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鬼ごっこ鯖EXE開発室。
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鬼ごっこ鯖EXE開発室。
投稿者 メッセージ
neko++(server admin.)
Site Admin


登録日: 2009年12月 19日
投稿記事: 46

投稿1 鬼ごっこ鯖EXE開発室。 引用返信
鬼ごっこ鯖のプログラム開発室です。
2010年1月03日(日) 16:30 ユーザー情報を表示 メッセージを送信 ウェブサイトに移動
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N.Y
ゲスト





投稿1 XMSによる改造について 引用返信
Whoさんは、M1もXMSで弾速を落とせるといっていました。
これでM1も弾速を落とせるのですが、
弾速は落としておくべきでしょうか?

そういえば一つ疑問があります。
バージョンはどうすればいいのですか?
今は1.8f2というのがありますがこれをCombatのようにして他と区別するため
にはどうすればいいのでしょうか?

とりあえずバージョンチェンジャーで書き換えてOnigokko0.1
にしてみたのですが(MAPそのまま)
これで良かったのでしょうか?

表にプリントされているものも変えられないし・・・

どうすればいいか知っている人が居たら教えてください。
2010年1月04日(月) 07:49
TK MAGURO
オペレーター


登録日: 2009年12月 28日
投稿記事: 7
所在地: 海

投稿1 Re:XMSによる改造について 引用返信
バージョンはそのままのほうがいいかと...
バージョンを変えるとCXが使えなくなります。
OTZ氏が作ってくださったCWCのような支援ソフトを使えばバージョンを変えてもCXが使えます。
2010年1月04日(月) 17:43 ユーザー情報を表示 メッセージを送信
すがー
ゲスト





投稿1 引用返信
CXの 分離情報.txt[quote]
■連絡事項-改造マップ集作者の皆さんへ。
現在のところは「X operations online test Costom/1.8f(汎用)」として1.8fベースの物のみ認識できる場合があります。
ですが、「X operations online test Costom/1.8f(汎用)」以外でCXが認識し動くケースの場合、出来ればそういうマップ集は止めて下さい。
理由は、バージョン認識情報が変わっていないため正規のものと間違って接続するなどの問題が起き得る為です。
中身が違うのならばバージョン情報も変えるようお願いします。[/quote]
CXの CxToolsReadMe.txt
[quote] 1.8f2ベースの/1.8形式に対応したかもしれない?認識周りうろ覚え。未テスト[/quote]
バージョンを「Onigokko0.1/1.8」等とすればそのまま認識できるって事のようですが。
2010年1月04日(月) 19:44
N.Y
ゲスト





投稿1 CXについて・・・ 引用返信
あまりよく分かりません・・

一応CXとCWCをダウンロードしてきたのですがCWCはCombat用だから
という理由で使えません。

どうすればいいでしょうか?
2010年1月04日(月) 20:08
メイドさんかわゆすー。
ゲスト





投稿1 Re: CXについて・・・ 引用返信
こんばんは。
すがーさんの丁寧な説明でわからなければ、このパッチをあてた1.8f2でCXを利用して鯖を立ててみてください。
ノーマル1.8f2のクライアントではログインできない+CX利用可になるハズです。
なおこのパッチは、すがーさんの説明を読んでVersionChangerを利用しただけです。

