ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

和歌山に住んでます。 天気予報で「北部」「中部」「南部」という表現をよく使うと...

andiefreude_nr_9さん

和歌山に住んでます。
天気予報で「北部」「中部」「南部」という表現をよく使うと思います。
いつも考えてしまうのですが、和歌山市って中部?南部?
近畿の「北部」「中部」「南部」ってどこで別れてますか?
「南部では晴れますが、北部・中部では曇り、所によってはにわか雨になるでしょう」なんて聞くと、晴れを信じたらいいのか、曇り・雨を信じたらいいのかわかりません。
お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

media_siroutoさん

近畿の天気予報で
「北部」は京都府北部、兵庫県北部、冬季に限り滋賀県北部
「中部」は大阪府、兵庫県南部、京都府南部、滋賀県、和歌山県北部、奈良県北部
「南部」は和歌山県南部、奈良県南部
です。和歌山市は和歌山県北部で、南部は南紀白浜あたりから南になります。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
はい
いいえ

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)1人中 0人が役に立つと評価しています。

あなたにおすすめの解決済みの質問

今、大阪の中央区にすんでるんですけど、天気予報で南部、中部、北部ってあるけど、僕 今、大阪の中央区にすんでるんですけど、天気予報で南部、中部、北部ってあるけど、僕がすんでるのは中部でいいのかな?ちなみに、南部、北...
京都府に住んでる者ですが、天気予報で京都府北部、南部との境目って何処ですか?また現在雷注意報がでてる山城北部、中部、南部の地域がはっきりわかりません><。どなたか教えてください。
天気予報 近畿圏内在住の方にお伺いします。 関東から兵庫県(瀬戸内海側)に引っ越してきました。 テレビの天気予報を見ていて、 どのテレビ番番組かは忘れましたが、 近畿地方を北部、中部、南部と大雑把に分けて、 報道してい...
PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:気象、天気予報]

違いがわかる知恵袋

[カテゴリ:気象、天気予報]

ただいまの回答者

00時00分現在

3345
人が回答!!

1時間以内に6,797件の回答が寄せられています。