ホーム > サービス > Q&Aサイトの問題解決力を活用したCGMソリューション「OKWave QA Partner」
概要 | 特長 | 機能 | 導入方法 
「OKWave QA Partner」は、日本初、最大級のQ&Aサイト「 OKWave」と連携し、貴社サイト内に、導入した時から活性化しているQ&Aサイトを手軽に構築し、手間をかけずに運用できるサービスです。サイト利用者のQ&Aを、貴社のWEBサイトのマーケティング支援に、サポート業務支援に活用できます。
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OKWave QA Partnerが実現できること |
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こんな悩みを抱えている方の問題を解決します
ユーザーを定着させて、継続的なPV増加をはかりたい
目的のコンテンツへうまく誘導したい
ユーザーとのつながりを強化してロイヤリティを高めたい
豊富なコンテンツが利用でき、継続的なユーザーの滞留、再来訪を実現
こんな悩みを抱えている方の問題を解決します
ユーザーを定着させて、継続的なPV増加をはかりたい
 OKWaveのデータより(2009年8月現在) 回答の満足度 85% 平均回答時間 20分 平均回答数 3.5件
ユーザーを定着させるには、適切な情報に辿りつけるよう、設計することが重要です。
「OKWave QA Partner」はQ&Aサイト「OKWave」に蓄積された豊富なQ&Aコンテンツが利用できるため、継続的なユーザーの滞留、再来訪を実現します。
「OKWave QA Partner」を導入すると、質問数400万件以上、回答数1,500万件以上という膨大なQ&Aコンテンツが導入直後から利用できます。そして155万人以上の回答者が、貴社ユーザーの知りたいことに何でも回答してくれるのが特長です。
さらに毎日3,000件の質問、9,000件の回答が投稿されるため、ユーザーはいつでも最新で豊富なコンテンツを利用できます。
また、Q&Aサイトは「困っていること」が投稿されるため、ユーザーが欲しい情報が探しやすいことも、ユーザーが定着する一因となっています。
生きたクチコミがユーザーの関心を高め、貴社コンテンツへの誘導を強化
こんな悩みを抱えている方の問題を解決します
目的のコンテンツへうまく誘導したい
リンクバナーやメニューの配置を幾ら工夫しても、そもそも関心が高まらないうちには誘導は難しいものです。
「OKWave QA Partner」は、ユーザー同士が取り交わすQ&A形式の生きたクチコミによってユーザーの関心を高めるため、貴社コンテンツへの誘導を強化します。
この背景にはQ&Aコンテンツはユーザの「困っていること」が元になった投稿コンテンツであるため、企業側の一方的な情報ではなく、きわめてユーザ目線の情報であることが特長です。
そしてターゲットユーザーだけでなく、潜在的な見込みユーザーに対しても、貴社サイトに関連した最新情報(クチコミ)を与え、購買行動を促します。
ユーザー接触機会を増やす機能を標準装備、メンテナンスフリーでユーザーとのつながりを強化
こんな悩みを抱えている方の問題を解決します
ユーザーとのつながりを強化してロイヤリティを高めたい
ユーザーとのつながり強化のために、会員登録をさせるならば、その動機付けコンテンツや継続的なフォローの施策はあわせて検討されているでしょうか?
「OKWave QA Partner」はWEBサイト向けのユーザー接触機会を増やす機能を標準装備。会員登録や投稿をしたユーザーに、システムから自動で通知メールが送信され、ユーザーの活動(行動)活性化を促進します。
質問をしたユーザーは、回答の確認やお礼投稿のために5〜10回リピートします。
一度解決体験をしたユーザーは貴社の優良回答者(ファン)となり、再びサイトへ来訪し、有益な回答を提供し、定着するようになります。
そして、投稿管理、ユーザー対応、サイトメンテナンスはすべてOKWaveが行うため、サイト運営社様はコンテンツの活用に専念することができます。
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