リストの作成、コメントの投稿などで問題が起きた場合は、一度ログアウトしてみてください。

お気に入りしたユーザ

まとめたtweet

  • ソフトバンクグループ全社員2万人がツイッター開始へ - MSN産経ニュース http://j.mp/5owNVy

    tsuda
    2010-01-07 20:26:31
  • ソフトバンクが社員全員にTwitterやれって話はやらせるのがどうこうというよりそもそも大きめの会社だとTwitterが会社のPCからブロックされてることが多いので仕事中いつでも大手を振ってTwitterを見られるようになるところが一番大きいんじゃないかな。

    tsuda
    2010-01-07 21:07:12
  • 後から遡るんじゃなくて、仕事の息抜きにTwitter見て「そのとき」のタイムラインに追いつけるってのが重要だと思う。タバコ吸わない人にとってのある種の喫煙所コミュニケーション・情報流通的なものが生まれるかも。

    tsuda
    2010-01-07 21:08:37
  • @masason 孫さんはじめまして。社員にTwitterやってもらうというのであれば、業務中のTwitterもメール・ウェブ閲覧のようなインフラと捉えて積極的に認めていった方がいいと思います。http://j.mp/6QOXXN

    tsuda
    2010-01-07 21:16:17
  • @tsuda はっきり言ってあなたの発想は全て間違っている、情報統制やツイッターのリスクを理解してない。仕事とは切り離すべき!同様の機能をイントラで実現するべき。あんたさー社会経験あんの?

    NaotoFuruhashi
    2010-01-07 21:22:40
  • @tsuda インフラ?とんでもない。労働対価とは何か、勉強しなさい。ツイッターやりながら仕事したいなら、フリーランスやれ!ツイッターは洗脳ツールでもあるんだよ。まず、マーケティングの役にも立たない。真実を避け、連帯と共に本音をかけない。津田ってただの馬鹿。自分の利益しか頭にない

    NaotoFuruhashi
    2010-01-07 21:27:18
  • 情報統制守りつつ使っても十分メリットはあるという話なんですけど。 RT @NaotoFuruhashi: @tsuda はっきり言ってあなたの発想は全て間違っている、情報統制やツイッターのリスクを理解してない。仕事とは切り離すべき!同様の機能をイントラで実現するべき。

    tsuda
    2010-01-07 21:28:29
  • 久しぶりに、本物のアレの芸風を肌で感じる… RT @NaotoFuruhashi @tsuda インフラ?とんでもない。労働対価とは何か、勉強しなさい。ツイッターやりながら仕事したいなら、フリーランスやれ!ツイッターは洗脳ツールでもあるんだよ。まず、マーケティングの役にも立たない

    kirik
    2010-01-07 21:31:44
  • @tsuda そのメリットを具体的に提示してないから、あなたの文章は理解できない。全員がフリーランスの雇用組織を作るなら、まだしも、並列的に思考する作業が学習要領に組み込まれていない日本固有の問題をあなたは理解しているのか?

    NaotoFuruhashi
    2010-01-07 21:32:05
  • 全ての会社員が使えなんて言ってないでしょ。社内でフリー的に動きたい人のツールになればいい。実際そういう事例も出てきてる。RT @NaotoFuruhashi: @tsuda インフラ?とんでもない。労働対価とは何か勉強しなさい。ツイッターやりながら仕事したいならフリーランスやれ!

    tsuda
    2010-01-07 21:32:09
  • そして敢然とアレに立ち向かう津田大介。何という蛮勇、何という脊髄反射。 RT @tsuda 情報統制守りつつ使っても十分メリットはあるという話なんですけど。 RT @NaotoFuruhashi:

    kirik
    2010-01-07 21:32:41
  • @tsuda 日本人のビジネスマンの発想プロセスや思考を考えるべき。ツイッターにより自由は生まれない、こうあるべき、社員として、常にあるべき姿を追い求めツイッターするようになる。その精神衛生を理解しているのか?発想が浅い

    NaotoFuruhashi
    2010-01-07 21:35:11
  • 本物のアレのサイトを見物に逝った。再始動ってなんだ。1億ものカウンター。本人近影がブレてる。そんなことより、そもそもこのサイト、どこから入るんだ。本物過ぎる。 http://bit.ly/7gwLjo

    kirik
    2010-01-07 21:36:47
  • @NaotoFuruhashi とりあえずわかりやすいのはこの事例とかじゃないですか。新しい形の企業内情報のオープン化の施策の1つとしてTwitter使う方法あるだろって話ですよ。SBの場合社員がTwitterに成熟するメリットも大きい訳だし。http://j.mp/7hbGm9

    tsuda
    2010-01-07 21:38:22
  • @tsuda この画一的発想の押し付けが、今起きているように社内で起こる、私は津田が嫌いだし、それは私の自由、津田が嫌いという自由が阻まれるのがツイッターのアホらしさ

    NaotoFuruhashi
    2010-01-07 21:38:48
  • @NaotoFuruhashi 別に「嫌い」っていうあなたの自由は阻まれてないじゃないですか。

    tsuda
    2010-01-07 21:40:17
  • @tsuda 津田を批判すると津田擁護があふれる。数の理論が正しくなるのだろうか?つまり、現状、ツイッターで津田を嫌いという自由が無くなる、それはクリエイティブじゃない!こういうことが社内で起きれば、変化に対応出来ない企業になる。

    NaotoFuruhashi
    2010-01-07 21:41:48
  • 画一的発想を押し付ける社内と津田が嫌いのダブル主張がいまここに RT @NaotoFuruhashi @tsuda この画一的発想の押し付けが、今起きているように社内で起こる、私は津田が嫌いだし、それは私の自由、津田が嫌いという自由が阻まれるのがツイッターのアホらしさ

    kirik
    2010-01-07 21:43:08
  • 津田擁護なんて誰もしていないと思うが RT @NaotoFuruhashi @tsuda 津田を批判すると津田擁護があふれる。数の理論が正しくなるのだろうか?つまり、現状、ツイッターで津田を嫌いという自由が無くなる、それはクリエイティブじゃない!こういうことが社内で起きれば、変化

    kirik
    2010-01-07 21:44:06
  • @tsuda これは、まさに情報統制で、私が津田を嫌いといえば、重箱の隅をつつくように、私のネガティブな部分の洗い出しが始まる。これは、当時者は理解できないかもしれないが、検閲を集団で行っているようなもの。その危険性を理解できないのか?

