ロッテニュースレター

〜 食後のシアワセシリーズ テーマは“苺”のデザート!! 〜
『クランキー〈苺チーズタルト〉』
『パイの実〈ミルフィーユ風苺パイ〉』
『チョコパイ〈苺のキャラメル〉』
2009年12月8日(火)から全国で期間限定発売


■ 共通の商品特長
1. ロッテ人気商品から苺のデザートをテーマにした『クランキー〈苺チーズタルト〉』・ 『パイの実〈ミルフィーユ風苺パイ〉』・
『チョコパイ〈苺のキャラメル〉』の3品が 期間限定で登場。
2. 子供から大人まで人気の高い“苺のデザート”をフィーチャーし、新たなお菓子の食シーンとして、“食後に楽しむデザート感覚の
お菓子=食後のシアワセ”を提案します。
3. パッケージの2次元コードにアクセスすると、オリジナルメロディーがダウンロードできるなど、限定携帯コンテンツが楽しめます。
4. パッケージは、苺のデザートと「食後のシアワセ」ロゴをプリントした統一デザイン。1月15日の“いちごの日”を店頭から
盛りあげます。

■ 『クランキー〈苺チーズタルト〉』の商品特長

苺の香り×チーズの旨味×パフの食感!
1. 甘酸っぱい苺の香りと優しいチーズケーキの味わいがマリアージュした、ストロベリーチーズケーキ風のクランキーです。
2. 苺パウダーとチーズパウダーを練りこんだチョコと、タルトに見立てたサクサクのモルトパフが楽しめます。
3. ターゲットは、10代〜20代女性を想定しています。

■ 『パイの実〈ミルフィーユ風苺パイ〉』の商品特長

64層のサクサクパイに苺チョコがいっぱい
1. 64層のサクサクのパイ生地の表面に、フロストシュガーを振りかけ、クリーミーな苺チョコをたっぷり閉じ込めたチョコレートです。
2. 口どけするフロストシュガー、サクサクのパイの食感、優しい味わいのストロベリーチョコが楽しめます。
3. ターゲットは、小学生男女・20代OL層・主婦層を想定しています。

■ 『チョコパイ〈苺のキャラメル〉』の商品特長

チョコパイと人気の苺キャラメルの共演!
1. 苺果汁入りのキャラメルソースと、苺クリームをしっとりとした半生ケーキでサンドし、口どけ滑らかなチョコでコーティングした
ソフトケーキです。
2. 苺の甘酸っぱさがほんのり利いたキャラメルの味わいがお口の中に広がります。
3. ターゲットは、30代主婦を想定しています。

商品写真
商品概要
商品名 『クランキー〈苺チーズタルト〉』
発売日 2009年12月8日(火)
発売地区 全国
商品ジャンル チョコレート
内容量 1枚
小売希望価格 オープン価格(想定小売価格128円前後(税込))
>>商品カタログはこちら(※当該商品が掲載されていない場合もあります)

商品写真
商品概要
商品名 『パイの実〈ミルフィーユ風苺パイ〉』
発売日 2009年12月8日(火)
発売地区 全国
商品ジャンル チョコレート
内容量 73g
小売希望価格 オープン価格(想定小売価格168円前後(税込))
>>商品カタログはこちら(※当該商品が掲載されていない場合もあります)

商品写真
商品概要
商品名 『チョコパイ〈苺のキャラメル〉』
発売日 2009年12月8日(火)
発売地区 全国
商品ジャンル ビスケット
内容量 6個
小売希望価格 オープン価格(想定小売価格298円前後(税込))
>>商品カタログはこちら(※当該商品が掲載されていない場合もあります)
■この件に関するお問い合わせ先
(株)ロッテ    TEL:0120-302-300(フリーダイヤル)


ニュースリリーストップへもどる