供します。

その最初の事業として、2010年6月に電気時通信事業法に基づく、NTTドコモの携帯網を利用してMVNO携帯サービスを開始します。
携帯電話のサービスは我々の生活文化を豊かにしていますが、その料金体系や携帯を取り巻く環境は時代のニーズにあっていません。
だから、私たちは'携帯電話料金引き下げ'と'携帯電話の矛盾点の開放'という大きなものに挑戦することを決意しました。
海外で使えない、他社携帯電話で使えない、などの明らかな弊害(違法性)がある、キャリアを守るためだけのユーザー無視のSIMロック、端末を安く買う代わりに,その代金が分割されて基本料や通話料などの通信料金に上乗せされている現状も打破致します。

私たちは携帯電話通信サービスを真に国民のものに開放します。
キャリアからの開放、携帯電話機からの開放、メールアドレスからの開放、高い通信料金からの開放を目指します。


生活文化センター株式会社のblog

ブログトップ
2010年1月11日 ドコモのバリュープランについての考察
2010年1月9日 電気通信事業法と第1種指定電気通信設備と第2種指定電気通信設備と接続義務
2010年1月8日 シムロックと所有権侵害
2010年1月7日 パケット利用料金と通話料金の謎
2010年1月6日 海外ローミングの不思議
2010年1月5日 携帯電話業界の常識と固定電話業界の常識
2010年1月4日 携帯電話業界の常識と電力業界の常識
2010年1月2日 キャリアの当たり前はユーザの当たり前ではない

会社概要

社名 生活文化センター株式会社
本社 〒250-0003 神奈川県中郡大磯町大磯1699
電気通信事業 届出番号 A-21-10646
創立 平成12年8月29日
資本金 1千万円
代表取締役 針田 淳平

生活文化センターの社名の由来

社名である「生活文化センター」は、目で見、耳にし、肌で触れ、舌で味わいといった基本的なことから、学び、楽しんだりすることいった、生活文化のベースを向上させ、本物に触れることを提案し、お客様に深い満足を得てもらいたいという思いを込めました。
携帯電話サービスはみなさまの生活文化のベースを向上させることを目的にスタートします。


受賞歴

情報文化学会賞産業賞(平成14年度)


MVNOとは>>

代理店募集>>