    NaotoFuruhashi
    2010-01-07 21:44:34
  • NaotoFuruhashiさんってこれの人か。http://j.mp/8hZXIv

    tsuda
    2010-01-07 21:44:58
  • RT @NaotoFuruhashi これは、まさに情報統制で、私が津田を嫌いといえば、重箱の隅をつつくように、私のネガティブな部分の洗い出しが始まる。これは、当時者は理解できないかもしれないが、検閲を集団で行っているようなもの。その危険性を理解できないのか?

    kirik
    2010-01-07 21:46:03
  • RT @tsuda NaotoFuruhashiさんってこれの人か。http://j.mp/8hZXIv

    kirik
    2010-01-07 21:46:32
  • @tsuda 津田のことを無能で嫌いだ!そんなやつどうでもいい!と批判出来ない雰囲気が最高にツイッターの問題点。それを理解できない段階では、これは、単純に最大公倍数を生み出すツールなのか?

    NaotoFuruhashi
    2010-01-07 21:46:40
  • いいぞ、もっとやれ RT @NaotoFuruhashi 津田のことを無能で嫌いだ!そんなやつどうでもいい!と批判出来ない雰囲気が最高にツイッターの問題点。それを理解できない段階では、これは、単純に最大公倍数を生み出すツールなのか?

    kirik
    2010-01-07 21:47:27
  • NaotoFuruhashiさんの動画が!http://www.youtube.com/watch?v=Jma-PNHTukA

    tsuda
    2010-01-07 21:50:44
  • @tsuda 私は津田が嫌い。結局、相手の弱みに漬け込み、ハートがない。結局、議論をしようとしても、自己愛からくる防衛に逃げて議論にならない、幼い頃のわたしに似ている。

    NaotoFuruhashi
    2010-01-07 21:51:14
  • @tsuda 私があなたのことを嫌いだという自由が無いし、レインボーネットは事実無根、それは名誉毀損で告訴します

    NaotoFuruhashi
    2010-01-07 21:52:35
  • すみません、超音波が出たんですが、これは熱唱動画なんでしょうか。 RT @tsuda NaotoFuruhashiさんの動画が!http://www.youtube.com/watch?v=Jma-PNHTukA

    kirik
    2010-01-07 21:52:36
  • そうだ、告訴しろ告訴。そしてそのままMIAUに入会してしまえ。X-MENでは君のような人物を求めているとプロフェッサーXも言ってた RT @NaotoFuruhashi @tsuda 私があなたのことを嫌いだという自由が無いし、レインボーネットは事実無根、それは名誉毀損で告訴しま

    kirik
    2010-01-07 21:54:24
  • @tsuda 結局あなたはインターネット上の情報から何が事実かを取捨選択する能力に懐疑的、やたら意味わからないソースを持ち出したが、レインボーネットがゲイの買春斡旋業者であることを理解しているのか?

    NaotoFuruhashi
    2010-01-07 21:55:00
  • 聞き惚れました。これ中島みゆき? RT @NaotoFuruhashi すみません、超音波が出たんですが、これは熱唱動画なんでしょうか。 @tsuda NaotoFuruhashiさんの動画が!http://www.youtube.com/watch?v=Jma-PNHTukA

    kirik
    2010-01-07 21:55:28
  • こっちでも超歌ってるな。結構聴けてしまうのが凄い。 RT @tsuda MySpaceも!http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.channel&contributorId=9831738

    kirik
    2010-01-07 21:56:25
  • @tsuda 津田なんてたいして有名人じゃ無い。15年間の歴史がある私にとって、かわいい後輩にしか思えません

    NaotoFuruhashi
    2010-01-07 21:56:45
  • 今度はハイアングルから見下ろした論述で大技を繰り出し津田を押さえにかかる古橋。 RT @NaotoFuruhashi @tsuda 津田なんてたいして有名人じゃ無い。15年間の歴史がある私にとって、かわいい後輩にしか思えません

    kirik
    2010-01-07 21:57:50
  • フルコーラス聴いたけど、本当に歌が上手いな RT @NaotoFuruhashi @tsuda MySpaceも!http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.channel&contributorId=9831738

    kirik
    2010-01-07 21:59:54
  • @NaotoFuruhashi いや、Twitter上には僕のこと嫌いな人も結構いますよ(ふぁぼったーの検索で「津田」で検索してみてください)。告訴はイヤなので事実無根なら謝罪します。

    tsuda
    2010-01-07 22:00:01
  • @tsuda 津田がインターネットを平和利用する意思がなく、自己愛の延長で、私のネガティブキャンペーンまで開始。これが、ツイッターの醍醐味を語る津田の本質に迫っていると思う

    NaotoFuruhashi
    2010-01-07 22:00:11
  • 異議なし! 津田は髪をレインボーにして海より深く反省すべきだ RT @NaotoFuruhashi @tsuda 津田がインターネットを平和利用する意思がなく、自己愛の延長で、私のネガティブキャンペーンまで開始。これが、ツイッターの醍醐味を語る津田の本質に迫っていると思う

    kirik
    2010-01-07 22:01:59
  • @tsuda 事実無根なので告訴しますよ、謝罪は早い方がいい、あんたはここ数年で出て来たバブルみたいなもんだけど15でストップエイズの協会設立して、15年間走り続けた私にとって、あなたの幼稚性はかわいく感じるよ

    NaotoFuruhashi
    2010-01-07 22:03:21
  • @tsuda あなたが情報ソースで出したレインボーネットは多くの東京都条例違反、そして当然、風営法違反なんて適応用件が多すぎるから、一緒に沈没したくないのなら早期に謝罪しなさい

    NaotoFuruhashi
    2010-01-07 22:05:33
  • バブリーな津田大介と違い、地道に15年下積みを続けてきた古橋、渾身の「いま謝罪すれば許してやる」宣言! 対する津田は沈黙。これはどうなってしまうのか? RT @NaotoFuruhashi @tsuda 事実無根なので告訴しますよ、謝罪は早い方がいい、あんたはここ数年で出て来たバ

    kirik
    2010-01-07 22:07:12
  • 古橋の歌に聞き惚れていたら、生後四ヶ月になる愚息が泣いた。 RT @NaotoFuruhashi @tsuda http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.channel&contributorId=9831738

    kirik
    2010-01-07 22:08:33
  • おっと、レインボーネットごと津田を撃沈しにかかった! 荒業だ! RT @NaotoFuruhashi @tsuda あなたが情報ソースで出したレインボーネットは多くの東京都条例違反、そして当然、風営法違反なんて適応用件が多すぎるから、一緒に沈没したくないのなら早期に謝罪しなさい

    kirik
    2010-01-07 22:10:08
  • @tsuda ツイッターでは津田を称賛し礼参しないといけないのか?そんなやつ知らねーよ、ツイッターに便乗して金儲けてるだけじゃん。自由にやればいい、ただ私は頭を下げるほど興味ない、これからの人だよ、成長してくださいね、刑事告訴案件作ってあなたが売名したいのならそれも自由にやれば。

