ホーム > 芸能・社会 > 芸能・社会最新紙面記事

櫻井翔&堀北真希“犬猿”ライバル関係

 人気グループ・嵐の櫻井翔(27)と女優・堀北真希(21)が“犬猿の仲”を露呈した!?といってもこれは役柄の話。2人が主演するTBS系ドラマ「特上カバチ!!」(17日スタート、日曜 後9・00)の制作発表が6日、都内で行われた。櫻井は行政書士を目指す心優しき青年、一方の堀北は気の強い敏腕行政書士を演じるとあって、会見でも“Sっ気”を存分に発揮した堀北に櫻井はタジタジ。爆笑のやりとりを繰り広げた。

  ◇  ◇

 「どうも。“いじめられ顔”の櫻井です」。会見冒頭自虐的に放った櫻井の言葉が、ハマリ役を表現していた。

 同作は「週刊モーニング」に連載中のコミックのドラマ化。人情と涙にもろく、正義感に燃える行政書士補助者の田村勝弘(櫻井)と、気が強く男嫌いのやり手行政書士・住吉美寿々(堀北)が、対立しながらも共に成長していく姿を描く。

 2人は初共演でライバル役。しかも年下の堀北が櫻井を存分にいじめるという設定。堀北は「相手より優位に立つと気持ちいいんですね」と新たな快感?を発見したというが、対する櫻井は現場で「いじめられ顔」と呼ばれていることを明かし「この現場では褒め言葉ととらえています。役の雰囲気を引きずるのか、そんな立場になって」と笑いを誘った。

 とはいえ実際には、堀北を共演者の会話の輪の中へ引っ張るなど兄貴的立場でリードしている櫻井。嵐の中では他のメンバーに先駆け3日の撮影で仕事始めし、キャスターに、16日放送のフジテレビ系特別ドラマ主演にと多忙を極めるが、「寒い冬に熱い気持ちになってもらいたい」と新境地開拓に意欲を見せた。

 会見の終盤、共演の感想を問われた堀北が「犬猿の仲でライバル役なので、普段から嫌われるよう心がけています」と“挑発”発言したのにも「そんな空気、全然無いでしょ!?笑顔が絶えない楽しい現場です、って書いておいてください!」としっかりツッコミ。名コンビ結成を予感させていた。






Copyright(C) 2007 Daily Sports All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp