[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 現在309人くらいが見てます.カタログ 新順 古順 多順 少順
  • 管理人への連絡は準備板へ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 政治は政治板へどうぞ. SB携帯のPCブラウザで見る入口
  • 携帯ふたば入口
  • この板の保存数は8000件です. 新しい板 家電new




  • 広告:::figma TVアニメ らき☆すた 柊かがみ 夏服ver.
    画像ファイル名:1263102973372.jpg-(68446 B)サムネ表示
    68446 B無念 Name としあき 10/01/10(日)14:56:13 No.12692595 del 07:10頃消えます
    2.5次スレ
    無念 Name としあき 10/01/10(日)15:00:59 No.12692619 del 
    なんで実体化した途端、
    大きい目って気持ち悪く見えるんだろう
    無念 Name としあき 10/01/10(日)15:05:02 No.12692636 del 
        1263103502966.jpg-(134115 B) サムネ表示
    134115 B
    >なんで実体化した途端、
    >大きい目って気持ち悪く見えるんだろう
    無念 Name としあき 10/01/10(日)15:07:37 No.12692648 del 
    アバター見た後だとまったく問題なくなるな、個人的に
    むしろ鼻の作りが今後の課題かも
    無念 Name としあき 10/01/10(日)15:48:58 No.12692836 del 
    鼻をリアルにすると途端にキモくなるのはなんとかならんのかなぁ。
    最近のゲームのポリゴンキャラは鼻で失敗してる気がする。
    アニメみたくちょこんと出てるだけでいいのに。
    この人形の鼻はまだいい方。
    無念 Name としあき 10/01/10(日)16:01:10 No.12692901 del 
    スレ画の詳細を
    無念 Name としあき 10/01/10(日)16:05:07 No.12692915 del 
        1263107107702.jpg-(40534 B) サムネ表示
    40534 B
    目がデカイのがキモいんじゃなくて
    面構えとかにもよるんじゃないかね?
    無念 Name としあき 10/01/10(日)18:08:35 No.12693543 del 
    なんで実体化すると、
    大きい目って可愛く見えるんだろう
    無念 Name としあき 10/01/10(日)18:33:28 No.12693709 del 
        1263116008943.jpg-(359585 B) サムネ表示
    359585 B
    いいよいいよ
    無念 Name としあき 10/01/10(日)18:35:41 No.12693723 del 
    なんでマテリアライズするとビッグアイって
    ソーフィールバッドなんだろう
    無念 Name としあき 10/01/10(日)18:39:11 No.12693748 del 
    まぁ、慣れなんだけどね
    無念 Name としあき 10/01/10(日)18:40:56 No.12693763 del 
    体はリアルで顔はファンタジー
    これ理想ね
    無念 Name としあき 10/01/10(日)18:43:15 No.12693777 del 
        1263116595692.jpg-(96831 B) サムネ表示
    96831 B
    >なんで実体化した途端、
    >大きい目って気持ち悪く見えるんだろう
    まぁ2次化はデフォルメの世界だしね。
    それを立体化した途端、破綻というか見る角度の自由度が広すぎるから?
    無念 Name としあき 10/01/10(日)18:43:54 No.12693785 del 
        1263116634195.jpg-(198281 B) サムネ表示
    198281 B
    ええじゃないか
    無念 Name としあき 10/01/10(日)18:47:37 No.12693818 del 
        1263116857652.jpg-(107216 B) サムネ表示
    107216 B
    キャラものは、それをフィルターで有利になったり不利になったり・・・
    無念 Name としあき 10/01/10(日)18:48:48 No.12693831 del 
    > No.12693777
    再現度求めるならドールは違うみたいだな
    フィギュアはかなり完成度たかいけど
    無念 Name としあき 10/01/10(日)18:50:56 No.12693846 del 
        1263117056877.jpg-(102568 B) サムネ表示
    102568 B
    等身大とかサイズが大きくなってくると
    顔の情報密度が薄い部分が気になってくる。
    27〜60が限度かな
    無念 Name としあき 10/01/10(日)18:52:31 No.12693866 del 
        1263117151344.jpg-(237121 B) サムネ表示
    237121 B
    >鼻をリアルにすると途端にキモくなるのはなんとかならんのかなぁ。
     一番難しいところだと思うよ。顔で一番出っぱってるとことろで、かつ正面では目立っちゃっていけないとか。