    NaotoFuruhashi
    2010-01-07 22:10:08
  • ツイッターが黒字化したのを棚に上げての嫌儲攻撃炸裂 RT @NaotoFuruhashi @tsuda ツイッターでは津田を称賛し礼参しないといけないのか?そんなやつ知らねーよ、ツイッターに便乗して金儲けてるだけじゃん。自由にやればいい、ただ私は頭を下げるほど興味ない、これからの

    kirik
    2010-01-07 22:11:26
  • @NaotoFuruhashi 僕は知り合いから「古橋さんってマネーの虎に出てた人だね」って聞いたので、貼りました。関係があるかどうかの真偽は当然僕もわからないので、もし違って気分害されたのなら謝ります。が、そろそろこの話は終わりにしませんか?

    tsuda
    2010-01-07 22:12:12
  • 家内が飯を作ったのでこれで実況は終わります。続きはWEBで。

    kirik
    2010-01-07 22:14:00
  • @tsuda その程度じゃない、あんたは事実無根の記事を気軽に持ち出して語ったけど、私には迷惑なはなし、謝罪文を掲載しなさい。私にとって、あんたの友達など面識ないし、エイズばらまくレインボーネットの記事で自分の利益を追及するなど軽卒すぎる、そういうガキなところが嫌いなんだよ

    NaotoFuruhashi
    2010-01-07 22:18:19
  • @tsuda 悪いけど、あんた自身に歴史がないから、簡単に名誉毀損してしまう、あんたさー立証責任だって、生まれるんだよ、私はあなたみたいな何の実力もない人がもてはやされツイッターは素敵だと思うけど、でも、ある種の勘違いをツイッターに与えられたと思うよ

    NaotoFuruhashi
    2010-01-07 22:23:29
  • @NaotoFuruhashi 一応インターネットは大学時代の94年から15年使っているのですが。実力については謙虚でいたいと思っております。肝に銘じて精進していきたいと思います。

    tsuda
    2010-01-07 22:25:16
  • @tsuda お前が大丈夫でも俺は大丈夫じゃない!買春業者の記事持ち出して、私の批判なんて FUCK YOUだよ、私は、真剣にストップエイズやってんだよ、レインボーネットの社長とも何度も会ってるけど、やつら買春斡旋やめやしないんだよ あんたのせいでいい迷惑だよ

    NaotoFuruhashi
    2010-01-07 22:29:17
  • @tsuda 私にはゴミに思える。あなたにどんな過去があろうが本筋と違う方向であなたを追い詰めるような、あなたのような幼稚性は私には無いし、とにかく自分がやってしまった過ちは謙虚に謝れよ!津田!不愉快

    NaotoFuruhashi
    2010-01-07 22:33:37
  • @NaotoFuruhashi すみませんでした。

    tsuda
    2010-01-07 22:36:03
  • @tsuda 津田って本人が思ってるより、子供すぎ。結局さあ、ディベートが出来るほどの能力は無いんだよ、論点すり替えられて、いきなりわけわかんない風俗業者のホームページ出してくるし、津田は経歴ロンダリングするし、15年前はインターネットっていうよりニフティーが主流だった。

    NaotoFuruhashi
    2010-01-07 22:41:03
  • @NaotoFuruhashi 当時は家でNIFTY、大学でMosaicを見てました。

    tsuda
    2010-01-07 22:44:06
  • @tsuda ならあなたの言ってることは正しいよ、MSXもギリギリ現役で、x6もあったし、FMタウンズもあったし、NECがMATEとfellowでDOSV初めて作る頃。OSは下手したらMSDOS、記憶媒体はフロッピー

    NaotoFuruhashi
    2010-01-07 22:50:18
  • @satoshis gopherはほとんどないですね。Mosaic使ってすぐNetscape 1.1が出て、それを大学のパソコンルームのWindows NT3.51で使ってました。

    tsuda
    2010-01-07 22:50:37
  • @NaotoFuruhashi 自宅では友人からもらったPC-9801使ってました。MS-DOS 5.0Aとかに加えて98用Windows3.1とTrumpet入れて28.8Kbpsモデムですげえ遅い速度でネットしてた記憶が。記録媒体はHDDで300MBとかくらいだった記憶が。

    tsuda
    2010-01-07 22:54:58
  • 自由とは何か考えたことある?これ言ったら、あそこに世話になってるしなーでも私の考えは違うなあとか。私は勝間和代にうさんくささを感じてたけど、講演を聞いて「私にはこの生き方しか出来ない」っていうある種の完敗宣言と共にそれを逆手にとったやり方だった

    NaotoFuruhashi
    2010-01-07 22:56:21
  • @tsuda 私はね、あなたのことをgoogleで調べたりしない、あなたのことをネガティブに思った人が悪意を持った事を書いてる可能性の方が高いでしょ?あなたの発言ごとに称賛する事もあれば違うとおもうことがあるわけ。通常の8時間勤務の会社員が会議NOWでいいのか?って事を感じるわけ

    NaotoFuruhashi
    2010-01-07 23:00:34
  • 飯喰って戻ってみたら、何とレインボー津田とアレ古橋がまさかの友情エール交換で大団円。これで究極ベビーフェイスのアレ古橋がMIAU団体入りか? http://bit.ly/4nQCSv

    kirik
    2010-01-07 23:02:42
  • RT @NaotoFuruhashi @tsuda 飯喰って戻ってみたら、何とレインボー津田とアレ古橋がまさかの友情エール交換で大団円。これで究極ベビーフェイスのアレ古橋がMIAU団体入りか? http://bit.ly/4nQCS

    kirik
    2010-01-07 23:03:29
  • @tsuda 私は全会社員に言いたいわけ。あなたの代わりはいくらでもいますよ!あなたは特別な存在では無いですよ!ってね、だから会社にとって必要な人材であるか?を強く意識させられるお父さんがたも多いわけ。そこにツイッターの炎上みたいなものに脳のリソース奪われるのはどうなわけ?