0001743D: EF BF
0001743E: 18 E1
0001743F: FF 04
00017440: FF 00
00065600: 00 58
00065601: 00 68
00065602: 00 0B
00065603: 00 56
00065604: 00 46
00065606: 00 E9
00065607: 00 25
00065608: 00 37
00065609: 00 FA
0006560A: 00 FF
0006560B: 00 8B
0006560C: 00 44
0006560D: 00 24
0006560E: 00 30
0006560F: 00 50
00065610: 00 6A
00065611: 00 03
00065612: 00 6A
00065613: 00 68
00065614: 00 68
00065615: 00 30
00065616: 00 56
00065617: 00 46
00065619: 00 E8
0006561A: 00 12
0006561B: 00 37
0006561C: 00 FA
0006561D: 00 FF
0006561E: 00 83
0006561F: 00 C4
00065620: 00 10
00065621: 00 E9
00065622: 00 1B
00065623: 00 1E
00065624: 00 FB
00065625: 00 FF
00065630: 00 70
00065631: 00 6C
00065632: 00 65
00065633: 00 61
00065634: 00 73
00065635: 00 65
00065636: 00 20
00065637: 00 69
00065638: 00 6E
00065639: 00 73
0006563A: 00 74
0006563B: 00 61
0006563C: 00 6C
0006563D: 00 6C
0006563E: 00 20
0006563F: 00 43
00065640: 00 6F
00065641: 00 73
00065642: 00 74
00065643: 00 6F
00065644: 00 6D
00065645: 00 50
00065646: 00 61
00065647: 00 63
00065648: 00 6B
00065649: 00 20
0006564A: 00 62
0006564B: 00 79
0006564C: 00 20
0006564D: 00 68
0006564E: 00 74
0006564F: 00 74
00065650: 00 70
00065651: 00 3A
00065652: 00 2F
00065653: 00 2F
00065654: 00 62
00065655: 00 62
00065656: 00 32
00065657: 00 2E
00065658: 00 61
00065659: 00 74
0006565A: 00 62
0006565B: 00 62
0006565C: 00 2E
0006565D: 00 6A
0006565E: 00 70
0006565F: 00 2F
00065660: 00 6E
00065661: 00 65
00065662: 00 6B
00065663: 00 6F
00065664: 00 73
00065665: 00 65
00065666: 00 72
00065667: 00 76
00065668: 00 65
00065669: 00 72
0006566A: 00 2F
0006566B: 00 76
0006566C: 00 69
0006566D: 00 65
0006566E: 00 77
0006566F: 00 66
00065670: 00 6F
00065671: 00 72
00065672: 00 75
00065673: 00 6D
00065674: 00 2E
00065675: 00 70
00065676: 00 68
00065677: 00 70
00065678: 00 3F
00065679: 00 66
0006567A: 00 3D
0006567B: 00 38
0006567D: 00 4F
0006567E: 00 6E
0006567F: 00 69
00065680: 00 67
00065681: 00 6F
00065682: 00 6B
00065683: 00 6B
00065684: 00 6F
00065685: 00 50
00065686: 00 61
00065687: 00 63
00065688: 00 6B
00065689: 00 30
0006568A: 00 2E
0006568B: 00 31
0006568C: 00 2F
0006568D: 00 31
0006568E: 00 2E
0006568F: 00 38
00065695: 00 80
00065696: 00 FF
00065697: 00 FF
0006F490: 9C 7D
0006F491: F4 56

CombatのようにCwCのようなツールをOTZに作らせて使う形式も可能ですが、こちらの方が手間が無いので推奨です。
関係ない人間が長いパッチ貼って申し訳ありませんでした。
邪魔だと思うので必要がなくなったら削除して頂いて大丈夫です。
2010年1月05日(火) 00:11
N.Y
ゲスト





投稿1 re.re.CXについて・・・ 引用返信
すみません読むの遅くなりました。
上のパッチをあて、VersionChangerを利用し、それからCXを使えば
同じ改造を施したEXEでなければ入れなくなるということですね?
ありがとうございます。
しかし横にログが出てくるのですがこれはどうにもならないのでしょうか?

あとアイコンの変え方って・・・
2010年1月06日(水) 05:44
すがー
ゲスト





投稿1 引用返信
Quote:
すみません読むの遅くなりました。
上のパッチをあて、VersionChangerを利用し、それからCXを使えば
同じ改造を施したEXEでなければ入れなくなるということですね?
人の話はちゃんと読もうぜ…

・デフォルトのEXEでつなぎに来たユーザにその旨を通知した上で切断する云々にCXは関係ない。
・バージョンを変えておけばデフォルトのEXEでつなぎに来たユーザにその旨を通知した上で切断することが出来る。
・バージョンを「OnigokkoPack0.1/1.8」などの「/1.8」で終わる形式にしておけばCXと連携させることが出来る。
・バージョンを変更するにはVersionChangerなどを利用する。
・メイドさんかわゆすー。さんが投稿したパッチはVersionChangerなどを利用した結果得られるものである。

よって

・メイドさんかわゆすー。さんが投稿したパッチを適用すれば、デフォルトEXEの問題も回避した上でCXと連動させることが出来る。

おーけーですかー?

