ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

さきほどの続きなんですが、某ブランドバックの取引で悪戦している者です。

msmgt233さん

さきほどの続きなんですが、某ブランドバックの取引で悪戦している者です。

落札者さんが
「まず、入札の前に質問しろと言うことですが、ヤフーオークションの規定で本物しか売ってはならないこと、(偽物の販売は犯罪ですので)*万円からのスタートで、まさかGカードがない、どこで買ったのかわからないわけがないと思って本物だと信じて入札致しました。それから、落札者側に鑑定をさせるという手間のかかることをさせる、送ると言ってから一週間もかかっている、着払いで送り付ける、これにもびっくりしました。その上、落札手数料まで私に払わせるとは・・・あまりの非常識ぶりに唖然としております。(逆に着払いの送料を返してもらいたいと思っています)もしそれらを本気で言っているのでしたら、ヤフーオークション本部や警察に相談しなくてはなりません。もう一度冷静な判断をしてからのお返事お待ちしています
ときました。もう本当にうんざりです><偽者と確定していない内に何故ここまで言われないといけないのか・・!
どう対応すればよいのでしょうか?本当に困っています。

違反報告

この質問に回答する

回答

4件中14件)
並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

christmas_angel_kiss2さん

本物かどうかわからんものを出品したキミに完全な非がある。

「非常識なのはキミ

贋物の出品は禁止されているのはキミも知っているだろう。
なので、オークションに出品されているものは本物だという前提で
落札者さんは入札してきているんだよ。
本物かどうかわからない(本物と証明できない)ものを出品した時点で、
キミはウソをついたことになる。

落札者の鑑定結果を待つまでもなく、
キミは返品&返金に応じる必要がある。
また、それにかかる費用も全て出品者であるキミが負担しなきゃならない。

==
商品説明に書いてあるから・・といって、
真贋が不明のものを出品していいということは無い。
そんなことがまかり通れば、なんでもアリになっちまう。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/1/6 14:38:00
  • 回答日時:2010/1/6 14:33:15

mdh11kgさん

先程も申しました通り
質問者様の出品がガイドライン違反です。

遡って入手先のオークション出品もです。
言葉は悪いですが、証拠も無いのに信じたのが悪かったのです。

落札者が偽者と証明する必要は無いのです。
出品者が本物と証明しないといけないのですよ。

bb_358さん

だ~か~ら!!最初に「本物」と言えない物を出品した方が悪いんだって言う事!!出品前にきちんと鑑定して本物と言える状態で出品すればよかっただけなのに、「本物だと思っていた」だけでは信用するに値しないんだよ??

本物と言い切れない時点で「疑わしきは…」と相手に思われても仕方がない。

落札手数料の件はバカやったね…。その件だけでも相手がヤフオクに報告したら「ヤフオクの違反事項に該当」する愚行だから、偽物出品の疑いと相まってどんな措置をされても自業自得。

wvv_taka_vvwさん

実質相手にかかった料金の返金ですね。めんどくさいです。

落札手数料は勉強代として出品者が持つのが普通かと。

よって商品代の返金ですね。しかないです。

でBL行きです。

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:取引相手とのトラブル]

ただいまの回答者

14時36分現在

2316
人が回答!!

1時間以内に4,784件の回答が寄せられています。