    NaotoFuruhashi
    2010-01-07 23:04:12
  • @NaotoFuruhashi 僕(と勝間さん)はめちゃくちゃ自分の名前とかで検索しているので……。「会議なう」については、会社の中でそれをOKにするのか、ダメにするのか使っていく中でルールを決めていくしかないんじゃないですかね。

    tsuda
    2010-01-07 23:05:55
  • @NaotoFuruhashi なるほど。Twitterで仕事の効率落ちてしまったら本末転倒でしょうけど、僕はTwitterは時間決めて見るなり「そのとき」に使わないとあんま意味がないと思うんですよね。夜中に昼間の話を後追いしても楽しめない、みたいな。

    tsuda
    2010-01-07 23:08:02
  • @tsuda 警察官という立場ならわかりやすいでしょ?巡回NOWじゃいけないわけです、でもそれって公務員だからなのかな? 違うとおもうんです、最低限の規範って必要で、票をとるために躍起になる政治科のように一般会社員も自社サービスの宣伝やらされる時代になりますよって事を言いたいわけ

    NaotoFuruhashi
    2010-01-07 23:08:09
  • まったく話が噛み合わないモードに突入した。 http://bit.ly/4nQCSv

    kirik
    2010-01-07 23:10:36
  • @tsuda ソフトバンクグループでツイッターを一気に開始したとしたら、社員ですから、孫正義ハゲ!という自由は無いし、繋がんねー携帯という自由も制限されるんですよ!それがツイッターのあるべき姿なのだろうか?奴隷的だと思います

    NaotoFuruhashi
    2010-01-07 23:10:38
  • 話が木星でスイングバイして太陽系外へ RT @NaotoFuruhashi @tsuda ソフトバンクグループでツイッターを一気に開始したとしたら、社員ですから、孫正義ハゲ!という自由は無いし、繋がんねー携帯という自由も制限されるんですよ!それがツイッターのあるべき姿なのだろうか

    kirik
    2010-01-07 23:12:07
  • @NaotoFuruhashi なるほど。会社から強制されて公開アカウントでやる場合はそうなるでしょうね。多分孫さんは通信業者としてTwitterという新しいツールに習熟してもらいたいという思いでそういう提案をしたと思うので好きなこと書きたい人はサブアカウント取るしかないのでは。

    tsuda
    2010-01-07 23:14:11
  • @tsuda 違うんです、私が言いたいのは。ツイッターをソフトバンク社員が一斉に使い出したら、YahooBB最高!ソフトバンク最高!ホワイトプラン最高と義務的に言わざるを得ない奴隷みたいな人を沢山生むわけです、それにあなたが警鐘を鳴らさないから、残念に思う

    NaotoFuruhashi
    2010-01-07 23:14:50
  • SBグループ社員総スパムプロジェクトか。画期的だな RT @NaotoFuruhashi @tsuda 違うんです、私が言いたいのは。ツイッターをソフトバンク社員が一斉に使い出したら、YahooBB最高!ソフトバンク最高!ホワイトプラン最高と義務的に言わざるを得ない奴隷みたいな人

    kirik
    2010-01-07 23:16:22
  • アレ閲覧歴の長い私の経験から申しますに、かなり本格的なアレです。 RT @pogyi are(笑) アレの人は売名でわざとやってる?それともホントにアレ? RT @kirik: まったく話が噛み合わないモードに突入した。 http://bit.ly/4nQCSv

    kirik
    2010-01-07 23:17:17
  • @tsuda 物凄い怖いことなんですよ。トヨタの社員だからトヨタ車を買わなくてはいけない空気ってわかりますよね?実際に役員がボーナスで車を購入し、幹部クラスの人間に購入を促したことがありました。日産車が大好きでも、買ったらバカかあいつはってことに実際になるんです

    NaotoFuruhashi
    2010-01-07 23:18:32
  • @tsuda それと同じことがツイッターで起きようとしていることが理解出来てますか?ソフトバンクは自社製品の拡販に必ず使ってくるし、そういう雰囲気は構築されます、理解出来ますか?

    NaotoFuruhashi
    2010-01-07 23:20:51
  • @tsuda@dankogai が自著宣伝頑張ってるのはスルー、と RT @NaotoFuruhashi @tsuda それと同じことがツイッターで起きようとしていることが理解出来てますか?ソフトバンクは自社製品の拡販に必ず使ってくるし、そういう雰囲気は構築されます、理解

    kirik
    2010-01-07 23:22:43
  • @tsuda メディアジャーナリストと名乗るならば、ソフトバンクが社員の就業を楽しくするために、ツイッターを導入するわけじゃ無い意図を読み取れませんか?

    NaotoFuruhashi
    2010-01-07 23:22:46
  • 津田の手による「就業時間が10倍楽しくなるツイッター活用術」という名著が世に出る歴史的瞬間であった RT @NaotoFuruhashi @tsuda メディアジャーナリストと名乗るならば、ソフトバンクが社員の就業を楽しくするために、ツイッターを導入するわけじゃ無い意図を読み取れ

    kirik
    2010-01-07 23:24:42
  • 明日の業務電話、心よりお待ちしております。 RT @CountLight すごすぎて絶句しました。てーか、明日電話します>たいちょ RT: @kirik: アレ閲覧歴の長い私の経験から申しますに、かなり本格的なアレです。  http://bit.ly/4nQCSv  

    kirik
    2010-01-07 23:25:22
  • @tsuda そんな性善説の人間で彼は経営してません。情報の流出等のリスクよりも、会社のしきこうじょうのためだけです。孫正義は慈善家ではなく1円の利益にこだわる経営車で、ソフトバンクは会社組織、津田さんが思っているような、男では孫正義はありません、したたかに、情報操作したいだけ

    NaotoFuruhashi
    2010-01-07 23:27:40
  • @NaotoFuruhashi それ自身は危惧すべき事態ですが、それはTwitterに限らず全てのソーシャルメディアが抱え、乗り越えていかなきゃいけない問題だと思いますね。

    tsuda
    2010-01-07 23:29:45
  • 目がチカチカしてきました… RT @NaotoFuruhashi @tsuda そんな性善説の人間で彼は経営してません。情報の流出等のリスクよりも、会社のしきこうじょうのためだけです。孫正義は慈善家ではなく1円の利益にこだわる経営車で、ソフトバンクは会社組織、津田さんが思っている

    kirik
    2010-01-07 23:29:48
  • アメトーーーク観るのでまた後ほど。諸氏お疲れ様でした。

    kirik
    2010-01-07 23:30:26
  • @tsuda ソフトバンクが会社30周年のビジョンをツイッターで展開することこそが既に洗脳なんです、優れたソリューションを持っているのに、内部ではなく外部のインフラを使うのは多くの人を巻き込んで話題を作り金を生む手段、第三者がソフトバンクの未来を議論するっておかしいと思いません?

