BEMANI10周年!そして、DDR 9周年!! ありがとーございます!! マジで皆様のおかげです m(_ _)m DDRにとっては少々中途半端なアニバーサリーですが、せっかくのBEMANI 10周年なので、何か感謝のイベントをやりたいなーと思ってます。 といっても、自分は「こんなんやろかー」って言うだけで、実行するのは、頭のいい、行動力のあるイベント担当の人ですけど。 期待して待っててもらっていいと思います。 きっと楽しい何かがあるはず! 今回のDDR SuperNOVA 2は日本先行稼動です。 まずは日本の皆さんにガシガシ踏みたおしていただきたい。 いろいろ楽しいDDRになってます! そして、来年こそがDDR 10周年! さー次のDDRをどうするか考えなきゃなーーーあのさーみんなー次のDDRはこんな感じでさー・・・(以下略) |
これまでは家庭用の制作を中心にしてきたのですが、今回はじめて業務用に参加しました。 勝手が違うところも多く右往左往ばかりしておりました。 これまでの経験が少しでも皆様が楽しめるものとして生かせていたら嬉しいです。 |
そこそこ良いものが出来上がったみたいです。 |
前作に引き続きネットワーク全般等を担当しちゃいました。 なんとか無事(?)ここまできましたなぁ。終盤までなかなか仕様が決まらず真綿で首を絞められていた状況も今となっては悪夢そのも・・・いや、良き思い出です。 スタッフが面白くしようと足掻いて出来たこの子をどうか楽しんでくださいね。 と、これを書いている時点でまだサーバー側がまだ完全に出来ていないのは秘密です。 でもこれが公開される頃にはきっと、いやたぶん、もしかしたら?完成しているはずなのでご安心を。。。 |
DDR SuperNOVAから引き続き、上司の「You!! また作っちゃいなよ!!」という鶴の一声で
再び制作に参加することになりましたどうも僕です。 今作は、新規要素てんこ盛りのボリューム満点仕様になっています。 末長く遊んでいただけること請け合いです。 また、皆様の希望に応えられるよう、細かい部分の改良も色々行いました。 ぜひプレーして実感してください。 皆様の声援があるかぎり、これからもDDRは進化していきます!! |
DanceDanceRevolutionシリーズ最新作です。 プレイヤーのみなさんの想い、制作スタッフの想い、それぞれが融合された新作です。 DDR SuperNOVAで復活したDDRは、これからもプレイヤーのみなさんの軽快なステップとともに歩んでいけたらな、と思います。 味のある一品となっていると思いますので、DDR SuperNOVA 2をぜひご賞味下さい。 |
家庭用からアーケードにやってきました、DDR2年目スタッフ「いとちん」です。 復活したキャラクターセレクトはどうでしょう? お気に入りのダンサーたちをくるくる回して見てください。 いままで見れなかった、意外な一面が見れるかも!? |
はろーはろー。こにゃにゃちは! DDR SuperNOVAからの続投でインターフェイス周り全般を担当しましたデザイナ:よっしぃです。 火星から来ました。 今回のDDR SuperNOVA 2は青くて白い子です。どーぞ宜しく。 アタクシどもが色んなところを痛めて生んだ子です。可愛がってあげてくださいね。 (滝のような涙と共に) ちなみに、なんで青くて白くなったかというと前作が赤くて黒い子だったからです。 見た目正反対にしたら目立つかニャー?という小賢しい考えです。 さらに選曲画面のステップの難易度のマークが足跡型からゲージ風の四角形に変わったのは、 画面上に沢山の情報を載せる関係で小さくしたいとか、足型は意外とデカくてスペースを取るとか… チームスタッフ一同でイロイロと考察した結果でゴザイマス。 あとあと女子の皆さんに朗報★ ながらく乙女の花園だったDDRデザイナ陣にプロジェクトの途中から素敵メンズが二名加わりました。 いま話題のメガネ男子ですヨ!奥様!!Let's 妄想!! そんでもって肝心のDDR SuperNOVA 2の内容に関してですが、秘密のベールは序々に解かれていくとは思いますが、 一コだけ言わせてけれ。 今回の新曲スゲェから!作曲者陣ハンパねぇから!!期待してLet's Play!! 気になる隠し曲や強化されたe-AMUSEMENTでのイベント関連や皆の大好きなキャラクタ諸々は、 今後もゲームセンターや公式サイトでジャンジャンバリバリお知らせしていくので、皆様チェックスよろしくねー!! |
