[ホーム]
二次元裏@ふたば
2.5次スレ
なんで実体化した途端、大きい目って気持ち悪く見えるんだろう
>なんで実体化した途端、>大きい目って気持ち悪く見えるんだろう
アバター見た後だとまったく問題なくなるな、個人的にむしろ鼻の作りが今後の課題かも
鼻をリアルにすると途端にキモくなるのはなんとかならんのかなぁ。最近のゲームのポリゴンキャラは鼻で失敗してる気がする。アニメみたくちょこんと出てるだけでいいのに。この人形の鼻はまだいい方。
スレ画の詳細を
目がデカイのがキモいんじゃなくて面構えとかにもよるんじゃないかね?
なんで実体化すると、大きい目って可愛く見えるんだろう
いいよいいよ
なんでマテリアライズするとビッグアイってソーフィールバッドなんだろう
まぁ、慣れなんだけどね
体はリアルで顔はファンタジーこれ理想ね
>なんで実体化した途端、>大きい目って気持ち悪く見えるんだろうまぁ2次化はデフォルメの世界だしね。それを立体化した途端、破綻というか見る角度の自由度が広すぎるから?
ええじゃないか
キャラものは、それをフィルターで有利になったり不利になったり・・・
> No.12693777 再現度求めるならドールは違うみたいだなフィギュアはかなり完成度たかいけど
等身大とかサイズが大きくなってくると顔の情報密度が薄い部分が気になってくる。27〜60が限度かな
>鼻をリアルにすると途端にキモくなるのはなんとかならんのかなぁ。 一番難しいところだと思うよ。顔で一番出っぱってるとことろで、かつ正面では目立っちゃっていけないとか。それでいて表情にも大きくかかわる・・・
なんでスーパーサイヤ人化してんの?
人の家の子は良く見える
>まぁ2次化はデフォルメの世界だしね。>それを立体化した途端、破綻というか見る角度の自由度が広すぎるから?眼球の黒目が多すぎるんだよだからみんな目が昔の少女漫画や宇宙人みたいにみえるんだ
確かに目がでかいていうのはあるかもね。(画像は転載)
謎の技術で3D化したアニメキャラを画面から抜き出した動画では気持ち悪くなかったから、今のフィギュアには何かの要素が足りないんだと思う
>謎の技術で3D化したアニメキャラを画面から抜き出した動画では気>持ち悪くなかったから、今のフィギュアには何かの要>素が足りないんだと思う不気味の谷と呼ばれる境界線がありこれを越えると一気に不気味になるんだけどマネキン業界でもその辺りの事を考慮した製品がバカ売れ中とか。
>謎の技術で3D化したアニメキャラを画面から抜き出した動画では気持ち悪くなかったから、今のフィギュアには何かの要>素が足りないんだと思うその動画のアドレスいただけまいか
人形遊びしたくなった
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4230739
板違いdel
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm4230739おそくなったけどありがとっしーすっげーすっげー!!こんな技術あったら一日ニヤニヤできるわー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9277616
目が大きいというより黒目が大きすぎるのが多い気もする←これだと、右のはちょっと苦手だけど左のなら結構好きなんだよな
ドールも負けてはいない
マンガの顔は平面表現に特化している3次元表現さらには実態と実際の人間に近づくほど表現方法も元々の絵のネタである人間に近づくことが要求される紙の上では点や線でよかった鼻は3次元では高さ情報を付加せざるを得なくなり触れるようになれば柔らかさという条件を付加せざるを得ない高度に実在の人間と同じ情報を要求するということはとりもなおさず元々の人間の造形を踏襲せざるを得ないということなんだよ
マンガ特有の誇張や省略(デフォルメ)のテクニックがそのままじゃ立体化と相性よくないだけと思われがちだが実はマンガじゃ軽視されてるライティングがヘボな場合がほとんど
実体にしたらライティングも何もないだろ
>2.5次スレオレにはこれが3次元にみえるんだが?3次元の定義って高さ×横×奥行きだよな?2.5ってどこが0.5かけてるんだ?リアル女じゃないってだけで3次元だろとか言ってみるw
>No.12699119 つまんない奴だな・・・そんなことは皆わかってるよ
>2.5ってどこが0.5かけてるんだ?ハートだよ3つの中からあえて選ぶとすると 奥行?
『 ロックマンDASH / ロックマンDASH2 バリューパック 』http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001KU7GCY/futabachannel-22/ref=nosim/カプコンプラットフォーム:Sony PSP形式:Video Game参考価格:¥ 3,140価格:¥ 2,825