    NaotoFuruhashi
    2010-01-07 23:31:39
  • @tsuda ここにきて津田さんのようなスターが生まれたのが第一段階、第二段階で、政治科や著名人の参加、第三段階でソフトバンクグループによるソフトバンク押し売りになるんです。数の論理でYahoo最高と言われればそういうもんだと思ってしまう、その危険性を論ずるべきだと私は思う

    NaotoFuruhashi
    2010-01-07 23:35:16
  • @tsuda 危惧するべき問題ですよ。ツイッターを良いとおもう人は使ってください、社長の私も使ってます。それなら話はわかるけれど、ソフトバンクグループ社員総ツイッターは情報操作上の戦略です、社員2万人?がソフトバンクの製品を語りだしたら、ソフトバンクについて語ったらそれは洗脳です

    NaotoFuruhashi
    2010-01-07 23:42:54
  • @NaotoFuruhashi 実際社員に自社が有利になる書き込みをネットでさせるようなケースはこれまでもありましたね。ただTwitterの場合そういう行為が発覚するのも早いんじゃないかと思います。良くも悪くも所詮流れて行くのがTwitterだなと。

    tsuda
    2010-01-07 23:45:13
  • @tsuda メディアそのものが、いつか乗り越えるでしょうっていう他力本願的に、なるようになるって発想なんですか?思考のステレオタイプって、こういった社会情勢の時ってファシズムが起きたり歴史があります。憂慮せず楽しければ何でもいいっていうスタンスの評論家なんですか?

    NaotoFuruhashi
    2010-01-07 23:46:33
  • @NaotoFuruhashi 古橋さんは企業によって個人の内心の自由が抑圧されることと戦っているのですね。

    tsuda
    2010-01-07 23:46:53
  • @tsuda 私は専門が中高年マーケティングとヴァイラルマーケティングなので、その危険性と有用性が隣り合わせなのをよく知っています。特にソフトバンクグループは常に目標を掲げ実際に貧弱でも大きく見せてそれに近づこうとする経営手法を取ってます。設備投資額を見れば一目瞭然です

    NaotoFuruhashi
    2010-01-07 23:49:59
  • @tsuda 当然です。会社員である以前に人間です。ツイッターやインターネットは自由であって欲しい。平和や愛に結びつくツールでなければ、それは、「やらされてるツイッター」です。津田さんには無縁だと思いますが。

    NaotoFuruhashi
    2010-01-07 23:54:18
  • @tsuda 私が孫正義を、賞賛するのは、皮肉も込めてます。台所事情も良くない、このタイミングでツイッターに出てきて社員に強制して、ソフトバンクの向こう30年のビジョンを作り上げるのを公開してやるのは物凄い経済効果でそれを知ってるくせに、本人は、冷静に龍馬を語る、たいした男だと

    NaotoFuruhashi
    2010-01-07 23:57:53
  • @tsuda 私はツイッターが、心の負担になったり中毒的になって精神科に通うような、今アメリカで起こっていることが、日本で起こると思っていて、ただそれを傍観して見ているよりも、そういった危険性があることをわたし達は知り得ているわけだから、共有してリスクを知るべきだと思う

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 00:01:07
  • @tsuda 何年かしてツイッターを本格的にアジアでマーケティングに活用し成功を納めたのはソフトバンクグループである!と孫正義氏が声高らかに言うんだろうと想定して、私はやりやがったなあと、苦笑すると思う

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 00:03:18
  • @tsuda 私は企業のみならず、インターネットの普及が果たして人の自由を奪ってはいないだろうか?と文化人類学的に見てます。ツイッターで文章を書くことになれてないし、文章の表現も、変なところあるけど、それにいちいち、ビクついたり、評価気にしてたら、ツイッターに操られるでしょ?

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 00:10:15
  • @tsuda 結局ね、情報の取捨選択がきっちり出来る1パーセントの人間に利益が集まり、その他の人は踊らされているだけという今日現在の資本主義経済が、情報空間でも起きて来ることに何も感じずに、良いことだけ誇張するのが、どうなの!?って津田さんには言いたいです

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 00:13:07
  • @tsuda 例えば、津田さんが私の文章に反応して、私の事をネットから引用し中傷することは想定内でその上で、津田さんに議論のテーブルにつかせるのは実は心理学のテクニックでこれが洗脳です。こういうことを、さらっとやるやつが増えて来るんです。お会いした時に人の認知について解説します

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 00:17:41
  • @tsuda 津田さんにとって心地良く無い状況を作り上げて、津田さんのツイッターをやってるときのアバターのような人格から津田さんの本当の人格を引き出してアバターを取り除いて議論のテーブルにつかせたわけです。心理学で人を動かして悪用出来ることを知っているので、警鐘をならしてます

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 00:22:27
  • @tsuda 人の脳は単純で、今回は短時間でハイパーラポールを形成しましたが、すぐに津田さんが認知的不協和が起きてゲシュタルトが崩壊することは想定出来ていました。これがマーケティングです。私はこのやりとりで津田さんのIQと根底にある哲学がわかりました。傍観するタイプなんですね?