宇宙の果てからDDRがパワーアップして帰ってきました! 私も前作に引き続きキャラ関連をメインに担当させていただいています。 今回は瞬きしたり、にっこりしたり、カットインが入ったりと、あちこち進化してます。 色々ギリギリでしたが、火事場の何とやらでギュウギュウ詰め込んでみました。 矢印に隠れがちですがダンサーキャラは普段見えない細かい部分まで拘っていて、 各キャラごとに「このアングルから見ると…まあ素敵v」というのを作っています。 プレーの合間にチラ見していただけると嬉しい限りです。 |
はじめまして。hasiと申します。 とある遠い星よりやって参りました異星人であります。 今回初めてDDRのお手伝いをさせて貰いました。 DDRといえば、学生時代に専用マットを購入し踊りまくった経験が御座います。 しかし、残念な事に当時住んで居りましたアパートの住人から苦情が来てしまった為、 泣く泣く止めざるを得なかったという苦い経験も、今では良き思い出となっています。 あれから幾年かが経ち、まさか自分がDDRのゲーム制作に携わる事が出来るとは思いませんでした。 これは大変光栄な事だと感じております。 皆様もDDRには沢山の思い出が或る事とは存じますが、その思い出をいつまでも大切にして頂きたいと思う今日この頃であります。 駄文では御座いますが、初めてのご挨拶とさせて頂きます。 敬具 |
今作から制作チームに参加いたしました新人AMIです。 簡易エンディングからキャラデザインまで、いろいろやらせていただきました! 正直、音ゲー発祥の地に配属されてわずか4ヶ月にして、実際にDDR SN2制作に携われるとは、、、感動です。 今回からe-AMUSEMENT要素もたくさん増えて、ますますカスタムに長けた出来となっております。 随時皆様の期待を超えるものを提供すべく、何かスペシャルな事をやらかすと思いますので、 皆さん、じゃんじゃん踊っちゃってください!! これからもDDRよろしくお願いします! あ、ちなみにここの似顔絵(エイリアン化)もやらさせていただきましたー。 |
前作より、ロゴデザインなどを作らせて頂きました。 DDRチームの方にふら〜っとやっていくと、 チーム員の誰かしらが燃え尽きていたのがとても印象的でした。 そんなプロジェクトに関われて本当に濃厚で充実した エキスを頂きまして、この度、DDRSuperNOVA 2が無事稼働して、 とてもうれしいです!! よろしくお願いします! |
こんにちは。TAGです。嬉しきかな復活第2弾!今回も参加させていただきました。 「何故、人間の足は2本か」 普段はギタドラのシーケンスを作っているのですがギターは3レーン。ドラムでも6レーンしかないので自由度が低い! ところがDDRだとダブルでプレイしたらなんと8レーン!なんという自由度の高さ! いまだかつて無いシーケンスを作ろうと思い、何を思ったか矢印でどうにかしてロボずきんの顔を作れないものかと奮闘しましたが案の定無理でした。 だって人間の足って2本しかないですもんね… 他の音楽ゲームって叩いたら音が出ますけど、このゲームに限っては踏んでも音が出ないので、 極端な話音楽にちっともあってないシーケンスもつくれちゃうわけなのですね(実際にはそんな無茶な事しないですけど…^^;) それだけリズムには自由度があるのに、ナゼ、何故、なぜ人間の足は2本しかないのか!(笑) 3本あったらさらにバリエーションがひろがるのに!!とかなんとか考えたりしてました。 でもそれがDDRの良さであり魅力だったりしますよね。なんてったってDanceですもの。 なんかこの文章だけ見てると「ちゃんと作りなさい!」とツッコまれそうなオーラ全快ですがバッチリ楽しめるやつを作りましたのでご心配なく! |
★ 他にも沢山の方が制作に関わってくださっています!この場を借りて一言…「ありがとうございました!!」 ★
|