騒音測定結果データ (その6)
ライン
新 幹 線
    東海道新幹線 上越新幹線 長野新幹線
    300系 E2系 E2系
    14号車 4号車 5号車
  平均 67.4 69.7 67.3 89.7
  1 68.8 70.2 66.8 *76.8
  2 66.7 69.2 66.7 88.1
  3 67.2 69.0 66.9 84.9
  4 66.1 70.8 67.8 *89.7
  5 *70.2 *68.3 68.2 88.4
  6 68.7 68.5 67.3 87.4
  7 68.9 70.5 65.9 84.2
  8 66.8 69.9 66.8 89.7
  9 66.9 70.0 69.1 82.9
  10 *63.5 69.7 86.2
  11 66.7 69.1 83.0
  12 67.6 *71.2 80.2
           
日付 01/11/28 02/06/19 02/06/20
条件 時刻 12:13ころ 9:27ころ 14:15ころ 14:16ころ
  速度 240km/h 240km/h 240km/h 240km/h
  場所 岐阜羽島付近 深谷付近 篠ノ井付近 篠ノ井〜上田間
(トンネル内)
  軌道 バラスト  スラブ
  空調 ON ON ON ON
  混雑度 80% 40% 40%
  メモ ひかり119号  あさま503号 あさま554号  
      長野新幹線は半分はトンネル
内で,地上を安定したスピード
で走る部分は少ない。
  
上の表で,平均とは黒の数字を算術平均したもの。 赤は最高値緑は最低値で,いずれも計算から除外。