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 00:26:28
  • @tsuda マーケティングの怖さはわたしがよくわかっています。私のホームページ内容も無ければ、なんにもないのに1億ヒットしてるんです。狡猾にマーケティング用いれば可能です、孫正義が計算でやってるのか?天然でやってるのか知りませんが私より高度です。

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 00:29:30
  • @tsuda 世界一内容の無い1億ヒット、15年かかってますけどね、愛と平和だけです。訴えているのは、これがマーケティングの怖さです。私自身が平和利用してなかったらと思うとぞっとします。私は日本一のアーティストの媒体露出マネージメントの実績が有ります。

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 00:34:36
  • @NaotoFuruhashi すみません移動してました。僕はどっちかというと傍観するより行動する方が好きなタイプですが、Twitterについてはなるようにしかならないと諦めてる部分はありますね。良い面と悪い面両方を客観的に提示していくことの重要性はわかりますが。

    tsuda
    2010-01-08 00:37:18
  • @tsuda 私は主にアーティストの媒体露出やイメージをコントロールする仕事をしていますが、正直自由自在です。人は動かせます。インターネットで洗脳ってかなり進んでいて、本当にあなたのいろいろな選択はあなた自身がしたことですか?操作されてるの気づいてますか?と問いたい部分があります

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 00:41:35
  • @NaotoFuruhashi いや、人は行動するとき本やら人との会話やら、尊敬する人の生きてきた道とか、何らかの影響を受けて行動すると思うので、それが洗脳というなら洗脳かもしれませんね。ただ、自分が行動を決めるときは、インターネット以外の要因が多いような気がします。

    tsuda
    2010-01-08 00:46:52
  • @tsuda 先駆者だから嫌な思いもきっと沢山あって、それらの積み重ねdw学習性無気力なんだと思います、第一人者であり、有用性も危険性も私より遥かに気づいていてファンも沢山いるなら愛を持って危険性の部分も執筆して欲しいですよ、わたしが書きたいけど、津田さんが言う方が重みがある

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 00:50:09
  • @tsuda 津田さんはメリットだけを誇張するけど、危険性を十分発信して、津田さんなりの正しいであろうツイッターのあり方を提唱されてみては?ツイッターとしても、変にマーケティングに使われるより、バナー広告が欲しいはずなんですよね

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 00:53:29
  • @tsuda それは大きな誤解ですね。行動は、文字によって引き起こされる方が効果が強いことがわかってきていて、映像よりも、人は文字の方が感情的になりやすく洗脳もされやすいです。

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 00:56:20
  • @NaotoFuruhashi いちおう昨年11月に出版したTwitterの本はリスクとか危険性についても触れているつもりなのですが……。昨年の日本のTwitterは割と幸せなことが多かったのですが、人が増えた今年はネガティブなこともいろいろ起きていくだろうなとは思ってますよ。

    tsuda
    2010-01-08 00:57:04
  • @tsuda 人って文字に物凄い影響を受けます、実は映画やテレビより文字に感情を揺さぶられるケースが多く、ツイッターのヒットはそこにあるんです。文字だからヒットしたんです、文字の文化だから、より人は感情的になるし中毒的にもなる。怖いツールですよ、本当にこれ活かさない政党は潰れます

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 01:00:07
  • これは同感ですね。RT @NaotoFuruhashi: @tsuda 人って文字に物凄い影響を受けます、実は映画やテレビより文字に感情を揺さぶられるケースが多く、ツイッターのヒットはそこにある。文字だからヒットしたんです、文字の文化だからより人は感情的になるし中毒的にもなる。

    tsuda
    2010-01-08 01:02:09
  • @tsuda でも、それを訴えて、実際にユーザーに届けられるのは津田さんしないから繰り替えし言う以外無いですよね、津田さんだってツイッター評論家よりメディアそのものを見据えれるわけだし、活動も広がるだろうから、有名税かもしれないけど。

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 01:03:03
  • @NaotoFuruhashi 文字ならではの強さはある一方で、Twitterは何となく方向が定まってて覚悟も決まってる人の背中を押すくらいの力しかないようにも思うんですよね。その背中を押す力が兄弟で洗脳につながりやすいと言われると、それに対する評価はまだできない段階ですね。

    tsuda
    2010-01-08 01:07:43
  • @tsuda 津田さんは、遠慮しすぎてると思う。非難を恐れて、無難にまとめなくても、いいんじゃないかと?結局、アメリカで起きてるようにギャングの情報伝達手段ぐらいのまで、日本でも活用されますよね?それを知ってて抑え気味なのは、デジタルガレージからインセンティブがあるのかと思った

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 01:08:33
  • @tsuda マーケティングって怖いですよ、私のクソなサイトが1億ヒットですよ、すごい怖いことだと思います。http://www.loveandpeaceforever.com

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 01:10:22
  • @tsuda 時間の問題でカルトみたいなものも進出してきますよね?それをある程度諦めるより、発信して行くべきなんじゃないかな?津田さんは悪用についてかなりの情報を知り得ているわけだから、かなり俯瞰で見れていて、ツイッターがどう利用されて行くか手にとるようにわかってるでしょ?

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 01:13:35
  • @NaotoFuruhashi デジタルガレージからは一銭ももらってないですが、僕がTwitter好きなのはインターネットが単純に好きだからですよ。ただ、経営陣が何考えてるかわからないところがあるので、みんな警鐘も鳴らしにくいってところはあるんじゃないですか。

    tsuda
    2010-01-08 01:15:30
  • @NaotoFuruhashi おかしな使い方があれば、それは当然気づいた人がおかしいって指摘して、それがRTなどで広がっていくでしょう。僕自身もが義憤に駆られる使われ方があったら、積極的にそういうのを非難していくかもしれません。是々非々でやっていくしかないんじゃないですか。

    tsuda
    2010-01-08 01:17:30
  • @tsuda そこできちっと警鐘をならしたりを津田さんがしっかり出せば、ミリオンセラーになるんだって。抑え気味で、なんだかあきらめちゃっていて疲れてるのはツイッターの悪影響じゃありません?私もインターネットは大好きだけど津田さんの意欲を奪っているのはツイッターなんじゃないかな?

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 01:21:43
  • @tsuda だって、私、ツイッターで津田さんとやりとりしている間、食事も水もとってないです。すごい怖いことですよね。

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 01:23:26
  • @NaotoFuruhashi いやあ、自分が積極的に書きたい本じゃなくてミリオンセラーになっても……。性格的には昔からこんな感じですが、Twitter始めてから高校生みたいな感じにはなってきましたね。

    tsuda
    2010-01-08 01:27:30
  • @NaotoFuruhashi 僕はTwitterは見たいときにしか見ないし、あんまログをさかのぼることもしません。何か中断しながら流れていくものだって割り切れば、古橋さんの危惧も多少は和らぐのでは? ということで風呂入ってきます。古橋さんも食事や水を取ってください。

    tsuda
    2010-01-08 01:29:06
  • @tsuda ツイッターは他人の目を気にさせます。都合良く私が発言を削除すれば、逃げたと言われ、津田さんがあの絶妙なタイミングで賢く謝罪しなければ、それを揚げ足とるやつもでてくる、つまり、津田さんはツイッターに自由を奪われてると思う。