Quote:
しかし横にログが出てくるのですがこれはどうにもならないのでしょうか?
言葉が抜けていてわかりづらいのですが、CXを利用した時の話ですね?
これはCXの仕様です。消したいならOFFICEでghostにでも文句言ってください。
ただ、CXは必要なければ使わないって選択肢もあります。
クライアントなんかは全く必要としないでしょうし、改造パックならば弾速変更などの機能も必要ないでしょうから、ログ取りが必要になったりやチートが問題になったりしない限り、必要ありません。
Quote:
あとアイコンの変え方って・・・
変え方を知りたいのなら「あとアイコンの変え方って分かりますか?」などちゃんと質問しましょうよ。
アイコンの変更はResHackerなり、適当なソフトで変更すればおーけーです。
「アイコン 変更」でググりましょう。「アイコン変更ソフト」「アイコン変更 フリーソフト」「hsp アイコン変更」等のキーワードが出てきてそれらを辿れば一発です。
ただしファイルサイズが変わってしまうので、パッチを一通り当てたあとにやることをおすすめします。
2010年1月06日(水) 06:29
A-!!
ゲスト





投稿1 引用返信
皆様の協力のおかげですんなり出来ました。

あと、鬼ごっこパッチとやらがどこにUPされているのかが分からないのでどなたか教えていただけないでしょうか?
そうすればEXEはほぼ完成です。
2010年1月06日(水) 11:26
Darkness



登録日: 2010年1月 07日
投稿記事: 1
所在地: 長崎市

投稿1 アイコン変更について 引用返信
http://www.geocities.jp/iconsetjp/

↑のサイトにあるソフトを使えば簡単にアイコンを変更できます
操作も簡単で日本語表示なので解りやすいと思います
2010年1月07日(木) 16:16 ユーザー情報を表示 メッセージを送信
ゲスト






投稿1 引用返信
もしかして鬼ごっこパッチなんて存在しない・・・!?

とにかくXMSで弾速だけ変えときます、GRE等は鯖の方でいじれるでしょうし・・・
2010年1月07日(木) 19:53
ぷれう
ゲスト





投稿1 引用返信
http://www.geocities.jp/mono_xops/
こちらのサイトさんに鬼ごっこ向けに改造された鯖用exeがありましたよ。
最初からグレネードダメージ無効、落下ダメージ無効、着発、
また、逃げる側に設定されたチームは鬼チームに発砲してもノーダメージ
以上の改造が行われているようです。

・・・ちなみにコレは通常のxopsで鯖をたてる負担を軽減するものなので、
このexeの鯖にはクライアント側は通常のexeで接続できるようになっています。
また鯖専用のためwish、opが無効化されています。

そのため、この計画のようにマップを変更したり武器の諸性能を変更する場合には、
クライアント用の通常のexeを改造したexeと、
サーバー用の上記のパッチを利用し、さらに改造を加えたexeの二種類を用意する必要があります。


まぁみなさんはあまり詳しくないようなので、身の丈にあった範囲でがんばるといいかな。
2010年1月08日(金) 17:03
Who am I?
ゲスト





投稿1 引用返信
鬼ごっこ用ExeはXMSがあれば十分作れますよ^^;
キャラクター設定が一番重要です!
Quote:


鬼側キャラ
武器→好きなように(あえて無しで、拾わせるのもいいかもね!
体力→とにかく大きく(自動でXopsでの最大値に設定されます(ほぼ死亡不能・体力値がDANGERにほとんどならなくなる
タイプ→人間もしくはサイボーグ(武器取得可能

逃げる側
武器→NONE/NONE(攻撃不能
体力→そのままでおk
タイプ→ゾンビ(武器取得不能



MAPを変えるなら、とことん出来るとこまで変えるべきです。
(デフォルトそのまんまなら今までどおりCX利用の仮鬼ごっこ鯖で十分。と俺は思っている)
MAPに手をかけた時点で 通常のXOPSでのJoinは不可能ですよー!

[/quote]
2010年1月08日(金) 19:02
Who am I?
ゲスト





投稿1 引用返信
思いっきり忘れ物。
バージョンを変えても、XMSでXops本体に手をかけても、また通常のXopsでのJoinはできなくなります。


・・・必要ない気がするけど念のため
2010年1月08日(金) 19:05
N.Y
ゲスト





投稿1 引用返信
今気付いたのですがWhoさんの言う方法では、逃げる側の人がGREを取れず、GREジャンプをできません。
あと鬼の武器の無駄遣い戦法もできなくなります。
なので逃げる側の人は人間でいいと思いますが・・・

あとぷれうさんのいうとおり、僕は最近ネットを始めたばかりなのであまりプログラムについては詳しくありません。
なので皆さんご協力よろしくお願いします。
2010年1月08日(金) 19:20
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