    それでいて表情にも大きくかかわる・・・
    無念 Name としあき 10/01/10(日)19:36:11 No.12694184 del 
    なんでスーパーサイヤ人化してんの?
    無念 Name としあき 10/01/10(日)19:37:05 No.12694188 del 
    人の家の子は良く見える
    無念 Name としあき 10/01/10(日)20:00:41 No.12694401 del 
    >まぁ2次化はデフォルメの世界だしね。
    >それを立体化した途端、破綻というか見る角度の自由度が広すぎるから?
    眼球の黒目が多すぎるんだよ
    だからみんな目が昔の少女漫画や宇宙人みたいにみえるんだ
    無念 Name としあき 10/01/10(日)20:13:18 No.12694530 del 
        1263121998356.jpg-(180996 B) サムネ表示
    180996 B
    確かに目がでかいていうのはあるかもね。(画像は転載)
    無念 Name としあき 10/01/10(日)20:18:05 No.12694590 del 
    謎の技術で3D化したアニメキャラを画面から抜き出した動画では気持ち悪くなかったから、今のフィギュアには何かの要
    素が足りないんだと思う
    無念 Name としあき 10/01/10(日)20:29:57 No.12694691 del 
    >謎の技術で3D化したアニメキャラを画面から抜き出した動画では気>持ち悪くなかったから、今のフィギ
    ュアには何かの要
    >素が足りないんだと思う
    不気味の谷と呼ばれる境界線がありこれを越えると一気に不気味
    になるんだけどマネキン業界でもその辺りの事を考慮した製品が
    バカ売れ中とか。
    無念 Name としあき 10/01/10(日)20:40:47 No.12694782 del 
    >謎の技術で3D化したアニメキャラを画面から抜き出した動画では気持ち悪くなかったから、今のフィギュア
    には何かの要
    >素が足りないんだと思う
    その動画のアドレスいただけまいか
    無念 Name としあき 10/01/10(日)20:48:17 No.12694854 del 
    人形遊びしたくなった
    無念 Name としあき 10/01/10(日)20:53:45 No.12694904 del 
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm4230739
    無念 Name としあき 10/01/10(日)22:10:21 No.12696331 del 
    板違いdel
    無念 Name としあき 10/01/10(日)22:13:02 No.12696379 del 
    >http://www.nicovideo.jp/watch/sm4230739
    おそくなったけどありがとっしー
    すっげーすっげー!!こんな技術あったら一日ニヤニヤできるわー
    無念 Name としあき 10/01/10(日)22:19:11 No.12696500 del 
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm9277616
    無念 Name としあき 10/01/11(月)01:13:11 No.12698659 del 
        1263139991494.jpg-(323850 B) サムネ表示
    323850 B
    目が大きいというより
    黒目が大きすぎるのが多い気もする
    ←これだと、右のはちょっと苦手だけど
    左のなら結構好きなんだよな
    無念 Name としあき 10/01/11(月)01:23:34 No.12698793 del 
        1263140614792.jpg-(303142 B) サムネ表示
    303142 B
    ドールも負けてはいない
    無念 Name としあき 10/01/11(月)01:33:35 No.12698908 del 
    マンガの顔は平面表現に特化している
    3次元表現さらには実態と
    実際の人間に近づくほど表現方法も
    元々の絵のネタである人間に近づくことが要求される
    紙の上では点や線でよかった鼻は
    3次元では高さ情報を付加せざるを得なくなり
    触れるようになれば柔らかさという条件を付加せざるを得ない
    高度に実在の人間と同じ情報を要求するということは
    とりもなおさず
    元々の人間の造形を踏襲せざるを得ないということなんだよ
    無念 Name としあき 10/01/11(月)01:49:45 No.12699051 del 
    マンガ特有の誇張や省略(デフォルメ)のテクニックがそのままじゃ立体化と相性よくないだけ
    と思われがちだが実はマンガじゃ軽視されてるライティングがヘボな場合がほとんど
    無念 Name としあき 10/01/11(月)01:51:35 No.12699063 del 
    実体にしたら
    ライティングも何もないだろ
    無念 Name としあき 10/01/11(月)01:57:10 No.12699119 del 
    >2.5次スレ
    オレにはこれが3次元にみえるんだが?
    3次元の定義って高さ×横×奥行きだよな?
    2.5ってどこが0.5かけてるんだ?
    リアル女じゃないってだけで3次元だろとか言ってみるw
    無念 Name としあき 10/01/11(月)02:11:41 No.12699211 del 
    >No.12699119
    つまんない奴だな・・・そんなことは皆わかってるよ
    無念 Name としあき 10/01/11(月)03:38:11 No.12699635 del 
    >2.5ってどこが0.5かけてるんだ?
    ハートだよ

    3つの中からあえて選ぶとすると 奥行?


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    商業・同人ダウンロード_DL.Getchu.com(ディーエルゲッチュコム)
    『 ロックマンDASH / ロックマンDASH2 バリューパック 』
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001KU7GCY/futabachannel-22/ref=nosim/
    カプコン
    プラットフォーム:Sony PSP
    形式:Video Game
    参考価格:¥ 3,140
    価格:¥ 2,825


    - GazouBBS + futaba-