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 01:29:29
  • @nisanshi 刺激というより意思に基づく「行動」につながるものの影響力って文字というか文章の方が強いような気がするんですよね。

    tsuda
    2010-01-08 01:32:15
  • @tsuda あとで携帯電話と直アド送ります。最近親友の女医が美容外科開業したんだけど、アンチエイジングにと思って勝間さんと広瀬さんにメッセージ送ったけどシカトでした、美容外科ねー彼女の腕かなりよくて紹介しようと思ったんだけどね、想定してたより津田さんはいい男だった

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 01:34:45
  • @tsuda 今、つださんをフォローしたんで、フォロー返してくださいね。これから、飯でも食いますか?孫正義とおそろいのセンチュリーで都内なら迎え行きますよ。私はカタログに無い白いセンチュリーだけど・・・・。

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 01:37:43
  • @tsuda 今からスタッフと打ち合わせと食事します。3時間遅れたことをあやまらないといけないんだけど。津田さんの批判したら思わぬ方向に行ったといえば、理解してもらえそう。

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 01:39:24
  • @tsuda 津田さんは電話は嫌いですか?私は、アイフォンもあるんで、無料通話も出来ますし、いろいろ、世の中のつまらない仕組みとかを、ぜひ、センチュリーに乗って体感して欲しいです。官僚や政治家が、なぜトヨタセンチュリーに乗るのか、知って欲しい、視野が広がります。

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 01:41:56
  • @tsuda 津田さんが、もう少し、大人の社会を知ったら最強だと思うんですよね、今日の、ツイッターのお礼に、ドライブ行きましょう、経済の滑稽さとかわかると、人生観が変わります。センチュリーでなければ、アルファロメオでもOKです。どちらも私が所有してます。

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 01:44:22
  • @tsuda 今から食事に行き、打ち合わせして、さらに、ツタヤに熟女系アダルトビデオを返却してきます。

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 01:45:22
  • @tsuda いろんな人に、古橋はストレスがたまっていると、ツイートされていますが、事実です。昨日は熟女系アダルトビデオ7本見ました、でも、満足できませんでした。勝間信者といわれてますが、そうではありません。単に、熟女好きなんだと思います。

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 01:47:09
  • @tsuda あとフォローの恐怖もあるんだと思う。2万7千人フォローされていて、やっぱり、減ったり増えたりに気を取られて、情報を受け取る側に、媚びるようになると思うんですよ。私は、所詮、一匹狼なんで、何とも思わないですが、2万とかいくと、自分の人気のバロメータに縛られると思う

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 01:52:19
  • @tsuda それでもやっぱり津田さんはツイッターによって、それこそ、フォローしている人に媚びて、自由を失っていると思う。ツイッターは人生から時間を確実に奪うし、物理空間の認知と、ツイッター上の情報空間上の認知がよりあいまいになって、洗脳に気付けない状況を作り上げるので

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 01:54:42
  • @tsuda 結論から言うと、ツイッターを利用してカルト教団等を作り上げたり、洗脳するのは非常に簡単だと思います。簡単にアンカーも仕組めるし、トリガ-も発せられるし、こんなに怖いメディアは無いと思いますよ、他にね。ありえないぐらい怖いものですよ、ツイッターは。1時間が1瞬。

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 01:56:55
  • @tsuda 津田さん、ツイッターやめること出来ますか?ツイッターに自由奪われてませんか?ツイッターの無い世界で生きていけますか?

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 02:02:44
  • @tsuda あと、私は歌舞伎町に強いので、ラウンジとか、案内できますよー。私はインターネットがホームグラウンドでなくて、歌舞伎町がホームグラウンドです。 トランス文化とか作り上げてきたし、歌舞伎町は、お金を落としてきたので、二人で財布無しで、いくらでも無料で飲めますよ

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 02:12:23
  • @tsuda 私は日本のトランス文化を新宿CODEと共に作り上げてきて、その上で絶対に薬物に関してNOを言ってきたんです。実際に、薬物が入ってくるのは容易に想像が出来ていたから、でも私のチームが撤退したら、すぐに薬物汚染が始まって、結局、今、トランス=クスリ=レイヴというイメージ

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 02:35:05
  • @tsuda で、学んだんですが、やっぱり、ある程度愛を持って、想定できる危険性は回避できるように、ある程度、道筋を立ててあげる、出版等で・・・。危険性を周知した上で、結局は、愛を持って、ハートある形で、理想を提言し続けないと、愛と平和のある未来は来ないって学びました。

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 02:37:11
  • @tsuda 今の津田さんの状況だと、危険性はわかってるけど、なるようになるやーっていうと、もちろん津田さんに救世主になれなんて言ってないんです。そんな事したら、心も身体もやられます。ただ、ちょっとした余力で出版等で表現できるんじゃないかという提案です。少しの労力だと思います

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 02:41:02
  • @tsuda 私のモットーは、恩は5倍から10倍にして返すものだと思ってます。情報にしても、気付きにしても、やはり、投資されたら還元するべきだし、大人の社会として、裏切りっていうのは基本的に無いです。

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 02:45:13
  • 人って文字に物凄い影響を受けます、実は映画やテレビより文字に感情を揺さぶられるケースが多く、ツイッターのヒットはそこにあるんです。文字だからヒットしたんです、文字の文化だから、より人は感情的になるし中毒的にもなる。怖いツールですよ、本当にこれ活かさない政党は潰れます

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 02:47:31
  • @tsuda ツイッターがなぜヒットしたか、もうひとつの理由は140文字の制限です。140文字という制約に常にストレスを感じるのが、ヒットの要因なんです。実はストックホルムシンドロームと同様のことが、起こります、140文字というストレスに常に支配されると、人は心地よく感じてしまう

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 02:53:54
  • @tsuda ストックホルムシンドロームとは、銀行強盗にあった被害者が銀行強盗と結婚までしてしまうという状況で、基本的に支配という状況ではより支配しているものを好んでしまう傾向が人間にはあり、140文字の制限で、繰り返し制限を受け、脳は、この制限というストレスに快感を感じます。

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 02:55:44
  • @tsuda よくつり橋を渡っている状況でドキドキすると、お互いが好きになってしまうという話を聞きません?その実験は3人です。つり橋を揺らす人。つり橋をわたる男女。でも、一番好意を抱いてしまうのはつり橋を揺らす人に対してなんです。支配している人に好意を持つように脳は出来ています。

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 02:58:22
  • @tsuda 津田さんは社会見学が必要だと思う。私もスケジュール立て込んでいて、今日はたまたまあいてたけど。近いうち、ドライブでも、飲みでも、ツイッターに縛られない自由な空間をお見せしますよ。クルマも楽しいですよ、もう27台変えたけど。常にチェンジっていう私の人生観によるものです

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 03:11:28
  • というわけで、私は津田さんに電話をかけてみた!

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 03:35:47
  • @tsuda 津田さんには圧倒的なブレインが必要だと思った。適任者誰かいないかな、一人いる。

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 04:30:03
  • @tsuda うちの音楽部門は最強ですよ、私のパートナーは、世界に名がしれてる凄い男で、日本のトランス文化を作ったのは我々です。システムFだって、エイベックスが連れてきたわけではないです。依田さんとか松浦さんならわかると思う。小室さんもカウントダウンはエイベックス蹴って来てくれた

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 04:54:52
  • ツイッター集中してみた。その良さを知り、脆弱性も知る。音楽に対する集中力と同じエネルギーを使った。久しぶりに食事も水ものまない時間を味わう。あと、抽象度が低い人を多く見かけた。

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 04:59:10
  • 私達が認識している事柄は全て情報です。「脳と心」の中の存在でしかない。

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 05:09:38
  • 心は脳が作り上げた幻想です。機能脳科学の発達により、よりデカルトの陳述した内容が、今になって活きて来る。痛みも甘さも匂いも音も色も、その心地良さも、脳が作り出している。実に感慨深い。機能脳科学が平和利用され、人々の幸せに寄与し、差別や偏見のない社会に到達して欲しい

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 05:32:44
  • おはようございます。昨夜は寝る前携帯に3件の着信が……。とりあえず古橋さんとは一回会ってみようとは思ってます。ところで皆さん僕がやってるMIAUという団体があるのですが正会員や寄付を絶賛募集中です!http://bit.ly/7iJ2Zr http://bit.ly/783vBz

    tsuda
    2010-01-08 07:39:32
  • 皆さん遠慮せずどんどん正会員になっていただいてかまわないんですよ(春日風)

    tsuda
    2010-01-08 07:40:33
  • @tsuda 今年、介助犬の育成とか盲導犬の育成について考えていて、誰かいませんかねー?津田さんは遠慮せずに思ったことを書ける環境整えたら、ミリオンセラー出せるよ、便乗組の私達ではなく、あなたが本物だから。例の日は本当にオペの次の日で微妙。あとある大学の教授と引き合わせたい

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 07:53:19
  • @tsuda 津田さんにとって必要な人材は、成功体験を羅列して儲けたりするような姑息な大人ではなく、あなたの不器用さと、バランスの良さをきちんと理解出来る大人であるべき、極端には、角川春樹とかだよ。孫正義と3人でラーメンとかね、楽天の社長とラーメンとか、考えよう。

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 08:00:07
  • @tsuda ある新聞社との対談でゲスト出演とか、秘策あり。順序立てて考えるけど、早速アイディアあり!

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 08:01:56
  • 淳の記者会見見てる。いやすごいわ、この人。

    tsuda
    2010-01-08 08:09:20
  • メディア対応がいちいち完璧。

    tsuda
    2010-01-08 08:16:13
  • @tsuda 事務書同士が仲がいいんだよ!だから、なんの問題もないんだよね。お互いにプラスなのと、かなり本気なんだろうねー。どんな内容?仮眠取らなくちゃで寝てます。って吉本の株主実質、孫正義だけどね。孫正義氏は本当に狡猾だよ。

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 09:12:16
  • 機能脳科学を応用して、パニック障害を克服するプログラム、NF2010開発完了しました。平和利用へ第一歩。臨床試験中です

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 09:30:15
  • 新社会システム総合研究所でTwitterのセミナーやることになりました。金額が高いので、正直なところ個人向けではなく企業の方向けです。普通だと高いので、Twitter実際に使ってる人向けの半額割引サービスを用意しました。http://j.mp/8b2qPt

    tsuda
    2010-01-08 15:12:40
  • @tsuda そこで私も2010年の日本のエイズについて、講演させてもらうこと出来ますか?何名か医師連れて行きます。ギャラいらないです。

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 15:40:31
  • @NaotoFuruhashi 講演をどういうテーマで行うかどうかを決めるのは先方なので僕では何とも。

    tsuda
    2010-01-08 15:42:34
  • @tsuda 問い合わせって窓口どこですかね?僕が無料でやれる講演は2010年の日本のエイズの実態をエイズ研究斑と、あとアンチエイジングの最先端医療についてを医学博士と、いずれも無料で弁士用意出来ます。その研究所の詳細をご紹介くださーい。

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 15:51:25
  • @tsuda 津田さんが主催でインターネットの未来を研究するところを立ち上げているんだと思っていました、私は、津田さんが主催でやるべきだと思います、だって、 ネットオタクなんだから(笑)あんたがやんないでどうすんのよ、って思います。

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 16:21:58
  • Twitterはパソ通じゃなくて本当に原始インターネットの再来だね!ということを実感する昨夜でした。

    tsuda
    2010-01-08 16:31:40
  • RT @tsuda Twitterはパソ通じゃなくて本当に原始インターネットの再来だね!ということを実感する昨夜でした。

    kirik
    2010-01-08 16:38:54
  • 孫正義の好感が持てるところは、皆さん知ってるとおり金持ってるけど、結局、空見上げて感動したとか、竜馬見て涙しちゃったとか、そこに幸せがあることを熟知していて、その上で商売をやって、ハートが無くちゃさ、結局、みんな人間ですよねっていう。それが綺麗ごとじゃない資本主義だと思う

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 17:19:36
  • 原宿。

    tsuda
    2010-01-08 17:38:42
  • @tsuda 近所だー。今度、ファッションショーとかお誘いします。いろんな世界を見て視野を広げて、もっともっと突き抜けて欲しい。

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 17:41:33
  • @tsuda やっぱりツイッター社会論のヒットは、凄いことだと思う。弱小出版社で、金かけないで、よくぞ売れた。

    NaotoFuruhashi
    2010-01-08 17:43:11

コメント

ブログパーツ


幅・高さの指定を変えることでサイズを変更できます。
またsrcの中の「bc=***」で背景色を変更できます。